HOME新ウインドリペア伝言板検索

 お世話になりました。  丸山  2011年1月18日(火) 20:47
[修正]
堀江様
1月16日にリペアでお世話になりました丸山です。
忙しい所、寒い日に昔のリペア傷まで丁寧に対応いただきありがとうございました。
実は翌日から約2週間ほど通勤(高速走行)で使用予定でしたので大変助かっております。
当然ですがリペア跡に問題はありません。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

私も約30年前、自分が13歳の時に母を癌で亡くしており
奥様の事や、堀江さまご自身の体調の事も気になっております。
これからもお体を大切に、ご無理をなさらぬよう頑張ってください。
失礼かと思いましたが
掲示板にてお礼を言わせていただきました。
ありがとうございました。

 励みになります  管理人  2011年1月19日(水) 20:23  トップページへ [修正]
丸山様

失礼どころかこれほど嬉しい事は有りません。
メールでのお礼を頂戴する事もありますが、
メールは私にしか読む事が出来ません。が故に伝言板の
管理人、また職人として本当に心から感謝、感激です。

昨年は投稿して下さった方、ゼロです。(嫌な記録です)
その為、レスが遅くなり大変申し訳御座いませんでした。
傷に異変がありましたら直ぐにご連絡下さい。

13歳の多感な時に寂しい思いをなされたのですね。
癌は酷です。容赦無く命を奪い取ってしまうのですから。
お母様は若くして亡くなられた様で、お父様もさぞ落胆した
事と存じます。

一寸待って下さいよ、30年前13歳と言う事は40歳を超えて
いる事になりますが、とてもその様には見えませんでした。
皆さんからそう言われませんか。若く観られる、良い事ですね。
もしかして約20年前の誤りではありませんか?。

お近くまで来られましたら是非お立ち寄り下さい。
沢山ある業者から私をお選び下さいました事、また伝言板に
ご投稿、誠に有り難う御座います。厚く御礼を申し上げる
次第です。インフルエンザが流行していますので、御注意を。
かくなる私は微熱がありますので、明日に備えて早く休む事にします。
それでは簡単且つ乱文ですが、これにて失礼を致します。

 1年は早いなぁー  管理人  2011年1月4日(火) 22:43  トップページへ
[修正]
 昨年はどなたからも投稿無しという管理人として嬉しくない記録を残しました。このたばこは思い切って止めたH13年7月の物でまだ封を切っていないのですが、ひょんな所から出て来ました。

親知らずが腫れて痛むので我が町駅前の某歯科医院に抜いて貰いに行きましたら、レントゲンの結果「動脈が近い為、何かあっても責任が取れないので大学病院に紹介状を書きます」。その内腫れが引き痛みも和らいだのですが、直ぐ腫れと痛みが酷く自宅近所で一個上の先輩が歯科医院を開業したのを耳にし、いきさつを話しました。診察したその先生は「不都合な出来事があっても手を合わせれば全て終わりですから抜いちゃいましょう」。(*_*)

よほど自信があっての発言だと思い、間を空けて上2本下1本計3本の抜歯を済ませました。歯は骨ですから、下手をすれば骨髄炎になるリスクを伴います。大分前の事ゆえ抗生剤を服用したかどうかは全く記憶がありませんが、これであの痛みから解放されて大感謝です。

その後、年に1回位のペースで歯石を取って貰う度に女性(何というのか衛生師さん?)が「堀江さん健康の為にたばこは止めましょうよ」。
煙を全部吸い込んでいた為か歯の裏は真っ黒、磨き取ってつるつるとなった舌ざわりに止めようと思ってみたが、なかなか実行できない。それを聞いていた先生が「たばこは簡単に止められる方法がありますから、お教えしますよ」。

是非お願いしますと言った私に「吸わなければいいんですよ」。
それが出来ないからやめられないんです。ユーモアたっぷりの先生でしょ。
『画像クリックで拡大』茶色い物はたばこの葉です。

 若すぎる永眠  管理人  2010年5月12日(水) 5:03  トップページへ
[修正]
個人タクシー、都営協:城北支部さんホームページ作成担当の方が、60歳という若さで永眠致しました。まだお会いした事はなく、メール内容や他の事例から(組合全員のお役に立てたらと、拙HPにリンクして下さいました。常人とは思えぬ広い心をお持ちでした。)もお人柄が忍ばれ、惜しい人が亡くなり非常に残念、残念、残念です。心よりお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈り致します。頂いたメールは全てプリントアウト保管しておきます。

ホームページは引き続き同組のS様がバトンタッチされたのでしょうか。
これからもご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

私、港区のT病院分院、神奈川県高津区梶ヶ谷の病院に1ヶ月入院しており投稿が遅れてしまいました。お許し下さい。因みに家内は58歳になって2ヶ月で永眠しました。
運命の悪戯としたら、あまりにもむご過ぎる。

