contents2タイトル
ホームへもどる
メール送信ボタン
釣り(海・川) ソフトソフトバレー 映像展示室 コンピュター ピアノ教室 温泉・旅・雑記
 
最新情報

平成21年(2009)

平成20年(2008)

平成18〜19年2006−07

平成16〜17年2005−04 平成14〜15年(2002-03) 平成13(2001)・12(2000) 試合にのぞんで・規則
平成16年(2004)平成17年(2005)活動 2009年2月11日 水 23:21 更新 

2平成16年3月9日 04春季ソフトバレーボール大会南リアス大会開催

惨敗

2平成16年3月16日より河南中学校体育館で19時よりソフトバレーの活動再開

 3ヶ月のご無沙汰です。やっと父も医大より無事退院してきたのと、健康の為、
16日(火)より新たにソフトバレー再出発のつもりでやりたいと思いますのでよろしくお願いします。
学校開放の名前はアップルからサンランズにかえて申し込みました。試合にでるとき、いい名前がほかにないかもっと考えてみようかと思います。

3平成16年4月13日(火)ソフトバレーチーム「サンライズ」の練習

今日の練習は、しばらくぶりに昔のメンバーが集まり、おまけに子供連れで賑やかで楽しくやれました。
大槌大会は勝てないけれど、また頑張れそうな気配がしてきました。
3平成16年5月18日(火)サンライズ練習日 9人(男7人、女2人)
少しずつ人が集まりはじめてうれしい限りです。練習は必ず混じって、交代で出るようにして、競り合いになるようになると面白くなります。今集まっているメンバーは、大人ですので本当に楽です。この間の惨敗が嘘のようです。飲み会は6月にしようかと思っています。皆さんよろしくお願いします。

3平成16年5月25日(火)サンライズ練習日 10人(男7人、女3人)

競り合いながら楽しく練習ができてきました。後は新しい人達のレベルアップがはかれればと願います。
5

平成16年6月6日(日)第17回岩手県ソフトバレーボール大会
             混合9ブロック中、第8ブロックにて優勝!

サンライズ:イツメン  15:11
            15:12

サンライズ:ほっとゆだ 15: 9
            15:11

サンライズ:釣り吉家族 15:10
            13:15
            15:13

☆平成16年6月6日(日)大槌大会の惨敗を解消すべく、土曜日も練習し、協力な助っ人とクラブ員の協力によって、ブロック優勝できました。しばらくぶりにうれしいですね。やはり準備と練習が大事だと思いました

 

4 平成16年8月21日(土)17日は4人だったのに今日の練習は9人も集まり上々

4 平成16年9月5日(日)

第12回宮古市ソフトバレーボール大会

時間:午前9時受付   午前9時30分開会式
場所:宮古市民総合体育館メインアリーナ

優勝は1部が崎山 2部が高浜

残念!1勝1敗にて予選敗退でした。宮古で勝つのは本当に難しいです。
 磯鶏の三河さんチームに一度も勝っていな為、勝って、大喜びしましたが、次の試合あっという間に負けてしまいました。
  セット率で準決勝にいくことになった磯鶏の三河さん達のニコニコ顔が悔しい。もうがっかりです。
 宮古で上位に上がるのは難しいよ!

6
サンライズ対磯鶏

7
磯鶏に勝って並んだ瞬間

2第15回エフエム岩手杯ソフトバレーボール大会

参加決定のお知らせ(当選通知)
「第15回FM岩手杯ソフトバレーボール大会」にご応募頂き誠に有難うございます。多数の応募のなかから厳正な抽選の結果,貴チームの参加が決定致しましたのでご通知致します。
                         記
 日 時 平成16年10月10日(日) 受付8時00分〜8時45分
 場 所 岩手県営体育館 ※当日このハガキをご持参ください。

 参加料 9月27日(月)までに¥3,000

2平成16年10月10日(日)第15回エフエム岩手杯ソフトバレーボール大会結果

やりました!トリム一部第2ブロック準優勝

9



8一戦一戦全力で戦って決勝に駒を進めて1セット目、8対6のリードまではよかったが、さすがに野田SVC、平行トス、変貌自在な2アタックにやられ準優勝でした。
1試合目から苦しい試合の連続で、 第3試合目の最後に足がつりへとへとになりながら、5kg減の体はなんとか決勝までたたかってきました。
 チームの皆さんの奮闘にうれしい賞品(きりんビール、米2kg×5)、トロフィ、賞状を手に入れることができ最高です。やはり、メンバーに恵まれてGOODです。

トリム1部第1ブロック優勝は崎山


(H16)2004年10月10日FMいわてソフトバレー大会3回戦宮古サンライズ対玉山

(H16)2004年10月10日FMいわてソフトバレー大会決勝宮古サンライズ対野田SVC

2平成16年11月3日第1回日専連杯ソフトバレーボール大会

トリムの部優勝は、愛宕 おめでとうございます
  本当によかってです、サンライズへの助っ人ありがとうございました。
フリーの部優勝は、崎山
  宮古市の大会、FMいわてにつづく優勝です

