ご近所紹介


お勧めの店や自分の備忘録のために書いてあったらがあったらいいなと言うのが
あったら私まで御連絡を頂けるとありがたいです。

生活:病院など
郵便局 参宮橋駅近く と シオン幼稚園前 にある。
稲垣さん 代々木八幡駅近くの小児科
五健さん 代々木上原近く?の整体。 保険がきく。
マルマン

ご近所さんで貴重なスーパー。

参宮橋と代々木八幡にある。参宮橋の方が大きい。 吾郎ちゃんやセイン・カミュも来てるらしい。

カフェなど:
CHRISTIE 神宮前1-16-1 電話3401-2866
「ブラームスの小径」と名付けられた竹下通りの近くの小径にある。 静かな小径で原宿の喧噪が別世界。 この喫茶店も混んでいなかった。
Bakery Cafe 426 原宿から表参道ローソンを少しこえたところ。
Bakery Cafe 632 神宮前6-32-10。 3498-0632。 426の姉妹店。
天井が高く、なかなか感じがええ。
2002年10月14日初訪。

ランチ・ディナー
大野屋 シオン幼稚園そばのそば・どんぶり屋さん
2001年6月末に訪問。 ごくごくありきたりの店。
金印屋 韓国風料理が結構多い。
酒飲みにはいいのかも知れないが、特別おいしいというわけでもない。
が、はやっていた。 と言うことは、何かがあるのだろう。(6月末。)
せきぐち亭 「西洋食堂手づくりのお店」
富ヶ谷1-52-1。 3465-8873
7月7日夕食。
親子3人で6500円程度。
一品づつはけっこういい値段だが、雰囲気も良く、おいしかった。
代々木公園駅すぐ近く。 コーヒー豆屋さんのトイ面。 
West Park Cafe シオン幼稚園近く。 ランチを普通に食べて一人2000円程度。なぜかサービス料がつく。 ボリューム多し。
Violette 美容室とcafeが同居。
ケーキの他に丼もある。これがけっこういける。
にいはお 独身時代からお世話になってます。 餃子がおいしい。ちょっと値段高め。 幡ヶ谷。
てっぺい ガーリックライス。 甲州街道を幡ヶ谷から笹塚方面に少し行ったところ。
寅福 青山 紀伊国屋を少し渋谷側に歩いた地下。 ご飯がおいしい。(が、福岡から転勤してきた友人は、そんなにうまいか?って言うた。)
お万菜