 ありがとうございました。  池田  2010年1月12日(火) 11:06  Mail
[修正]
堀江様

この度は 長い間 私たちのフロントガラスの件に親切に親身になって
お付き合い頂き本当にありがとうございました。
初めて お電話して伺った日は 夕方の雨の日でしたのに 傷を見て頂き
リペアする方向で考えて頂けただけで 私たちはとても嬉しかったのを覚えております。
修理の日も 寒い中 長時間作業して頂き 出来上がりを見た時は 感動しました。
結果 車検では色々と更なるご迷惑を掛けてしまい 無理言って治して頂いたのに交換する事になり申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
あたふたする私たちに最後まで熱心に優しく接して頂き 本当にありがとうございました。
もう飛び石被害にはあいたくありませんが 堀江さんとの出会いは とても貴重な物と感じております。
私自身母を15歳で病気で亡くしているので 病気を持ちながらお仕事する大変さがわかるので 堀江さんのお体の事心配です。
私たち家族全員 またお会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
                    池田  

 接続不能となって  管理人  2010年5月6日(木) 11:21  トップページへ [修正]
池田様

少々文章の手直しをさせて頂いている内、接続不能となってしまいました。昨夜12時過ぎまで調べても判らず難儀いたしました。
それによって前回の内容は削除され、大変申し訳ありません。
実は先月7日〜今月の5日まで入院しておりました。

リペアを待って頂いている方が何名かいらっしゃるので、また後に書き直しさせて頂きます。申し訳ありません。

電話で直接頂いた方はお得意先の運輸会社様、個人タクシー様等、毎日お使いになられるので割れると困りますから余所を探して頂く様お願い致しましたが、ご紹介の方もいらっしゃったのも心苦しく、病院が川崎市高津区梶ヶ谷と遠く、ノートPCを持って行きましたが、ワイヤレス接続は完了しても通常接続はされませんでお荷物になってしまいました。

私は人を好きになるとよそ見しない性格ゆえ、PCメーカーのサイトを観ずにゲェッPCってこんなに進んでいるんだと痛感致しました。要するに中古販売店のご夫婦が好感度抜群だった事で、何かに付けて足を運んでいました。何時でも何処でもメールチェック出来る様に、今回思い切って新品を購入致しました。少し話がそれてしまいましたが、

追伸として(平成22年6月13日)
池田様が車検に出した整備工場は、毎月の高いロイヤリティを必要とする
フランチャイズのところです。何としても交換させたいのでしょうね。利益向上の為に。ではお客様を乗せる法人タクシー様の車検は検査官の下で行われますが、ロングクラック補修もこれ以上伸びなければという条件から通過します。この違いを良くお考え下さい。

 スーパーマーケットで  管理人  2010年2月25日(木) 22:15  トップページへ
[修正]
ウインドリペアとは関係ない事で申し訳ありませんが、寒いのと自分で食事の支度が面倒で、コンビニ又は近くのお蕎麦屋さんで済ます事が多くなって1ヶ月以上経過した本日、8時頃スーパーマーケットに買い物に行きました。店員さんとも顔なじみです。

賞味期限を確認した所、今日が何日なのか判らなく「今日は何日だろう」
と呟き携帯電話で確認しようと取り出そうとしたら、すぐ隣にいたお若くとても綺麗な人でした。ご自分の携帯電話を見て「25日です。判らなくなりますよね。」と教えて下さいました。

レジで支払いを済まそうとしている女性に有り難う御座いました。とお礼を言うとにっこり笑ってお店を後にしました。ご両親の育て方が良いのかご本人の性格かどちらにせよ、とても清々しい気持ちになりました。

以前にも仕事中爪の間に怪我をした時、小学2年生になる少女が消毒(レジンは乾いてしまえば無害ですが、劇毒物に指定されています)マキロンを持って来て塗ってくれました。その時の事も書きました。

人は親切にされて嫌な気持ちにはなりません。ちょっとした配慮、優しさが大切な事を学びました。

昨日の追伸となりますが、銀行振り込みは全て家内まかせで、振り込みの方法が判らず、どうやらカードの磁気が壊れていたらしく諦めかけていた時、やはりお若い女性が「振り込み先番号が判れば振り込みしますよ。」と声をかけて下さいました。判らないのです。と答えましたが、後に良く見るとそのカードに書いてありました。
(郵便局のATMは娘に書いて貰いました。)

PCが使えるのとはまた別なんです。次の人の邪魔になってしまうと考えて焦りが出る為です。今はもう慣れたもんですけれど。
その女性も綺麗(可愛い感じ)な人でした。綺麗だから心も優しいのか優しいから綺麗になれるのか、お会いできたらお礼を申し上げたい気持ちが募ります。もう5年ほど前の出来事です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
全 100件 [管理]
CGI-design