ようこそ修ちゃんの部屋へ!
●●革とPalmのいい関係●●
このページは更新を休止しました
カウンター
since 1998.8.19


Colorful!
カッコイイイラストを書きたかったら
ここ!
Club「酔いどれうさぎ」
チャットしましょ!
応援してまっせ!
親バカ?ぱ〜む!
親子でPalmを楽しんでいます!


〜ごあいさつ〜
ども、こんにちは。
「修ちゃんの部屋!」にようこそ。

ここでは主に私の作ったレザークラフト作品を発表しています。
PDA(Palm)のケースや小物類を中心に作っております。
また、第二の目的として、レザークラフトに興味をもってもらい
自作する人を増やそう!という、ちょっとした野望も持っていたりします。
このページがきっかけで革仲間が増えていけばシアワセでございます。
それでは、ごゆるりとご覧ください。

管理人 修ちゃん(しゅうちゃん)
*なお、私のハンドルには敬称はいりません。
お気軽に「修ちゃ〜ん」と呼んでください。

修ちゃんってどんな奴??


ひとこと
2005/12/06-20:40
突然ですが・・・

大変に突然なのですが。
「修ちゃんの部屋」の更新を無期限で休止することにいたしました。

・・・とはいえ
最近はほとんど更新せずにいたので
あえて休止を宣言するほどのこともないかと思いましたが
(もともとたいしたページじゃないし)
一応どこかで区切りをつけたほうがいいということで休止宣言ということになりました。

今までのコンテンツは見てくれている人がいるようなので
維持ができる限りこのままにしておきたいとおもいます。

HPを通じてお世話になった方々へ
どうもありがとうございました。



お品書き
最近の作品

FitSheath TG50 #1beta
FitSheath TG50 #1beta


修ちゃん工房〜レザークラフト作品

スーパーくりパンツ
Palmケース-Clie-
The Mask for m100
Palmケース-WorkPad,Palm
ポーチ
ポーチ他
レザークラフト入門
レザークラフト入門
(実は途中頓挫中)
ストラップ
ストラップの作り方
製作記
革ケース製作記
その他
けいじばん
閉鎖しました
壁紙 **

修ちゃん工房革日記

vol.14  2005/07/03

工房日記番外編!その弐

またまた番外編です。
ヘッドフォンアンプ第二弾です。

今回は設計は私の友人(M氏としておきましょう)です。
オペアンプを使わないオールFETのアンプです。
4段プッシュプルというらしいです。
回路図は・・と行きたいところですが
なんでも企業秘密ということらしくて、どうもすいません。
じゃ意味ね〜じゃん!
なんて言わないで写真だけでも見てやってくださいませ。



右側のやつがそうです。
第一弾と比べて小さく作っています。
今回はボリュームを省略してみました。
iPodなどのプレイヤー側で音量を調節します。

回路図が見せられない分特徴ある中身を・・・



片チャンに4ペアのFETを使っています。
合計16個のFETです。結構贅沢かもしれません。
電源は単四二本で動きます。

音はですね、とにかく解像度が上がりました。
この前のオペアンプバージョンと比べても細かい音までよく聴こえています。
そのせいかグッと音に広がりが出てきているような感じがします。
ただ出力はそんなにないので音量は実用上不満のない程度の大きさしかでません。
(M氏いわくそこに秘密があるというが・・・)

なんだか久しぶりに電気自作に燃えてきましたよ。
これを設計してくれたM氏も久しぶりに燃えているらしく
すでに違うバージョンの設計をはじめています。
というか今度は自分で設計できるようにとビシビシ勉強させられているところです。
今度はスピーカーを鳴らすやつを作る予定・・楽しみです。

では!



以前の日記を見る


お知らせ


このページのすべての文章、画像、写真は無断使用、転載を禁じます。














Abi-Station式更新履歴管理CGI