HOME新ウインドリペア伝言板検索

 有難うございました。  長谷川    2011年8月8日(月) 0:41  Mail
[修正]

堀江様

8月6日土曜日に夕方がらリペア修理していただきました長谷川です。

ロングクラックが70センチで、他店では修理出来ずガラス交換か!
って、諦めておりました。

(8月5日朝、電話で問い合わせ〜夜に現車持ち込みで割れ具合を
 見ていただき6日に修理と迅速で丁寧な作業していただきました。)

ロングクラックの割れ方からリペアしても線が見えますよ!って
丁寧な説明をしていただきましたが私は他店ではやりたがらない?
出来ない?ロングクラック70センチに断らずに応対していただいた
堀江さんは、神の手!ゴッドハンド!と思いました。

夕方に修理の痕を見まして線は薄く見えますが
交換するのと比べましたら約5時間の作業で
20000円でリペアしていただいたんでは・・

堀江さん。そんなにリーズナブルで良いんですか?
って思わせる位にお話しが面白く、楽しくて

連日、睡眠不足で体がしんどかったんんですが
そんなしんどさ!をも吹っ飛ばす程素敵な方です。

堀江さん。車検したてなんでこのまま暫く乗ろうと
思ってますが、2年後の車検にガラス交換?に
なるようでしたらまたお世話になりたい!と思います。

本当に楽しいひとときでした。
堀江さん。どうも有難うございました。






 夜遅くまで有り難う御座いました  管理人  2011年8月8日(月) 13:06  トップページへ [修正]
長谷川様

こんにちは。先日は色々有り難う御座いました。ガラス交換をお勧めしましたが、
今回はリペアでという事でお引き受け致しましたが、亀裂が表面に出ているという事を
前もってお話し、確かめて頂きました。

1枚のガラスが割れたのと同じ事が理解出来ない方がいらっしゃいます。説明してから
修理に入る訳ですが、修理後に線が見えると、いったい何を聞いているのだろうと不思議な気持ちになる事もしばしばです。

長谷川さんは直ぐご理解下さいましたので有り難かったです。
1枚のガラスが途中まで割れる事がお判りになれないのかも知れませんね。
中間幕が在るから故にこの様な現象が起き得るのです。

フロントガラスの傷は不思議な事がおきます。小さな(500円玉)位の傷には表に亀裂がありません。(中にはある場合も)あの薄いガラスの中間幕に向かって起きているからです。ある条件、原因があって伸びる時その中間幕を伝わり伸びて行きます。

ある程度の長さに達しますと、ガラスの厚み全部に割れを生じさせ進みます。また、カード決済できる様になるには、年間を通して相当の黒字を出していないと無理です(本人使用カードは別ですが)ので黒字を出したいと思いますが、まず無理でしょう。

長谷川さんはお若いのでたいした事なかったと思いますが、疲れました。
歳を感じます。お人柄の良さにお引き受けしましたが、ロングクラックはきれいにならないので尚更です。

何か異変等が御座いましたら、直ぐにご連絡をお願い致します。
修理ご依頼、ご投稿と併せて厚く御礼を申し上げます。

   小野  2011年4月17日(日) 15:37
[修正]
堀江様

4月11日にベンツの飛び石リペアー修理いただきました小野です
会社の知人の勧めでお伺いしましたがお金儲け業者でなく
職人としてお客様への気持ちに感銘しました
ベンツだと専門業者(ガラス交換とか)だまされますが評判どおり高速をその後走りましたが問題なく傷も目立ちません
アフターケアー対応を聞き安心しています

もし私の周りで飛び石で修理のときは
確かな技術をもつ堀江さんを紹介させてください

ありがとうございました

 有り難う御座います  管理人  2011年4月17日(日) 22:41  トップページへ [修正]
小野様

埼玉県H田市からお越し下さいました。嬉しい限りです。
遠くからお越し頂く場合、些少では御座いますが値引きを
させて頂いております。

何より小野様のお人柄の良さに感動し、儲けなどどうでも
良くなってしまった結果です。高速走行され問題ないとの
事に安堵致しました。

アフターケアは何時でも結構です。無償にて行います。
然し、これだけ誉められると照れと嬉しさで胸一杯です。
実は本日、嬉しい事と困った事がありました。

困った事、南小岩にお住まいの方のお車に4ヶ所ある傷の
修理を先々週お伺いし、一番古い傷が上手く接着しない様
なので暫く紫外線に当て、様子を見に行く約束をしました。

