HOME新ウインドリペア伝言板検索

 偶然見つけたブログ  管理人  2009年4月26日(日) 8:19  トップページへ
[修正]
雨の中お越し下さった方のブログをネットサーフ中に偶然遭遇しました。
眼鏡屋さんを経営なされていらっしゃる様です。

ブログをお持ちになっているとは一言もおっしゃっておりませんでしたから、これほどお褒め頂いて恐縮です。八王子市別所からお越し下さいました。

住所を書きましたので是非ご訪問下さい。(内容に英文をいれると〔ローマ字を含め〕エラーとなりますので住所としております御了承下さい。)最上のトップページへからどうぞ。その設定を変えましたのでOKです。
http://blog.livedoor.jp/yoshi01l/archives/50979015.html

 ありがとうございました。  佐伯  2009年4月7日(火) 19:55
[修正]
日曜日は休日にもかかわらず、
わざわざお越しいただきましてありがとうございました。

作業後女房にも見せましたが、やはりピンときていなかったようです。
あれだけ直れば、そりゃそうですよね。
安易にガラス交換しなくて良かったと思います。
万が一またやってしまったら、
その時はよろしくお願いします。

 遅くなり申し訳有りません  管理人  2009年4月9日(木) 23:35  トップページへ [修正]
佐伯様

その節は補修のご依頼を頂き誠に有り難う御座いました。ご投稿に全く気が付きませんで、大変申し訳ありません。

この仕事に就いて早14年、常に研究心を怠らず、繋ぎ方を変えてみたり痕が目立たぬ様、気を遣っているつもりですが自身で納得出来る仕上がりは数少ないです。全てに於いて満足していたら、そこで終わってしまう様な気がしてなりません。

本日お越し頂いた方は以前(寒い時期)修理をさせて頂いたMさんですが、ルームミラーの取り付け位置のど真ん中、黒い部分でした。作業終了後も通常では考えられない仕上がりに異常ありありの状態でした。

もう一度必ず拝見させて下さいとお知らせして、お帰り願いましたが本日、車を停めて戻ると内側のガラスが上下に伸び亀裂があるとのお電話を頂きました。日中の暑さにガラスが熱せられ、耐えられず伸びが自然発生したもので、いわゆるロングクラックです。

そおっと運転でお越し頂いたのですが、数ミリ程度更に伸びたそうです。2度目の修理になる訳ですが、内側が割れた場合修理は利きません。外側に反っている為、インジェクター(真空引き、レジンを浸透させたりする)を立てても、レジンがガラスとは反対方向(下)に来てしまうからです。

どうにかこうにか亀裂部分にレジンを浸透させ、明後日の交換までの応急的な処置となります。セラミック(ガラス周りの黒い部分)に隠れた部分はレジンが到達したとしても、(殆どしません。レジンは下に落ちる事で隙間が必ず出来てしまいます。)紫外線を当てる事が出来ない為、レジンが硬化せずそこからまた元の状態に戻ってしまうからです。

強い衝撃を受けると希に内側のガラスまで到達する場合もあります。その確率は低くこれで4台目です。内側だから伸びたのではありません。むしろ熱が伝わる速度から、外側ガラスの危険度は数段と増します。小さな傷とて侮れません。

佐伯様の迅速な対処に敬服し、また私を信用出来そうだからとの温かなお言葉に嬉しさが込み上げました。補修のご依頼、ご投稿と併せて心から厚く御礼申し上げます。

 寒い中、ありがとうございました。  ヒノ  2009年3月11日(水) 0:21
[修正]
先日は、雨の降る寒い中、ありがとうございました。
大切な車ですので、ネット中を捜しまわった後、
堀江様にご連絡いたしました。
HPから感じられるお人柄とこだわりの職人技、
また伝言板への書き込みが確かなものであると、
自分の車を修復していただいて、実感いたしました。
本当に、ありがとうございました。

 書き込み有り難う御座います  管理人  2009年3月11日(水) 20:55  トップページへ [修正]
ヒノ様

先日は雨の中お越し頂きまして誠に有り難う御座いました。
幅広テープにて傷内部に水分が入り込まない様、保護して
ありましたので作業もスムースに行きました。

この伝言板にご投稿して下さった方は修理にお伺い、或いは
お越し頂いた方の貴重な記事です。
私が書く事も正直出来ます。然し、人は騙せても自分自身に
嘘は付けません。惨めな気持ちになるだけの事です。

