contents2タイトル
ホームへもどる
メール送信ボタン
釣り(海・川) ソフトソフトバレー 映像展示室 コンピュター ピアノ教室 温泉・旅・雑記
 
最新情報

平成21年(2009)

平成20年(2008)

平成18〜19年2006−07

平成16〜17年2005−04 平成14〜15年(2002-03) 平成13(2001)・12(2000) 試合にのぞんで・規則

平成14年(2002)平成15年(2003)活動
2009年2月11日 水 23:21 更新 

平成14年2月10日(日)
第9回宮古市ソフトバレーボール大会

アップルからはライチ、ストーンが出場、予選リーグ敗退でした。昨年3位になったライチは全勝(2勝)しましたが得失点で決勝リーグにいけませんでした。

大会結果
トリム1部(40歳以上)
 優勝 そけいマリーンズA 2位 千徳B 3位 そけいマリーンズB 3位 崎山SVC
トリム2部(40歳以下18歳以上)
 優勝 あたごD 2位 レインボーオレンジ(高浜) 3位 小臭い交流(崎山) 3位 そけいマリーンズC

平成14年3月10日(日)
2002社会保険事業所対抗宮古地区ソフトバレーボール大会

アップル関係から1チーム参加しましたが予選敗退
会場 宮古市総合体育館(シーアリーナ)

日程  9:00 集合
    9:30 試合開始
先着30チーム
2月25日締め切り
     

 春季ソフトバレーボール大会南リアス大会(大槌)

大会結果 混合 優勝 コウモリ(大槌) 準優勝(磯鶏)3位ライチ(アップル)
     男子 優勝 磯鶏  アップルは磯鶏に準決勝で負けました
        今度は釣りで磯鶏の三河さんに勝とうと思っています。

平成14年3月12日
大槌町家庭婦人バレーボール協会
1、主 催    大槌町家庭婦人バレーボール協会
2、主 管 春季ソフトバレーボール大会実行委員会
  [実行委員長  小笠原悦子]
3、期 日 平成14年4月21日(日) 9時開会式〜順次繰り上げ進行
4、会 場 大槌町城山公園体育館(メイン会場)  大槌小学校体育館(サブ)
5、競技種別
(1)混合の部 中学生以上の男女が2対2の比率で競技する。(比率厳守)
(2)女子の部 中学生以上の女子で競技する。(男子の代替え出場不可)
(3)男子の部 中学生以上の男子で競技する。(女子の代替え出場不可)
6、参加人数と構成
7、競技規則
(1)(財)日本バレーボール協会制定[2001年度ソフトバレーボール規則による]
(2)本大会での使用球は、(財)日本バレーボール協会認定のソフトバレーボール
  (ミズノ製、円周78±1?、重さ210?±10?)とする。
(3)1チームは上記6番項目同様監督1名、競技者4名、交代競技者4名以内の合計
  9名としマネージャーはチームメンバーが兼務しこの人数に含むものとする。
(4)試合は4人で行い、欠員がでたときは負けとなる。(新規登録は認めるが重複不可)
  ※試合中の棄権負けのゲーム得点は勝者は可能限度得点を得、棄権負けチームは得点 済みの得点はそのまま得点となるが、次セット以降は0−15で負けとなる。
(5)年齢制限はなく中学生以上の健全な男女にて競技を進行する。
(6)監督は複数のチームの監督をすることはできない。(選手も同様)
(7)中学生を含むチームの監督は20才以上の成人とする。
(8)競技者のユニホームには胸部と背部の真ん中に番号を付ける。主催者側で用意。
  ※各チームにて予め用意してある番号付きユニホームは使用可とする。
8、競技方法
(1)予選は3〜4チームずつブロック分けしその後1位のチームによる決勝トーナメント戦を行う。(3位決定戦も行う。)ブロックの勝敗決着は勝率、得失セット、得失点の順で決める。
(2)予選リーグ(三セットマッチ2セット先取制)各セット15点先取チームの勝ちとなるが13点オールの場合は2点差つくまで競技を継続し17点を限度とする。
9、参加料
(1)一般出場チームは1000円の参加料を納付して参加するものとする。
(2)招待チームは各地区1チームのみ無料招待とするが招待チームの選出は直近の各市町村で行われたソフトバレーボール大会にて男女が一緒にでた種目の優勝チームとする。
    ※市町村大会等が無い場合は一般出場の扱いとなる。

