contents2タイトル
ホームへもどる
メール送信ボタン
釣り(海・川) ソフトソフトバレー 映像展示室 コンピュター ピアノ教室 温泉・旅・雑記
 
最新情報

平成22年(2010)

平成20〜21年(2008-09)

平成18〜19年2006−07

平成16〜17年2005−04 平成14〜15年(2002-03) 平成13(2001)・12(2000) 試合にのぞんで・規則
平成20年(2008)活動 平成21年(2009)活動 2012年4月18日 水 11:58 更新 

平成22年(2010)の活動

平成20年1月8日(火)より練習開始

 1月より土曜日も練習します。なんとか土曜日も集まればいいのですが.....
1月8日(火)、12日(土)、15日(火)、19日(土)、22日(火)、26日(土)、29日(火)の予定です。
練習日は、iモード掲示板に上げときます。

 今年初めての練習日に、9人(男3人、女6人)で開始しました。初心者も混じって、健康の為にも、なんとかこの1年無事にやっていきたいと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。ストレッチはしっかりやって参加しましょう。

平成20年1月12日(土)練習

 豊間根のエフビーのバスケットの人達が、半コートで6時から8時まで練習しています。車が結構止まっています。7名参加

 

ソフトバレー練習日 参加者 備考
 1月 8日(火)
小暮角垣星新村湊由智澄歩徳 今年最初の練習
 1月12日(土)
小新工角澄歩徳 連休中の練習、ディズニー2
 1月15日(火)
4
小角星瀬新澄歩徳  
 1月19日(土)
小村新大由智 寒いよ
 1月22日(火)
小山角星瀬新由智 寒い寒い風邪1、体調不良1名
 1月26日(土)
2
2
4
小山新工 土曜日の参加者が少ない
 1月29日(火)
4
4
8
小山角星由智澄時子 後半動きよく
 2月 2日(土)
2
4
6
小山新工美麻唯乃 もう少し土曜日集まれば
 2月 5日(火)
小山角由智時・・ 新しく2名
 2月 9日(土)
2
1
3
小山新 少ないよ
 2月12日(火)
小角星瀬新藤田斉藤 今日はレベル高いよ
 2月16日(土)
      休みです 私の同級生の送別会
 2月19日(火)
小山角瀬由智藤  
 2月23日(土)
小村新歩徳美 元気印1名頑張ってました
 2月26日(火)
10
小山角瀬星由智川口 本日も新人1名参加
 3月 1日(土)
3
2
5
小山工才美 なかなか土曜来ないよ
 3月 4日(火)
10
小山角瀬星橋場才由智時新 男が多いと動きが速い、年を感じます
 3月 8日(土)
3
2
小山工才美 フォーメンションチェック
 3月11日(火)
10
小山角瀬橋才由智時藤 小瀬川橋場コンビはスピードある!
 3月15日(土)
×
休み、体育館使えない  
 3月18日(火)
5
3
8
小山瀬才由智澄江 思ったより少なかった
 3月22日(土)
×
休み  
 3月25日(火)
小山瀬橋由智 皆さん忙しいのかなあ。男多いとオモロい
 3月29日(土)

2

3
小山  
ソフトバレー練習日 参加者 備考
 4月 1日(火)
小角星瀬橋湊由智時藤 磯鶏Bと合同練習
 4月 5日(土)
      休み  
 4月 8日(火)
12
小角星瀬橋山本村湊由智時藤工  
 4月12日(土)
小角村山口美麻乙戸 土曜日なんとか続けたいです
 4月15日(火)
5
5
10
小角星瀬橋村湊由智藤工 大槌大会でるぞ!
 4月19日(土)
休み  
 4月22日(火)
小角星瀬橋村湊由智藤 学校開放の会議あり
 4月26日(土)
小村上工藤 土曜日は来ないなあ
 4月29日(火)
2
4
6
小村上工藤藤田才高橋 小瀬川さんママさんバレーへ
 5月 3日(土)
休み  
 5月 6日(火)
休み  
 5月10日(土)
休み  
 5月13日(火)
小角星瀬橋湊由智藤工 充実した練習でした
 5月17日(土)
小暮高橋千徳新村 なんとか土曜日も来てくれ!
 5月20日(火)
小星瀬橋曽根湊由香智華高橋 新メンバーで大会に出場
 5月24日(土)
小暮工藤千徳歩 人数集まればいいかなあ
 5月27日(火)
11
小星角瀬橋曽由香智華高村藤 これくらい来るといいね
 5月31日(土)
小由香智華 うわ少ない
 6月 3日(火)
小角瀬橋吉田由香智華藤 崎山の吉田さん参加
 6月 7日(土)
休み 曽根休み
 6月10日(火)
小角瀬橋吉田由香智華村工藤  
 6月14日(土)
(中総体)休み  
 6月17日(火)
6
小角瀬橋吉田こ工藤  
 6月21日(土)
休み  
 6月24日(火)
小橋吉田由香智華藤田 火曜にしては少ない
 6月28日(土)       休み(中学陸上県大会)  