他の業者全てにお断りされた方などが、結構いらっしゃいます。
その中でも書き込みをして下さる方は、殆どいらっしゃらないの
も現実です。

ゆえに嬉しさは半端ではありません。いろいろな方との巡り会いは
私にとって貴重な財産と感じております。
補修のご選択と書き込みを心から感謝致します。メンテにお越し下さい。
いつでも結構です。お待ちしております。それでは乱文にて。

 ありがとうございました  近藤  2009年3月4日(水) 19:12
[修正]
昨日は急な依頼にもかかわらず迅速にご対応いただき
ありがとうございました。
下端から10センチということで他店から断られたため交換を覚悟
しておりましたが、お引受けいただいた上に予想以上のきれいな
仕上がりに大変満足しています。
まさに財布にも地球にもやさしいといったところですね。
作業中もいろいろ話をさせていただき、職人としての技術と
プライドを感じました。
今後もお体を大切にご活躍されることをお祈りいたします。

 遅くなり申し訳有りません  管理人  2009年3月5日(木) 21:02  トップページへ [修正]
近藤様

一昨日は修理のご依頼、誠に有り難う御座いました。
傷を受けてから即日というご決断に敬服致します。
時の経過と共に傷内部は汚れ、接着不良を起こしたり
また傷伸びの原因ともなります。

”予想以上のきれいな仕上がりに大変満足しています。”
まさに職人冥利に尽きる大変嬉しいお言葉です。
他でお断りされたからと云って、嫌な気持ちになる事も
足下をみて料金の引き上げもしません。お気軽にご相談
下さる様、この場をお借りします。

かなり大きな傷でした、異変等が御座いましたら何なり
とお申し付け下さい。修理のご依頼ご投稿と併せ、
感謝致しますと共に厚く御礼を申し上げます。
御社益々のご発展心よりお祈り致します。

 丁寧なお仕事、ありがとうございました。  後藤  2009年2月19日(木) 15:29
[修正]
本日は寒い中出張修理していただき、ありがとうございました。
天気予報では雨の可能性があり、吹きさらしの駐車場なので今日は無理かなぁと半分諦めていました。雨にはならなかったものの、気温も低く風も冷たい中で、他のお店なら間違いなくガラス張替になる箇所(窓枠から5cm)を細部まで丁寧に仕上げてくださいました。
作業を少し覗かせてもらうつもりが、お話ししながら最後までいてしまい、
かえって作業の邪魔をしてしまったかなぁと心配です。
仕上がり、大満足です。堀江様にお願いして本当に良かった。
素晴らしい技術と楽しい時間を、どうもありがとうございました。
お身体どうぞ大切になさってくださいね。

 遅くなり申し訳有りません  管理人  2009年2月20日(金) 20:33  トップページへ [修正]
後藤様

昨日はいろいろお気遣い有り難う御座いました。雨にならず本当に良かったと思いました。私は寒くありませんでしたよ。何故かと申しますとですネ、上半身に太陽が当たっていたからです。

今思えば後藤さんが、お車の前においで下されば全身に太陽があたって暖かかったのかも知れません。うっかりしておりました。深くお詫び申し上げます。美人と太陽は良く似合いそうなのに。

最後までお付き合いをして頂いて孤独にならず済みました。邪魔だなんてとんでもないです。話し好きとの悪評があるくらいですから。
楽しかった時間はあっという間に過ぎ、帰路の首都高はお伺いする時と違ってガラガラでした。

家に着き少々家事をした後、1通のメールを差し上げたと同時もの凄い睡魔に襲われまして、
(不眠症故、毎日が睡眠不足の為と思います。)どうしてもレスを付ける事が出来ませんでした。

”堀江さんにお願いして本当に良かった。”との事に嬉しくなり心温まります。
風邪などは大丈夫でしたか。案じてます。
本日は午後より、過去補修させて頂いた(ホンダ技研2輪車部門)方のご紹介で埼玉県朝霞市にお伺いしておりました。

遅くなりお詫びと同時にご依頼、ご投稿と心から厚く御礼を申し上げます。ご主人様にも宜しくお伝え下さい。それでは乱文にて失礼を致します。有り難う御座いました。末永くお幸せに。 

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12
全 100件 [管理]
CGI-design