10、参加チームの範囲(案内状を送付する範囲)
(1)平成13年度大槌町家庭婦人バレーボール協会主催の各種大会に出場のチーム。
(2)近隣市町村教育委員会経由扱い(各1チーム)
   1.山田町 2.釜石市  3.遠野市  4.大船渡市  5.宮古市
(3)宮古市近辺の愛好会チーム
(4)その他
1.大槌町家庭婦人バレーボール協会が参加を認めている範囲のチーム・対象者・大槌町に住所があるか、勤務している者。
2.大会実行委員長が認めるチーム、又は選手
  ※細部は実行委員まで問い合わせ下さい。
11、表 彰
(1)各部毎に1位〜3位まで賞状と賞品を与え栄誉を讃える。
(2)特別賞を設け授与する。
  1.実行委員長賞 2.審判長賞 3.ブービー賞(予選リーグ終了時点での得点率で決定)
12、申込方法
(1)参加申し込みは、所定の「申込用紙」に必要事項を記入し、大会事務局まで締切厳守        で申込のこと。
  [送付手段]
1大会実行委員まで持参。 一次集約…小笠原実行委員長(42−2528)
2事務局までFAXで送付。 事務局…芳賀(FAX44−2470)
3電子メールで送付。 masaki37@rnac.ne.jp
4受付箱に投函 ・城山公園体育館受付に設置
  ・御社地ふれあいセンター事務所窓口に設置の受付箱
13、締切日
(1)案内状の送付目処   平成14年3月第3日曜以降
(2)締切日 平成14年4月2日(火)午後7時必着
14、参加の確認
(1)大槌在所チーム ・協会からは連絡確認をとりませんので抽選会にて確認して下さい。  (2) 遠隔地チーム  ・事務局から確認をとります。
15、参加上の注意
(1)参加申し込み締め切り後のメンバー変更は、代表者会議において申し出ること。
(2)参加者は事前に健康診断を受診しておいて下さい。
(3)随行審判員・補助員制度で試合進行のため各チーム事前に周知徹底し試合前の担当は速やかに対処すること。
(4)試合進行は追い込み方式ですので当該試合時に選手が揃わないときは棄権負けと なります。注意して下さい。
(5)試合中、待機中の怪我或いは試合会場に向かう場合や帰宅時のトラブルについて は協会では医療機関への連絡等を行うのみの対処しか取れませんので周知徹底し 御参加下さい。
16、保険の関係
(1)大会実行委員会で傷害保険に監督、選手の分を加入しますがその他は各チーム、
各自でスポーツ傷害保険等に加入して対応をとるようにお願いします。
17、問い合わせ
(1)大会の競技に関する事に対しての問い合わせは下記連絡先まで。
[事務局] 芳賀正喜  ・?  0193−44−2480(夜8時〜10時頃まで)
・携帯 090−7322−1160(全日)
※その他協会の実行委員までお気軽に問い合わせ下さい。


[登録の説明]
1、代表は複数のチームの代表を兼ねる事ができるが監督・選手は重複登録、出場できない。
2、ゲーム前、ゲーム中の如何に関わらず選手に欠員が生じ新規に登録できないときは負けと
なる。(試合中の負傷トラブルのタイムは3分としこの時間中に追加登録すること。)
3、参加申し込みは平成14年4月2日まで提出して下さい。
(但しエントリー最高可能数に達した時点で受付を締め切ります。)
4、大会参加料の1000円は4月8日(月)の抽選会会場に持参の事。
       (御社地ふれあいセンター会議室) ※遠隔地チームは当日持参して下さい。

第15回ソフトバレーボール岩手県大会(盛岡)

うちの1チーム混合、準優勝でした。
1、申込み期限    平成14年5月25日(金)
2、期   日    平成14年6月9日(日) 
3、日   程    
4、競技の種別 
        (1)トリム女子の部    
        (2)トリム男子の部 
        (3)トリム混合の部
        (3)ファミリーの部
        (3)シルバーの部
5、大会参加料   参加チーム各2000円
  
6、大会会場    盛岡市アイスアリーナ

サーモンソフトバレーおでんせMIYAKO Vol.4

平成14年7月7日(日)
アップルでは2チーム参加 残念ながら
 10ブロック中のAコートでライチは2勝2敗
 10ブロック中のBコートでストーンは1勝3敗
宮古ではなかなか勝てません


