Overflow オーバーフロー 

 
Pure Mail
結構絵買いです。(^−^;)
ところが、最近のエロゲーにしてはかなり完成度が高く、そのシステムの出来の良さにうなるゲームですね。
エフェクトはもちろん、環境設定の充実など、かなり細かい所まで作りこまれている所なんか好感触です。これなら発売が遅れても納得です。
クリアキャラによって、タイトルのCGや日付を読む声が変わるのなんか感涙ものですな。

さて肝心の内容ですが、個人的なんですけど攻略の難しさは最強です。
一度攻略しないと出てこないルートがあったり、キャラがいたり、選択肢増えたり。かなり泣き入っています。(^−^;)
まぁ、コツコツ攻略しますので、長い目で見てやってください。目標は2日:1人。

9/2
次回クリア予告で衣里を指定してましたが、どうあがいてもクリアできません。
藍の時の手応えから、「藍シナリオ派生系かな〜」などとヌルい考えでいたら殺られました。(-_-;)
もしかしたら、他キャラのクリアフラグが必要(OverflowHPのヒント参照)かもしれませんので、衣里意外のキャラからクリアしようかと思案中です。

9/3
何故か綾華攻略です。
あと、1ページが長くなるのでレイアウト変更しました。見づらいところがありましたらご連絡ください。
次回攻略予定は・・・碧意外。(汗)
潔癖、妄想壁、嫉妬深い、と、最悪なキャラだと思いませんか?<碧
っつーか、あまりヒロインメインに攻略しない方なんで、たまたま攻略してきたルートでそういう位置付けになっているのかもしれないですが、それにしてもイラつくキャラだなぁ。とか言って、エンディング見ると結構イケてたりするんでしょうけど・・・
とりあえず、次回攻略キャラは未定ということで。・・・ダメッぽさ発揮して、衣里再トライか?(死)

9/4
んー、衣里攻略できました。(^−^;)
もしかしたら、綾華の攻略が必要だったのでしょうか?なんか、衣里攻略ルート時の会話でいくとそんな感じです。
相変わらず遠回りな攻略してるよなーと思いました。(汗)<俺
色々考えた結果、不本意ですが(笑)碧を攻略しておいた方が今後他キャラを攻略する上で有利になりそうな予感ですので、次回攻略キャラは碧決定。OverflowHPにヒントも載っている事ですし、鬼畜モードかな。(^^ゞ


9/6
碧の鬼畜モード攻略中に、美紀鬼畜モードも発見しました。(汗)←とりあえず選択肢選びまくってただけなんですけどね。
っていうか、碧鬼畜モードから他キャラのCG埋まったり、その他回収できるCGがあるので結構お得(?)です。
やっぱり、このゲームは鬼畜ゲームだったのね。だって、シナリオやCGが純愛系より充実してるんだもん。さらに、歪み方が結構キてます。
こっちまで歪みそうな勢い。(^_^;)
ところで、恋愛モードのエンディング曲が頭から離れません。なんとかなりませんか。

9/9
りんを攻略していたんですが、なんか接点がほとんどみつけられず難儀しています。
そんな矢先、悠美攻略のヒントがOverflowHPに出ていたので、先に攻略しました。まあ、ヒント通りなので難しくなかったです。
しかし、このゲームってやればやるほど製作者のセンスを感じますねぇ。
いわゆる、シナリオが良いだとかCGが良いというのではなくて(それもあるが)総合的に凄く完成度が高いんですよ。
まぁ、このページを観ている方は実際にプレイしている方だと思うので言うまでも無いとは思いますが・・・


9/13
すいません、ちょっとサボってました。(^-^;)
※悠美ルートから碧鬼畜に派生するのが確認できましたので、ルート追加してあります。
とりあえず、「碧ヨイショ系選択したら恋愛モードかな?」と思ったので、やってみたらそのまんまでした。
しかし、
エロがありません。もの凄く不満です。
回想も埋まっていないので考えてみたのですが、碧は「女王様エンド」というのがあるらしいのでそれで回想埋まっちゃうんじゃないの?
ということは、碧の純愛系はエロ無し確定ですか?もしかして、どっかで選択肢間違えた?
OverflowHPによると、碧だけパラメータが2種類あるらしいので、もっと調教値を上げたほうが良かったのかなぁ・・・
とりあえず、トライしてみます。(-_-;)

<障害報告> Ver1.0Q
藍回想で、3番目が見れないようです。
また、碧(CG回収)で、告白時に碧のCG表示が違う物が出ます。>プレイには支障なし


9/15
碧純愛エロありルート発見しました。
OverfliwHPに新しいヒントがあったので、それを参考にしました。
やっぱり読み通り、A,W株を下げる選択肢を選ばなければいけなかった様です。
前回の碧攻略と差し替えようと思ったのですが、回収できないCGがあるので、CG回収ルートと分ける事にしました。
あとは、りんと碧女王様だけだと思うので・・・碧は飽きたからりん攻略ですな。(^^ゞ


9/17
とりあえず、無難にりん攻略。とは言っても、結構苦労したんですが。(^_^;)
残すは碧女王様ENDですが!なんか、かなりCG埋まってないのでどうしようか思案中です。
今回のりん攻略のように、他キャラCGが埋まる場合があるのでなんとも言えないのですが・・・どう考えても碧女王様に衣里は関係ないよな・・・(汗)


9/23
なんかダレてしまい、サボっていました。(^-^;)
碧鬼畜モード攻略完了です。これで全てのシナリオをクリアしたはずなのですが・・・
碧のCG3枚、衣里のシーン1埋まってません。(謎)
なんか、見てないルートがあるのでしょうか?とりあえず、色々模索してみる予定。
※OverflowHPで、最新版のアップデートパッチがDLできます。(Ver1.00R)
このパッチを当てると、CGが何点か埋まります。どうやらバグでCGが何点か埋まらなかったみたい。(^-^;)
ついでに、9/13の障害も直っているようです。



※攻略の際は、修正パッチを当ててください。
※攻略の選択肢は暫定版です。


■澤永美紀
■藍
■結城綾華
■青葉衣里
■奈川碧&澤永美紀(鬼畜)
■真東悠美&奈川碧(鬼畜2)
■奈川碧(CG回収)
■奈川碧(純愛)
■関端りん
■奈川碧(女王様)
■???