1平成20年2月26日(火)

 最近、新しい若い女の人が参加して盛り上がっていいことです。後は、早く試合に出れる女の人が育てばいいです。最低で半年から1年はかかりますね。これからは、うちは試合に出れる男の人が少ないので、後2名男の人を探さないと駄目ですね。

1平成20年3月11日(火)

 最近、やっと人が集まり、職業柄試合には出れない男の人がいる中で、昔来ていた若手が来て楽しいです。以前の名簿を見ていたら、50人以上が10何年の間に在籍していました。今は他の地域(盛岡)でやっている人もいます。よく続いています。あたらしく来た女の人たちはとても感じがよく、私は満足しています。頑張らなくては・・

1平成20年4月20日(日)南リアスソフトバレー大会 小暮、橋場、村上、工藤

 1チームのみ参加しトリム1にて出場、予選3試合目は、体力を温存しての対戦となりましたが、14;14のジュースになりましたが、1セットも取れずに敗戦、早々と午前にて帰ってきました。私がもう少し動ければ、1セット取れたかもしれません。年のせいばかりにしないで頑張って行きたいものです結局、優勝は、大槌の「こうもり」を破ったものすごいジャンピングサーブを安定的に打っていたエッグというチームの優勝でした。あの若いチームの時代が来たようなきがしました。もう一つのトリムの方は、優勝野田SVC、準優勝は磯鶏。 男子チームは、予想通り三河さんと大井さんの磯鶏チームが優勝、星君が入った磯鶏のチームが準優勝でした。相変わらず磯鶏チームは勝ちますね。トロフィーもらい過ぎです。

1平成20年5月25日(日)奥州市ソフトバレー大会 

 1チーム出たいものですが・・・

1平成20年9月27日(土)ソフトバレーボールチーム「サンライズ」解散と復活

 ソフトバレーボールチーム「サンライズ」を、誠に勝手ながら解散したいと思います。
最近の人数の集まり具合をみるにと、とてもクラブを維持できないと思います。試合にもチームを出せなくなり、年齢も52歳を迎えて、運動には楽な形でかかわっていきたいとおもいます。また、私自身気力がなくなりました。
 実は、親父が医大に入院、おふくろは医大と県病に通院中で、いろいろ、忙しくなってしまいました。
こんな理由で、サンライズの活動を終了します。よろしくお願いします。

1平成20年11月4日(火)ソフトバレーボールチーム「サンライズ」急に16名

 若い女子達の力に驚く。16名もの人が集まってきました。やはり、世代を超えて人が集まるという事は、とても嬉しいものです。このまま続ければいいです。賑わっています。

1平成20年11月11日(火)ソフトバレーボールチーム「サンライズ」18名

 男女9人ずつと多いのなんの、目が行き届かなく大変だ。でもなんとか女の子達が、鍵の管理を交代でするようになり、明るい材料も増えてきています。問題は、ベテランと若手の組み合わせをうまく行かせて、分かれたチームの力を均衡にして、レベルの高く、なおかつ、慣れていない人も楽しくできればいいのですが、まあ気長に行きましょう。

1平成20年11月18日(火)ソフトバレーボールチーム「サンライズ」17名

ソフトバレーボールチーム「サンライズ」にいっぱい集まっているよ!11月4日16名、11日18名、18日17名もきている。面食らっています。活気があっていいですね。予定をいろいろ調整して、参加するようにしています。

1平成20年11月25日(火)ソフトバレーボールチーム「サンライズ」12名

今日は、さすがに少ないかと思っていたらやはり少し少ないけど十分な人数。

1平成20年12月2日(火)ソフトバレーボールチーム「サンライズ」15名

1平成20年12月9日(火)ソフトバレーボールチーム「サンライズ」12名
 本日はさすがに2コート使えなかったが、人数は一時の少なさに比べて多くて楽しい。新年会やらなければ。

1平成20年12月16日(火)ソフトバレーボールチーム「サンライズ」11名

1平成20年12月23日(火)ソフトバレー今年最後の練習は12名でした。

今年の練習は、12月23日(火)まででした。よくいっぱい集まってくれました。来年は1月13日(火)より開始です。新年会を企画しなくてはならないですね。

平成21年(2009)の活動

1平成21年1月20日(火)ソフトバレー練習練習開始 16名参加です。

今年初めての練習で、16名はなかなか多いです。こりゃ、もっと楽しくできるように考えなければ!

