美容・形成外科医 宮田成章のホームページ

あなたは人目の訪問者です

00.07.03 開設              04.01.08更新

このサイトのアドレスが変更となります。
順次内容は移行していきますので、ご理解の上、新しいサイトを見て下さい。
新しいサイトへ

皆さんは美容外科に対し、恐ろしい、高いなど、自分と関係ない世界だとお考えでしょう。

しかし現代の美容外科は、手術だけでなく、しみなどの美白治療や、ほくろ、にきび、脱毛など、実は皆さんがもっとも気にしているお肌のケアをも行っているのです!そして、私宛に来る患者さんからのメールは、多くがこの美肌治療について知りたいというものでした。

そこで、これらをもっと広く知ってもらうため、さらには美容外科の基本的な内容につき、自分のクリニックの宣伝と切り離し、安心して見てもらえる個人ホームページを作成しました。

利益その他のことは考えておりません。美容医療・美容外科とは何かを知ってもらうためのホームページです。

料金等の記載は一般的な費用の平均と思われるものをお示ししていますので、詳細は受診したいクリニックへお問い合わせ下さい。

虎ノ門形成外科・皮ふクリニック
私の勤務するクリニックの紹介

神田美容外科形成外科医院
美容外科医征矢野進一先生のクリニック

札幌中央形成外科
美容外科医武藤靖夫先生のクリニック

元町形成外科
私のレーザー友達、橋田先生のクリニックです

美容WEB
美容外科選びの参考に。全国の医院を紹介

アートメークTRANSISTOR
技術的にお勧めできるアートメークの施術者である比呂未さんのHP。

日々の診療日記

・・・思った事を気の向くまま書いています。
03/12/19 更新

私の趣味のページ

なにを隠そう私の趣味は食べ物です。でも高級なものはわかりません。B級グルメです。お遊びのつもりです。03/12/19 更新

バーチャル美容外科クリニック

美容に関する様々な悩みを実際の患者になって体験してみて下さい。

おっと、クリニックに入る前に下記のことは知っていて下さいね。

美容外科ってどうなってるの?

・・・・・クリニックの選び方に対する私見 

美容外科の治療内容

形成外科とは? 

今の流行は?

自己紹介:宮田成章って?

Q & A 集

質問はこちらへ

エステ・化粧品業界・同業の方へ

最近エステ・化粧品と美容医療の境界がなくなってきました。業界の方で美容医療に対する疑問・不信・不満等ありましたら、ぜひお聞かせ下さい。私の考えに関する疑問などもどうぞ。
このような形を通じ、同業の非医療関係者との理解を深め合えば幸いです。いつも疑問に思う美容外科の治療方針や肌の疑問などお答えもいたします。相互理解をして、両者がよい方向に発展することを願っています。話が合う方ならホームページのリンクも貼らせていただきます。
また、美容関係の医師や看護婦・事務の皆様でも遠慮なく、批判や疑問・誤りの指摘等および意見や感想がありましたらお伝え下さい。私はこのページを営利的な手段には用いるつもりはありませんし、否定的なメールを頂いてもサイト上での批判には繋げません。ご指導賜れば幸いです。

投書はこちらへ

形成外科・美容外科についてその他質問受け付けます

私自身の個人的なホームページですので、クリニックのホームページと異なり即返信するというわけにはいきませんが、できるだけ仕事の合間を縫ってお返事差し上げます。わからないことは何でも聞いて下さい。また、Q & A形式での質問も受け付けます(上記参照)。もちろん、このホームページに関するご感想などもどうぞ。なお、一般の方々向けのホームページですので、広告業者、医療機器業者等からの営利目的メールにはお答えしかねます。

その他のご質問、ご感想等はこちらまで