わがチームは、女子の善戦虚しく惜敗。でも、雰囲気よく楽しくできてよかったです。

平成17年(2005)活動

a平成17年1月21日(金)より練習開始しました
  火曜日の練習は、もう少し集まりそうになってから開始します

a3月6日(日)は社会保険ソフトバレー大会

 ソフトバレーの試合ははじめての若い女の子達と出場、漁協に最後の1点がとれず敗退し、その後で、漁協の萬さんの喜びようにふれてまたがっかりです。2位通過を狙っていたのですが...盛岡で勝つより、宮古で勝つのは難しいです。
  おまけに腰に違和感を覚え、夜も眠られませんでした。正月から食欲旺盛でリバンドした体のせいかもしれないと思う。 腰とともに腹筋もいたく悲惨な日々です。ああ悔しい試合ごとに女の子達も慣れてきたので、私の体力が衰えなければ決勝トーナメントにいけたのに残念。
結局、優勝は2年連続、大井漁業部、準優勝ラサ工業ということです。三河さん、大井さんおめでとうございます。

a3月8日(火)は日曜の試合で腰を痛めたので中止、11(金)は体育館が使えなくて練習中止

a4月12日(火)12名の練習参加

12名の練習参加でしばらくぶりに、うちのチームとしては多い人数でよかったですね。

a平成17年4月17日(日) ソフトバレボール南リアス大会男子の部3位

7試合結果

男子の部      優勝 トライバル(九戸)
          2位 磯鶏マリンズB(宮古
          3位 サンライズ宮古
トリムの部1フリー 優勝 こうもり(大槌)
          2位 タムラーズ(盛岡)
          3位 X−X(盛岡)

トリムの部1フリー 優勝 野田SVC’S(九戸)
          2位 古ダヌキ(九戸)
          3位 千徳SVC白(宮古
女子の部      優勝 磯鶏マリンズD(宮古
          2位 マリンちゃん(宮古
          3位 ペパーミント(大槌

我がサンライズチーム 男子の部3位
 予選一試合目の鍬ヶ崎SVCとの試合、最初にサーブを失敗し、皆さんが固くなり、リズムにのれずにいたが、その後踏ん張り、なんとか勝利し、大槌の佐藤さん?チームにも勝って準決勝に進み、予想通り磯鶏マリーンズAとの熱戦となり、フルセットの末最後の1点が取れず惜敗、その後、3位決定戦は、気が入らぬまま勝負するが、最後は気合いを入れ直して、勝ち3位に終わる。第三日曜日の大会で、1年に1回ぐらいしか出られないヘアーサロンの星さんをはじめ、皆さんががんばりでなんとか3位に入ることができて、まあ満足ですが、今回も磯鶏チームを喜ばせて、くやしい!皆の動きが思っていた以上によかったです。しかし、残念!残念!残念!
  最近の出場の宮古以外の大会は、でた大会全部3位以内の成績をおさめているのでよしとしますか。


2005年(H17)4月17日(日)南リアスソフトバレー 大槌大会 宮古サンライズ男子1回戦

2005年(H17)4月17日(日)南リアスソフトバレー大会大槌宮古サンライズ男子2回戦

2005年(H17)4月17日(日)南リアスソフトバレー大会大槌宮古サンライズ男子3回戦磯鶏

a平成17年8月27日(日) 宮古市ソフトバレボール大会サンライズ予選敗退、
                磯鶏の三河さん大井さんチーム優勝

 試合、サンライズは、1勝した後、高浜Bチームにフルセットの競り合いの末、負けました。予選リーグ敗退でした。やはり、アタッカーがソフトバレーの練習ができなかった為、コンビネーションがフィットしなくて負けました。盛岡の大会なら、勝つところ、練習十分の宮古のチームには勝てません。前の日、全員で、練習ができていたらと思う試合でした。

a2005年10月16日 (日)第2回日専連ソフトバレーボール大会

第2回日専連ソフトバレーで宮古サンライズは1勝1敗で予選敗退
40代以上は優勝  球友会、
      準優勝崎山。
フリーは  優勝 磯鶏三河さんチーム、

      準優勝磯鶏中村さんチーム。(2−0)
うちのチームに勝った千徳は、準々決勝で中村さんチームと2−1(第3セット15−13)で競って負けてました。

a2005年10月23日 (日)第16回FM岩手ソフトバレーボール大会

宮古サンライズチーム トリムの部一部第1ブロック2年連続準優勝

7
左が準優勝の宮古サンライズ 右が優勝の磯鶏の中村さんのチーム

 今年は、ほとんど立っているだけで2試合勝ち続け、3試合目にフルセットに持ちこまれながら勝利し、2位確定。しかし。決勝は最近3回ぐらい一緒に練習した磯鶏の中村さんチームとなってしまいました。しっかり、うちの弱点を攻められ準優勝となりました。前年度に続き準優勝!まあいいか。今年は、大砲がいなかったけれどいつも練習に参加している仲間での準優勝ですから、価値ある勝利です。しかし、相変わらず磯鶏はやりにくいチームで強いなあ。崎山の章さんいわく、去年の優勝の野田SVCは抽選もれだそうだ。今年は、全体に、強いチームが少なく、低レベルのチームが多いとのことですが、私も同感です。ほとんど疲れない大会でした。
 賞品は、トロフィ、賞状、ホタテ、さんま、鮭の切り身、ワカメ、かもめのたまごでした。今回は、磯鶏チームと一緒に写真に納まりました。磯鶏の三河さん、早く腰を直して下さい。
*磯鶏の三河さんの東北大会で気がついたこと、レシーブが片手でして、ブロックは3人だったそうです。

a2005年11月26日 (土)宮古地区スポーツ・レクリエーション祭ソフトバレーボール大会

惨敗!

 2試合とも惨敗、この間のFMいわてソフトバレー大会が嘘のような戦い方でした。いいとこなしです。さすがに力が抜けました。やはり、ソフトバレーの試合が、はじめての女の人とのコンビネーションで宮古の大会に出場するには勇気がいると思いました。少しリズムに乗れないだけで悲惨な戦いになるようです。まあこれを機会になんとか女の人も続けてきてもらいたいものです。

 

{content2}
Copyright (C) 2002 kogure. All rights reserved.