1平成21年1月27日(火)ソフトバレー練習練習開始 18名賑わっています。

河南練習2
1月27日(火)宮古市河南中での練習18名
河南練習1
1月27日(火)宮古市河南中での練習1

1平成21年4月19日(日)大槌南リアスソフトバレー大会。

4月の第3日曜日のに毎年行っている大会です。男子チームは出場予定。私は盛岡一周継走を見にいかなければならないので不参加。でも、年だから最後に出たい気もあります。
 2試合共フルセットで予選敗退だったそうです。

1平成21年8月9日(日)宮古市ソフトバレーに参加 1勝1敗予選敗退 宮古市総合体育館 シーアリーナ

 私の体力は4セットが限界です。もしかしたら、これが引退試合になるかもしれないと妻と娘にハイビジョンカメラで撮影してもらうことにしました。1試合目は2セット連取で勝ちました。2試合目は、1セット目取り、2セット競り負け、3セット目は12:8のリードから、50越えの私の体力が切れ、全く動けず、2度のタイムアウトを取りましたが、息が上がり、顔はボウボウで湯気がたってだめでした。14:14のジュースの末、16:16から1点取られ負けました。たった1点が取れなくて、決勝トーナメントに進出出来ず、無念の敗退でした。残念。年は取りたくないものです。
 三河さん大井さんのマリーンズBはトリム1部優勝! 2位も磯鶏マリーンズA
 我々が出場したトリム2部は磯鶏の若いチームが高浜を敗り優勝したそうです

 三河さん、またも優勝!何回優勝するつもりかなあ。まだまだいけるようですね。


平成21年8月9日(日)宮古市ソフトバレーボール大会2試合目 1セット目


平成21年8月9日(日)宮古市ソフトバレーボール大会2試合目 2セット目

平成21年8月9日(日)宮古市ソフトバレーボール大会2試合目 3セット目

1平成21年10月13日(日)練習再開です

 ナイターリーグも終わるので再開します。磯鶏チームの三河さんは山形での全国体大会23日24日参加するそうです。

1平成21年10月18日(日)FM岩手杯ソフトバレーボール大会 参加予定 岩手産業文化センターアピオ

 トリムの部で参加したかったですが、女の子が足りなくて断念。

1平成21年11月24日(日)今年の練習予定です。宮古サンライズのソフトバレープログ

 ソフトバレー練習日程です。 ソフトバレー練習予定H21年12月
12月1日(火)、8日(火)、15日(火)休み、22日(火)、25日(火)年末まで頑張りましょう!
12月15日のみ休みです。
 平成22年は1月12日(火)開始で、19日(火)、26日(火)を予定しています。

ソフトバレー練習日 参加者 備考
 1月20日(火)
16
小暮吉田角垣星及川中前田小瀬川
工藤村上由香智佳藤田藤村岩田高橋
今年最初の練習
 1月27日(火)
12
18
小暮吉田角垣星小瀬川及川中前田大森金沢山崎張間橋場
村上由香智佳藤村高橋古里
 
 2月 3日(火)
小暮吉田角垣星小瀬川中前田大森張間橋場
男オンリー
 2月10日(火)
14
小暮吉田角垣星小瀬川及川大森中前田張間
工藤村上藤村岩田高橋
飲み会
 2月17日(火)
12
小暮吉田角垣星小瀬川及川大森山崎
由香藤村古里岩田
 
 2月24日(火)
11
小暮吉田角垣小瀬川及川大森中前田
由香智佳藤村岩田
基本レベル向上が必要
 3月 3日(火)
11
19
小暮吉田角垣小瀬川及川中前田大森山崎張間??
村上由香智佳藤村高橋岩田綾乃?
基本ルール指導しない
 3月10日(火)
12
小暮吉田角垣小瀬川中前田大森山崎星、河南t
藤村岩田綾乃
及川澄江飲み会
 3月17日(火)
11
小暮吉田角垣小瀬川中前田大森山崎星
藤村岩田綾乃
 