 盛岡などのソフトバレーチームからよく問い合わせがありますが、このページを見ている方からの情報お待ちしております。

うちの若いチーム(私はロートルですが)は、宮古の大会以外は結構勝つのですが、宮古の大会は、ふるいません。もっとも練習では、我々ロートルに10回のうち2回しか勝てません。
 うちのチームのうち、私と数名を除けば、バレーボール経験者で、最初の頃は、宮古、半年は全く勝てませんでした。勝っても、他市町村の大会です。潰し合いになるため、決勝トーナメントに進むことが難しいです。この頃、宮古の周りのチームが年を取り、そろそろ、宮古も地盤沈下になりつつあります。


8月10日(土)バーベキュー老木公園

アップルバーベキュー開催
閉伊川老木公園 午後5時30分〜11時
今年は大人12人と子供6人と少なかったです。
そろそろ解散かなあと考える今日この頃ですが、新メンバーが増えないと大変です


8月27日(火)アップル練習雑記

人が集まらず中止にしていたアップルの練習をしばらくぶりに再開、磯鶏チームの橋本さんはPTAソフトバレーで磯鶏チームの練習休止中の為今回参加してくれました。一緒にチームを組むと、決定率90%で若い連中に最後の試合を除けば勝ち続けました。ブロックアウトのうまさに若い連中もため息の練習となりました。しばらくぶりに楽しい練習となりました。


8月30日(金)アップル練習雑記

今日は、若いチーム4人対年上(1名中年)チームの対戦となり、相変わらず年上チームが3人にもかかわらず勝ち続ける練習となりました。若い連中は、つい4年前までバレーにいた連中なのに、トスが乱れたり、位置取りが悪いせいか、つまらないとこでミスをするので自滅の展開です。正統的にバンバン打つチームには強いですが、ロートルチームに滅法弱いです。もう少しなんとか工夫して欲しいものです。弱点をいつも攻めて、学習させているつもりですが、なかなか身にならないのが残念。


8月31日(土)PTA練習雑記

人PTAになると同じくらい年の人ばかりで、気分的に落ち着いて参加できます。今年は、PTAと一般の同時大会となり、各クラブチームは人の割り振りが大変なようです。千徳小はPTA会長が同級生ということもあり、割合参加しやすく、今回我がクラブチームが2チーム、そして私だけ、PTAで出場となりました。戦力が一般に流れたPTAで今年は優勝したいもんです。人員も1名を除き、ソフトバレー経験者なので可能性あり、頑張りたいと思います。


9月4日(水)千徳小PTAソフトバレー練習雑記

残すことあと2回の練習となったPTAソフトバレーの練習にいってきました。1名を除き今日はしばらくぶりの参加多数となり、張り切ってやってきました。気を抜くとすぐ失敗してしまいます。緩急をつけてと言い聞かせながら、いつの間にか、力が入りラインアウトになりがっかりしたり、軽くフェントが決まり喜んだりの繰り返しが楽しいものです。今年はなんかいい試合ができそうな気がします。
 

 娘が撮った為動作が終わった後ばかりです

第10回宮古市ソフトバレ山ボール大会 兼
第8回PTAソフトバレーボール大会開倦要項

参加はアップルでは2チームは参加
   1名職場のチームから参加
   私は 千徳小PTAから参加

1 趣 旨  、
 ソフトバレーボ-
ルを通じて、家族・地域・職湯のふれあいを深めるとともに スポーツの活性化をはかる。
                                          2 主 催 宮古市教育委員会                   
3 共 催 宮古市PTA連合会、(財)宮古市体育協会
4 主 管 宮古市バレーボール協会、宮古市体育指導委員協議会
5 日 時
 平成14年9月8日(日) 午前8時集合 8時30分開会式
 (8時30分までに代表者が受付を済ませること)
6 会 場 宮古市民総合体育館
7 参加資格、クラス区分(年齢は大会当日時とする)                          
(1)宮古市立小中学栓PTAの部
 同一小学校区、同一中学校区のPTA会員で構成するチームであること。
 (児童・生徒が在籍する会員及び教職員でチーム編成することが望ましいが、
 困難な場合は、各学校のさだめるところによるPTA会員でも可とする)

