『エチオピアってどんな国?』
から 『代々木近辺』へ

                                (立ち上げ1997年8月2日、最終更新2002年10月18日)

あなたは  1997年8月2日以来 番(+10430ぐらい)目の訪問者です。  ありがとうございます。



『アフリカはサファリだけやないで! ケニアだけがアフリカやないわい!』

『ちょっとでもエチオピアを、アフリカを、身近に感じてもらえたらとっても嬉しい。』

という思いで始めたHPでしたが、2000年4月に帰国し、これ以上エチオピアについて
新しいこともなかなか書けないのでリフォームしました。(2001年6月)

    娘の作品です


かめいしって奴はーーー

みんなの場(掲示板)

お便りはこちらへ

エチオピア編:
1996年10月から2000年3月までアジスアベバに駐在してました。            
代々木近辺編:       
代々木近辺に引っ越す前ですが、駐在明けの2000年4月以降のものを順次移していきます。
2分でエチオピア通  比較的客観的なデータ。 ご近所紹介ぼちぼち書いていきます。
アジス便り 客観データではなく、住んでいて感じたこと、思ったこと。 読んだ本・買うた本
母と子のアジス奮戦記 かめいしのひとりごと(帰国後)
エチオピア関連リンク集 渋谷区・代々木近辺リンク集 中身はこれからです。
アムハラ語講座
習い始めてすぐに挫折したので役立たず。
こちらの「実践アムハラ御講座」の方がずっと有益です。
写真館まだまだこれからです。 
アフリカ関連リンク集 アフリカを中心に地域情報のページを集めています。

エチオピア投資関連情報
ETHIOPIAN INVESTMENT AUTHORITY作成のもの。
そのまま載せてますので政府発表であることを念頭に読んで下さい。
(ちょっと体裁は変わっています。)

注:掲載したのは98年あたり(多分)。 つまり、それ以降変わっている可能性大です。

写真館 すべて初代デジタルマビカで撮ってます。
その他のリンク
旅行関連情報
掲示板
かめいしのひとりごと (駐在中)
エチオピアのしおり(日本人会婦人会作成)99年版