 3月24日(火)
12
小暮吉田角垣小瀬川中前田大森星張間才希
藤村岩田村上
女子が少ないかも?
 3月31日(火)
12
小暮吉田角垣小瀬川中前田星張間才希及川
藤村岩田綾乃
少ししまってきたかも
 4月 4日(土)
小暮吉田小瀬川中前田及川 少数精鋭疲れる
 4月 7日(火)
小暮吉田角垣小瀬川中前田張間
藤村岩田綾乃
少しいい感じ
 4月14日(火)
12
小暮吉田角垣小瀬川中前田星張間大森
藤村岩田綾乃村上由香千佳
大槌大会大丈夫かなあ

 4月21日(火)

小暮角垣小瀬川中前田星張間
藤村由香千佳
吉田さん背中痛

 4月28日(火)

小暮角垣小瀬川中前田星張間吉田
 
 5月 5日(火)
  連休 練習休み
 5月12日(火)
小暮角垣小瀬川中前田張間吉田及川
 
 5月19日(火)

小暮角垣小瀬川中前田吉田
藤村由香千佳岩田
 
 5月26日(火)

小暮小瀬川中前田吉田及川星
藤村
 
 6月 2日(火)

小暮小瀬川角垣中前田吉田
藤村岩田
 
 6月 9日(火)

小暮小瀬川角垣及川中田
藤村由香千佳村上
 
 6月16日(火)

小暮小瀬川角垣吉田山崎星大森
男だけ
 6月23日(火)

小暮吉田角垣小瀬川中前田張間
由香千佳
 
 6月30日(火)

10
小暮吉田角垣小瀬川張間及川中田今村
由香千佳
 
ソフトバレー練習日 参加者 備考
 7月 7日(火)

13
小暮吉田角垣小瀬川中前田張間中田今村
由香千佳藤村村上?
しばらくぶりに多い
 7月14日(火)

11
小暮吉田角垣小瀬川中前田張間及川今村
由香千佳村上
いい人数です
 7月21日(火)
納涼祭で練習休み  
 7月28日(火)
小暮及川今村
由香千佳村上
ナイターリーグ
 8月 4日(火)

小暮角垣小瀬川星今村
村上

ナイターリーグなし
 8月11日(火)
小暮小瀬川吉田
ナイターリーグなし
 8月18日(火)

10

13
小暮吉田角垣小瀬川中前田張間中田今村才希星
由香千佳村上
大勢でした

 8月25日(火)

小暮才希及川今村
村上
ナイターリーグ
 9月 1日(火)
小暮吉田 ナイターリーグ
10月13日(火)
小暮吉田角垣小瀬川中前田中田今村及川山崎 男だけだ女子呼ばない
11月 3日(火)
小暮小瀬川亀井 祝日で来なかった!
11月10日(火)
小暮吉田角垣小瀬川中前田張間星
亀井
やっと集まりました
11月17日(火)
小暮吉田角垣小瀬川今村中田星
亀井
レベル高い、目が回るよ
11月24日(火)
10
11
小暮吉田角垣小瀬川星張間中前田今村中田及川
亀井
女子やーい、
12月 1日(火)
小暮吉田角垣小瀬川張間中前田及川
オーイ、
12月 8日(火)
小暮吉田角垣小瀬川張間星
体力もたないよ
12月15日(火)
休みです 休み

 1平成23年3月1日(火)

しばらくぶりに、磯鶏小でのソフトバレー練習に参加してきました。2月末で河南中体育館の鍵帰しました。お袋と義父がなくなり、医大通いの親父の世話と、若い連中の転勤などで、ソフトバレー解散となりました。少し落ち着き、3月より、磯鶏小にソフトバレー練習に行くことにしました。みんな来ないかなあ。

1平成23年4月17日(日)震災後のソフトバレー  南リアスソフトバレー大会大槌 中止

磯鶏マリーンズでの参加でしたが、震災でいろんな大会が中止だと思います。
磯鶏のソフトバレーの中村さんが藤の川の丸光に車が流されてたそうです。また磯鶏マリーンズのサウスポーの上野芳春さんが、金浜のファミマで買い物している時、さらわれたとのこと。最近磯鶏にマリーンズに参加して、以前より話しやすく、なかよくしたいと思っていただけに残念です。英夫さんと同じ場所です。その他、金浜の三菱自動車あたりでは遺体が引っかかっていたいたそうです。ファミマの職員では、2人流され、1人助かったとのことです。ご冥福をお祈りします。もちろん全壊し町長も流された大槌の大会は中止です。練習再開も未定です。

1平成23年6月17日(金)磯鶏マリーンズでソフトバレー 

磯鶏マリーンズでソフトバレー開始しています。

 

{conten}
Copyright (C) 2002 kogure. All rights reserved.