◇クラス区分(年齢は大会当日時とする)
■宮古市立小中学校PTAの部                       
 1 男子39歳以下     2 女子39歳以下
 3 男子40歳以上     4 女子40歳以上、  の4クラス
 ※ 年齢の高い人が低いクラスに入ることはかまわないが、年齢の低い人が高いクラスに入ることほできない。
 ● PTAの部における参加チーム数
   各PTAごと、男子3チーム以内、女子3チーム以内、計6チーム以内。
  1,2,3,4のチーム数は各PTAごとに自由とする、
 ●職員がチームに入る湯合は、教職員は2名以内(競技中は1人のみ出場)とする。

(2)一般の部
 18歳以上(高栓生を除く)で宮古市内に在住、在勤の方編成
 男女各2名の計4名(最大登録者数8名

9 チーム編成
 ●1チーム 4〜8人(キャプテン兼監督1人をおく)
 ●各チ←ムに帯同審判を′お願いします。主審1名、副審1名、線審2名、得点2名を試合終了後チームで行うこと。最終試合の審判は最初のチームが行うこと。(主審がどうしてもできない場合は、スポーツ扱輿現に報告すること)

 


9月8日(日)宮古市ソフトバレー大会(一般・PTA同時開催)

106チーム参加 結果

一般   31チーム 1位 球友会A(主将・八木光之)  
PTA 男子39歳以下 21チーム 1位 宮古二中(中村尚) 津軽石小A(佐々木光彦)
  男子40歳以上 13チーム 1位 崎山中C(吉田稔) 河南中B(上野芳春)
女子39歳以下 26チーム 1位 山口小A(盛合敏江) 河南中A(中村雪江) 山口小B(吉田弘子)
女子40歳以上 15チーム 1位 河南中C(野崎静) 河南中B(船山恵美子)

 私も出場した男子千徳小Dチーム全勝しましたが、2位でした。残念トーナメント方式がいいですね。
一般の部のアップルは予選リーグ、ライチが1位通過し、準決勝で敗退、ストーンが2勝しながら、3位で予選落ちでした。一般の優勝は相変わらず強い球友会でした。

   
        千徳小女子A                千徳小D   

   
       千徳小女子B                   千徳小女子A

 
        千徳小B     

   

     アップル ストーン             アップル ストーン

 

     アップル ライチ             アップル ライチ(予選1位通過)


9月17日(火)アップル練習雑記(河南中学校体育館19:00〜21:00)

 わかたけ援護寮の皆さんたちと慈苑さんも混じり、全部で26人ぐらいで3コートでの練習となった。まだそんなにうまくない人達とうちのうまい人と組んでもらっての賑やかな練習となりました。レベルの差があり、若い連中は、最初戸惑いもありましたが、今日はなんとか入れ替わり立ち替わり交代しながら、皆さんを交えてできたのはよかったのではないかと思っています。配慮しなければならないのは、必ずうまい人を2人以上入れないとおもしろくなりません。初心者(昔バレーを少しやった人も)が、宮古で、ソフトバレーに参加するには、少し練習を頑張らないと楽しめる領域に達しないし、すぐにやらなくなるので、ある程度教えてあげないとうまくなりません。アップルでも、今うまい人だけ残って、人が少なくなり、多少反省もあり、今月からはいろんな人を交えての練習をしていくことにします。新陳代謝がなければ、解散するだけだと思うのです。
「 いや、急に女の人が多く面食らいました。」


10月13日(日)FMソフトバレー3位

 今回は、FM岩手ソフトバレー大会で、1チーム参加で3位に入りました。シモ君が今回はじめて3位に入り、これでうちのチームの大部分がFM岩手1位から3位のメダルを獲得しました。私も出たかったです。

 

10月15日(火)アップル練習雑記(河南中学校体育館19:00〜21:00)

 7人+慈苑8人の練習となり、FM岩手ソフトバレー大会の報告を聞きました。次の野田村の大会はなんとか出たいもんだと話し合いました。

11月24日(日)第6回北リアスソフトバレーフェスタin野田大会

 宮古の各チーム参加、私も参加、2回勝ち、3回戦で野田のびっくりドンキーチームに敗退、残念ですが、その後、磯鶏の三河さん野崎さんチームもそのチームにフルセットで負けました。抽選に恵まれて勝ち進みましたが、やはり強いとこは強いです。まあ、3回も試合が出来て、宮古のチームとしてはまあまあだったと満足しています。
 そけいマリーンズ、シニアの部準優勝、トリム2部3位だそうです。
  今回、宮古のチームの一人がケガをして救急車に運ばれたのが気がかりです。

