atsugi00.jpg






WING'97 お土産買おう!


 航空祭の楽しみの一つにお土産購入は欠かせません。  さて売っている物と、その評価は星の数で独断と偏見に満ちた出店レポートスタートです!(*****が最高です)




atsugi13.jpg

パンフレット

 ***入り口でかわいい女の子が売ってます。中はたわいがない物ですがまあ買っておきましょう(100円)
 
 

atsugi04.jpg

各航空隊の帽子

 *****なかなか売ってませんし、良い記念です(2000円〜3500円)
 今年はF/A18を運用しているダムバスターズのキャップを購入しました ここで注意しなくてはいけないのは、後でフライトラインでクルーと 写真を撮ってもらうとき・・・そうですちゃんとお目当ての飛行隊の キャップを買っていかないと「帽子を取れって言われます」(これホント) その代わり、ちゃんと飛行体のキャップを買っていくと優先的に写真を撮ってくれたり サインをくれたりするから、パイロットも人の子って事ですね・・・
トップページのクルーと写っているには当然その辺を考慮してます。
 

オリジナルステッカ

***  好きな人はジャケットにどうぞ
     (700円〜1200円)

オリジナルジッポ

***  良いんだけど・・・高い・・・
     (3500円〜4000円)


atsugi14.jpg

アンプレラ

**** そう・・・今年は台風の接近で・・・それも思ったより接近が早かったので現地で傘を買いました。そうダムバスターズのオリジナル(ゴルフ?)傘。ちょっと高いけど・・・いつ使うんだとか言わないように。本人が満足しているんです・・・。ちなみにすぐに壊れたのでお店に文句を言ったらにっこりして新品に代えてくれました。おばちゃんありがとう!(3000円)
 
 

ポスター

***  荷物になるけど掘り出し物有り(1000円〜)

オリジナルビデオ

***  航空自衛隊もブースをだしていてそれ系のビデオも多数売っています。ここでお勧めは一般の製作会社が絡んでいない米軍の航空隊オリジナルビデオが少数売り出されることがありますのでこちらの方が希少価値という意味も含めてお勧めです(3000円〜)。今年は突然の雨での撤収のため購入予定はしていたのですが希望が叶いませんでした・・・残念・・・





atsugi.html atsugipl.html atsugiho.html