先週お伺いする予定でしたが、先方様のご都合で本日になって
しまい再修理に挑みました。結果、傷内部の汚れにより完全で
はありませんでした。

午後からお出かけになるとの事で一旦作業を終了し、道具の後
片づけを済ました時点でご予約頂いていた相模原市在住の方から
到着したとのお電話を頂戴して、15分ほどお待ち頂く様お願いし、
急いで平井に戻りました。

この方は以前にも2連傷の修理をさせて頂いた方で、メールに
>前回大変状態よく直していただいたので、
今回もお願いしたく存じます。<と書かれてありました。
まだ、お若い方で奥様でしょうかご一緒でした。

リピーターは職人として嬉しく、儲けなど考えられず安価料金
を頂戴しました。とても感じの良い方です。南小岩の方も同じく
好感の持てる方で、毎日通勤に高速道路を使用しているそうです。

綺麗に仕上げる、また接着を阻害させない様、テープなどで傷を
保護する事がどれだけ大切か、小野様のご投稿の場をお借りして
失礼かとも存じますが、訴えさせて頂きました。
補修のご依頼、又ご投稿心より厚く御礼を申し上げます。
有り難う御座いました。

 先日はありがとうございました。  吉沢  2011年2月8日(火) 16:04
[修正]
堀江様

7日に飛び石傷の修理していただいた吉沢です。
電話対応から修理まで丁寧な対応ありがとうございました。
仕事に対する熱心な姿勢、プライドに感動いたしました。
さすが職人さんです。

リペアに時間掛かるので部屋に戻っても構いませんと勧められましたが、
堀江さんの面白い話を聞いていましたらあっと言う間に終わってしまいました。

傷の方ですが、傷はもちろんリペア跡もほとんど目立たず感謝しております。
アフターケアも対応して頂けると聞き大変安心しています。
また機会がありましたら是非お願いしたいと思います。

色々ご苦労がございますでしょうが、お仕事頑張って下さい。
ですが無理はなさらないように。応援しています。

 気付くの遅れ済みません  管理人  2011年2月10日(木) 20:12  トップページへ [修正]
吉沢様

ご投稿頂いている事に気付くのが遅くなり、大変申し訳御座いません。
話好きな為、いろいろ聞いて頂き大変嬉しく思っております。
中には大笑いして下さったのは、感激でした。

写真をお送りして頂けたので、未修理のものと直ぐ判り大変助かり
ました。傷内部も汚れていなかった為、最終的な検査も異常無しと
しっかり固まりました。

お送り頂いた写真を使わせて頂きますので、ご了承下さい。
横または斜めから撮って頂いたのでガラスの厚みが光っています。
中には中途半端にレジンが浸透したものもあります。(これは困りもの)

ご自宅からですと道のりはありますが、アフターケアにお越し下さい。
ご連絡の上、いつでも結構です。心よりお待ち致しております。

メールでまた、伝言板にて皆様が身体のお気遣いをして下さいます。
嬉しい限りです。何事も最初が肝心です。最初手術してくれた院長が
適切な処置をしてくれればと、残念な気持ちと悔しい気持ちが交錯し、
私とて人間です。恨む気持ちも持ち合わせております。

然し、仕事をしている時は努めて笑顔を絶やさぬ様に考えております。
「応援してます」。このお言葉非常に嬉しく思い、頑張って行く所存
ですので宜しくお願い致します。

ご投稿非常に励みになります。そして、修理のご依頼誠に有り難う
御座いました。併せて厚く御礼を申し上げます。

   吉沢  2011年2月28日(月) 7:29 [修正]
春に近づき、暖かくなり始めましたがお体の調子はいかがでしょうか。
修理していただいてから20日ほど経ってしまいましたが、
写真を撮ったので張らせていただきます。

リペア跡は矢印の部分ですが、探すのに苦労してしてしましました。
写真右に有る水垢の方が目立つほどです。
おかげさまで助かりました。ありがとうございます。

修理していただいた時は地下駐車場だったので気付きませんでしたが、
日向に車を出してよく見てみたところ、
フロントガラスにいくつか表面傷らしき物がありました。
よく確認しておけばよかったです・・・

