WING'97 は美味しい物いっぱい!


atsugi02.jpg
門から500メートル程歩くと正面にグランドがあり、たくさんのブースが出ています。各部隊の出している店、ハーレークラブやお母さんの団体まで、その数20以上ではないでしょうか?
写真は黒人の兵隊さんが焼いてくれているホットドックやさんです。何かかっこいいですよね。
 さて売っている美味しい物と、その評価は星の数で独断と偏見に満ちた出店レポートスタートです!評価は星の数で表しましょう(*****が最高です)




atsugi03.jpg

ハンバーガー

**** 数年前まで日本語表記が「ハムバーガー」となっていました。
最近は勉強したらしくそんなこともありません。味は大味! 某ハンバーガー店とは3味違います。家庭の味ですね。兵隊 さんがビール片手にいい加減に焼いてます。(200円程度)


atsugi06.jpg

チリドック

**** チリ関係は安心して食べられます。チリソースが市販品だから
でしょうか(ははは)200円程度です。
うまそうに食べているのは私です・・・


Tボーンステーキ

*****スジばってるとか、食べにくいとか言ってはダメですこれがアメリカの味です。(400円〜500円)大胆にかぶりついて、肉が少し残っていようが構わずごちそうさまするのがかっこいいかも・・・



atsugi05.jpg

チリライス

***** 今年初めて食べました。おすすめ、(200円)ただし、やっぱり辛いですからビール等の飲み物と合わせてどうぞ(こればっかり・・・)。
食べかけでごめんなさい・・・。




atsugi07.jpg

チキンライス

***   これも今年初めて食べました。チキンを甘辛く煮た物で意外と繊細な味付けでした(300円)。決して美味しいとは言えませんがお腹には貯まります・・・。
これまた食べかけでごめんなさい・・・。



バドワーザー

*****青空の下これは最高(350cc)!値段も100円!のところ有り。通常200円だから安いところを見つければラッキーです

ナチョス

**   コーンで出来たオレンジ色したお菓子の上にチーズペーストがかかった非常に大味な不思議な食べ物。恐い物見たさにどうぞ。これを食べればアメリカ人の味覚のおおらかさが分かるはずです。だいたい200円ぐらいだったような気がします。

大味なスナック

**   ご家庭のお土産に、話のネタにどうぞ(100円〜)。いろんな種類がありますが、やはり塩辛かったり、甘かったり、辛かったりと大味な味覚に共通点があります。入れ物も巨大であげた瞬間は喜ばれますので、人にあげたらとっととずらかるのが賢明です・・・(好きな人はごめんなさい)

シシカバブー

?????今年、友人の石川君のそのまた友達がだれかからシシカバブーが美味しいと聞いてきました。実は僕らも聞いたことがなく仕方がないので近くの外人さんを捕まえて聞いてみると「スティックにミートとベジタブルを刺して焼いた奴だ。でも俺はビールを飲むんだ」と言い去りました。なんだバーベキューの串焼きだな・・・探したときは見つかりませんでしたが、帰り道に発見!来年はシシカバブーに挑戦します!


手作りお菓子

**** 何処の国でもお母さんパワーはものすごい物があります。 まるまるとお太りになったご婦人が自家製の自慢のケーキ、クッキー等を即売しています(300円〜)。その大きいこと!甘いこと!きっと甘党の人にはたまらないご馳走なんでしょうね。(ちなみに私は甘いのダメなんで見るだけです)




atsugi.html atsugipl.html atsugisu.html