 

会場 野田村体育館、岩手県立久慈工業高等学校
8:50受付終了
9:00開会式
9:30競技開始

 

 


6月31日金より練習日火・金曜日
   (不定期で土曜日も練習)
変更
 火曜日にわかたけの援護寮の皆さんも参加


アップル9月の練習日 
 3日(火)、 6日(金)
10日(火)、17日(火)、24日(火)、


アップル8月の練習日 
20日(火)、23日(金)
27日(火)、30日(金)

アップル7月の練習日 
2日(火)、5日(金)、6日(土)、12日(金)、16日(火)、19日(金)、23日(火)、26日(金)、30日(火)

6月31日金より練習日火・金曜日
   (不定期で土曜日も練習)
変更
 火曜日にわかたけの援護寮の皆さんも参加


新しくリンクしました
 うちのチームも載っています

  1. ソフトバレースーパーインデックス
  2. 日本ソフトバレーボール連盟
バレー経験もない人も
   ある人も大歓迎!


楽しいバーベキューもあるよ

  バーベキューの時は
     人数が多いのです



ソフトバレーボールとは
  • 大きさ78cmやわらかいボールを使った4人制の競技
  • メインは40歳未満と以上の女子二人以上参加の男女混合競技です。
メンバー
  • 何故か、20代の若者が多いのです。私と何人かは年寄りですが、いつの間にか若者のサークルとなっています。
  • 中学校で練習しているチームは、うちのチームと同じで、若い人や各地域から集まっているようです。
練習場所
  • 宮古市立河南中学校体育館
練習曜日と時間
  • 毎週月・土曜日の19時〜21時
  • 祝日休み
参加試合
  • 2月社会保険
  • 宮古市大会
  • 6月ソフトバレーボール県大会
  • 6月サーモ、
  • 10月FM岩手
  • 11月野田村大会
勝ち運は案外といいのです
  • 組み合わせがいいのかFM岩手などはいつもいいのです。
チーム「アップル」の名前の由来
  • 実を申しますと名前に困って使っているパソコンのメーカー名をつけてしまったのです。チームで知っているのは数人です。その後、いい名称が思い浮かばず現在に及んでいます。

平成15年(2003)活動

アップル 練習日 3月20日(木)西が丘中学校で練習試合、22日(火)

3平成15年3月21日(金)宮古市社会保険ソフトバレー大会 決勝リーグ1回戦にて敗戦

 予選リーグが21点先取の1セットの為、優勝した磯鶏チームに勝ちましたが、決勝リーグで今まで買っていたチームに不覚を取りまけました。15点先取の2セット勝利になじめなかったです。やはり14点ジュースで17点先取のルールの方がいいですね。宮古の大会で一番勝てそうな大会です。なんとか勝ちたいですね


2平成15年3月21日(金)宮古市社会保険ソフトバレー大会 決勝リーグ1回戦にて敗戦
 予選リーグが21点先取の1セットの為、優勝した磯鶏チームに勝ちましたが、決勝リーグで今まで買っていたチームに不覚を取りまけました。15点先取の2セット勝利になじめなかったです。やはり14点ジュースで17点先取のルールの方がいいですね。
2平成15年4月20日(日)2003春季ソフトバレーボール大会南リアス大会

宮古からは、磯鶏、球友会、崎山、アップルの4クラブからの出場で優勝をさらう中、準々決勝目前で唯一やぶれて、一足先に帰宅となりました。もうがっかりで練習不足からの1点差負けでした。第3日曜日の開催で床屋さんも参加できるため、年1回参加の星さんが張り切っていたので、本当に残念でした。勝つ気でバレーボールの排友会に入ったばかりの盛岡出身の若者も連れていったのですが、いかんせんコンビネーションの不足が最後まで響いての敗戦でした。相変わらず、球友会の男子チームサムくんと女子チームも優勝したりしていました。