 書き換えました  管理人  2011年3月4日(金) 19:15  トップページへ [修正]
吉沢様

昨夜、私が中学生の頃から知り合いの人が来てくれていた為、
返信出来ず大変申し訳有りませんでした。自転車でしたから
お酒は勧めず、勿論私も呑みません。(殆ど止めている状態ですから)。

補修後の写真をお送りして下さいと、お願いするのも厚かましい
と思っていた所です。
細い傷(多分表面傷と思います)はメンテと一緒に無償にて
上乗せさせて頂きます。

本日は何度か修理させて頂いた個人タクシー様のご紹介で、
同姓の同業主様から遅い時間帯にお電話を頂戴し、高架下
で薄暗く、修理しにくい傷でした。写真の取り忘れです。

いつも身体の事をお気遣い頂きまして、心が和みます。
有り難う御座いました。何と御礼を申し上げて良いやら。
厚く御礼を申し上げます。
また吉沢様のご健康ご多幸を心よりお祈り致します。
2011年2月28日(月) 21:20に記しましたものを修正の為、
日時等にズレが生じました。  

   岡田  2011年2月20日(日) 21:07  Mail
[修正]
堀江様

今日パサートワゴンの飛び石傷を修理していただいた岡田です。
前オーナーから傷が付いたまま譲り受けたクルマで、撥水加工もされてしまっていたため、
最初はどうなることかと思っていましたが、お陰さまで安心して乗れるクルマになりました。

寒い中、朝早くから丁寧に作業していただきまして本当に有難うございました。
とても楽しいお話を聞きながら、あっと言う間の数時間でした。

まだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。
堀江様の益々のご活躍お祈り申しあげます。
 

 今晩は  管理人  2011年2月20日(日) 22:35  トップページへ [修正]
岡田様

遠いところから修理にお越し下さいまして、誠に有り難う御座います。
また、ご投稿までと心より感謝致しております。

あの手の傷は表面を欠きたい気持ちになりますが、なるべく衝撃点を大きくせずと考えた結果、時間がかかってしまい大変申し訳なく思っております。

あれから暫くして堀江家がお世話になった親類の新築祝いに行って、近くに住むその弟の家にも寄った為、遅くなってしまいました。

ご投稿頂くとメールが届く様に設定したので、直ぐ判り便利になりました。自分自身がレスを付けても同様です。

作業する場所は寒いので、お車に乗っていて下さいと申し上げましたが、最後までお付き合いをして頂き、お体に障りませんでしたか案じております。私は仕事ゆえ寒さには慣れておりますし、馬鹿は風邪引かぬと申し有り難い?です。

空っ風で有名な地区にお伺いしたその日は風が強く、屋外作業で手の感覚が全くなくなった事すらあります。

またリペアは100%元の新品ガラスに戻す事は出来ません。出来る限り目立たぬ様にし、傷伸びを引き起こさぬ様、そして車検に合格するレベル程度のものです。

作業中にも話したと思いますが、振り返ってみるとあの時こうすれば良かったのかもと反省したりしますが、終わってしまった事をくよくよ考えていても始まらず、人間はコンピューターの如く何でも記憶したままだと成り立たないそうです。忘れる事が出来るからこそなんだそうです。

でもボケは困りますが、私なんか年齢のせいでしょう言った事を忘れてしまう事が度々です。

岡田様はウインドシールドリペア ホリエで再検索をお掛けになられて評判を知った上でのご依頼だそうですが、ブログ、HPの文中嬉しい事に人柄も良いと書いてあるのを観ると、その様に書かれた方のほうが私なんかよりよっぽどお人柄が良いです。でも正直嬉しいですけれど。

撥水加工してありますので、異常が見られた場合直ぐにご連絡下さい。
本日は誠に有り難うございました。厚く御礼を申し上げます。

 ご投稿頂きますと  管理人  2011年2月11日(金) 16:39  トップページへ
[修正]
ご投稿頂きますと、その直後メールにて通知される
様、設定致しました。宜しくお願い致します。
ご投稿者様のメールアドレスは表示されません。
あくまでも書き込みが有りましたとよ。と言うだけですから
どうぞご安心下さい。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
全 100件 [管理]
CGI-design