6 5
      アップル星、坂井、下河原          アップル残念ながら準々決勝にて敗退

4 7
         磯鶏の三河さんチーム               崎山の佐々木章さんチーム


2平成15年6月1日(日)岩手県ソフトバレーフェスティバル大会

    9岩手県営体育館でなんとか3戦戦い3位入賞でした。女の子がまだ経験が浅い為、トスが思うようにもらえなかったのが敗因ですが、楽しくできて、女の子たちがいつも練習にくればよくなるかと思う次第でした。以前と比べてフェントがきかなくなり、強打だけのチームがほとんどいなくなった分勝ちにくくなりました。優勝した盛岡の「みちのく」はいいチームで、宮古の高浜チームとの決勝戦ではワンタッチを両チームとも自己申告していました。盛岡の「みちのく」は2回戦で三河さんたちの磯鶏チームを破って、宮古の3チームに勝利しての優勝でした。8

    2宮古市ソフトバレーボールナイターリーグ(有志)開催中

    ただいま、第2・第4火曜日に「アップル」の練習日に河南中学校で夜7時半よりナイターリーグ開催中
    参加クラブ、アップル、山口小(YBC)、宮古小、千徳の4クラブで10月までやっています。私は火曜日は「アップル」の代表と、土曜日は千徳PTAの一員で、ふたつでクラブチームに属しています。

 

    02やった!準優勝

    私もでた40歳以上男子「千徳小Bチーム」は惜しくも、決勝で河南中(磯鶏チーム)に破れ準優勝で、男子40歳未満千徳小Aは3位、女子30歳未満チームが3位という結果でした

    主催 千徳小学校PTAソフトバレー同好会
    午前8時集合 8時30分受付終了で開会式
    会場:宮古市民総合体育館(シ ーアリーナ)
    参加資格:同一小学校、同一中学校区のPTA会員か教職員で編成
    クラス区分:トリム1部 40歳以上の男女各2名以上
         :トリム2部 18歳以上の男女各2名以上

    競技方法:変則予選リーグ(各チーム2〜3試合)
         各コート上位2チームによる決勝トーナメント
    参加費1チーム2000円
    締め切り:7月7日(月)必着

    01宮古で毎年8月におこなわれる教育委員会主催のPTAソフトバレー大会が開催されないため、PTA連合会が中心に、主催は千徳小学校PTA同好会が受け持ち、各小中学校のPTAに呼び掛けての開催になりました。
    試合は例年よりレベルの高いものとなり、白熱した試合となりました。予想通りの優勝となりましたが、一歩及ばないチームもあり、これからが楽しみなチームもあり、宮古のクラブチームの発祥となったPTA大会ですのでこれからも続けて欲しいものです。宮古のチーム今までつよかったのはPTA大会で人が集まったからです。新しい人の流入ができてクラブチームに流れていくことで活性化し続けていくと思います

    左の写真は千徳小PTAの練習風景です


2宮古市ソフトバレーボール大会(平成15年9月7日)

    千徳PTA同好会の「かでで」チームで参加、予選リーグ1勝1敗で予選落ちでした。岩手県ソフトバレー大会3位、宮古市PTA同好会準優勝ときましたが、しばらくぶりの予選敗退となりがっかり、やっぱり動けなくなりとしかなあと思う次第です。2試合しかしないのに体が疲れます。他の千徳PTA同好会チームも予選敗退でした。宮古で勝つのは難しいです。私が代表をつとめるアップルの「ライチ」も予選リーグ1勝1敗で予選落ちでした。
    03  04   05

    千徳PTA同好会の「かでで」                        アップルの「ライチ」

2H15年10月11日(土)FM岩手ソフトバレーボール大会
   快晴

  1回戦は不戦勝で2回戦で負けてしまいました。がっかりして写真も無しです。千徳の他の2チームは、不戦勝のあと、組み合わせ的に幸運で1回勝って、3位でした。10チームの辞退で不戦勝が多いFMいわてソフトバーボール大会でした。今年はレベルが低いような気がしたした。負けたのに。。。?

2H15年11月16日(日)野田ソフトバレー大会
   
  千徳より2チーム出場予定、私は日専連釣り大会出場です

2H15年11月23日(日)第3回みずきゅうリサージュソフトバレーボールフェスティバル   

    受付時間: 午前9時30分〜10時 開会式 午前10時
    会  場: 水沢市総合体育館(Zアリーナ)15面コート
      水沢市羽田町うぐいす平72 電話0197-22-7000
    参加料: 3,000円
    競技方法: 予選リーグをした後、決勝トーナメントを行う
{content2}
Copyright (C) 2002 kogure. All rights reserved.