LIBIDOリビドー

放課後恋愛クラブ
No Play
放課後マニア倶楽部
その名の通り、マニア向けの作品。一ヶ月と言う期間の中で、お目当てのヒロイン?を調教する(笑)ゲーム。
主人公がいい味を出しております。ほとんど鬼畜といっていい性格、行動は超爆笑。ただし、難易度がかなり高い為、自力での「BEST END」はかなりつらい。
この作品は、会話の選択などにより「恋クラ」または「マニア」ルートに振り分けられます。この時、"放課後恋愛クラブ"がインストールされていると「恋クラ」ルートでもHな絵を見られます。(もちろんインストールされていないと「恋クラ」ルートの絵は見れない)
Rhythm 〜恋の律動〜
No Play
Art Works 放課後ファンクラブ

"放課後"シリーズ最終作。題名道理の内容。いわゆる、放課後シリーズファン向けの内容。プレイした事が無いと、混乱するであろう。(それなりに楽しめそうだが)ちなみに、フルボイス。

コンテンツは、
放課後3Dクラブ
・放課後恋愛/マニアクラブと同じプレイ内容であるが、キャラがポリゴンしてます。主人公も島本威明に。何故か主人公はポリゴンになっている事にこだわります。会話の選択肢も「ポリゴンについて」があり会話も爆笑。ただし、1日のみのプレイ。デート・約束はできないようだ。
恋する瞬間
・各キャラのHな絵を見ながら詩を聞くモード。
放課後恋愛クイズ
・落書きのようなななせと加奈未が問題を出します。
1・2・1・1・1・2・1・2・2・2・2・2・1・1・2の順で答えると(全問正解とも言う)ななせと加奈未の水着な絵が見れます。
恋クラ壁紙
・ほとんどおまけのような壁紙
寄せ書き
・特に意味なし。

<おまけ>
OMAKEフォルダ
・ここにも壁紙が入っています。ただし、キャラは落書き調。結構よさげ。
放課後マニア倶楽部の攻略方法
・どこでフラグを立てるか一目瞭然。もちろん全キャラ分あります。

Fifteen
とりあえず、裏グラフィックを見るためのパスワードを公開。
まぁ、パスワードを探すのに苦労しますからね、このゲームは。(^_^;)
ツボにハマるとサクサク行くんですが・・・

名 前

パスワード
新島まりな

解放的
坂崎 弥生

ポリエステル
大江 真弓

高手小手
羽山 美晴

駅弁
近藤 里緒

欲情ホルモン
持田 瞳

ワセリン
秋山 留美

膣締め運動
結城 彩子

ブランド品
光田 千香

イラマチオ
須藤 織江

犯罪行為
手塚 深雪

牛乳浣腸
伊澤 葵

ふくらみかけ
上原 唯

男性自身
宮川 沙貴

安心
麻見 真紀子

失禁


15人を見た後、「製作者からのメッセージ」記載のURLで

名 前

パスワード
篠原公子

クレタ文明


目線を外すには、下記URLでプラグインをDLする事。
>http://www.libinet.or.jp/underground/risky/killer.htm<
("><"は必要無いです。念のため。(^_^;)
Girl Friends
いつもの事なんですけど、LIBIDOっぽいですよね 、シナリオが。まぁ、今回は比較的ソフトです。鬼畜系は無しという事で。
LIBIDO7のリメイクという話もありますが、どうなのでしょうか?よく解ってなかったりします。(^_^;)
さて、今回の作品は結構じっくりとプレイしたのですが、まぁセリフが危ない。何て言いますか、第三者的立場から見てると「ウヘヘ系」 なのですが、実際問題として「お前ら変態だよー」みたいな。(汗)あと、テキストに誤字脱字多すぎ。意味合いは解りますから良いですけどね。 LIBIDOにしては珍しいのでは?


注1:***
注2:「写真選択」の( )ですが、あくまで予測です。全てのキャラで選択をしている訳ではありません。
注3:撮影中の「どれでもOK」ですが、無難な選択肢を選んでもらった方が良いかもしれません。
香月 エミ

性格がそのままHに反映って感じがします。なんか、アレですよね。

荷物を持つ→エミ
・性差
撮影→エミ
・TPOの問題
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・インドア系
撮影→エミ
・うん
写真選択→エミの写真。セミヌードの方?(どちらでも大丈夫なようですが、こちらの方が無難なようです)
・それって付き合えないってこと?
選択→エミ(専用CGあり)
選択→エミ
・時間がもったいないよ
(これ以降の選択肢はどれでも良いようです。一応、無難な所は以下の選択です)
・これからも一緒にね
・愛しているから

安達 梨花

何気ない会話が結構アブないですね。ここら辺がリビドーの作品って事でしょうか。(^_^;)

荷物を持つ→梨花
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・ピアノ
撮影→理花
・分かりました
・体操
撮影→理花
・このままでいいよ
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
写真選択→梨花の写真。セミヌードの方?(どちらでも大丈夫なようですが、こちらの方が無難なようです)
・恋人として?
選択→梨花(専用CGあり)
選択→梨花
・今の方がカワイイ
・うん
・きっとそうだね

夏目 千鶴

う〜ん、まぁ王道系の展開ですね。けど、やっぱり会話がリビドー。(謎)

荷物を持つ→梨花
・クラスメート
撮影→千鶴
・好きなんだよ
・どれでもOK
撮影→どれでもOK
・どれでもOK
・遊び心
撮影→千鶴
・絶対しないって
・どれでもOK
撮影→どれでもOK
・どれでもOK
写真選択→千鶴の写真。セミヌードの方?(どちらでも大丈夫なようですが、こちらの方が無難なようです)
・シャイなところ
選択→千鶴(専用CGあり)
選択→千鶴
・気にするな
・コンプレックス?
(これ以降の選択肢はどれでも良いようです。一応、無難な所は以下の選択です)
・嬉しいよ

星野 愛美

愛美さんには、やっぱりハイヒールですよね。残念だよなぁ。(謎)

荷物を持つ→愛美
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・資格取得
撮影→愛美
・好きなんだよ
・学業成績
撮影→愛美
・好きなひとに
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
写真選択→愛美の写真。セミヌードの方?(どちらでも大丈夫なようですが、こちらの方が無難なようです)
・大好きだから
選択→愛美(専用CGあり)
選択→愛美
・そんなことはない
(これ以降の選択肢はどれでも良いようです。一応、無難な所は以下の選択です)
・俺が相手だから?
・ますます好きになった

薬師丸 真子

ぶっとんだ思考回路。いわゆる、天然ですね。

荷物を持つ→真子
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・チャレンジ
撮影→真子
・その通りです
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・美容法
撮影→真子
・真子ちゃんがなってくれる?
写真選択→真子の写真。セミヌードの方?(どちらでも大丈夫なようですが、こちらの方が無難なようです)
・真子ちゃんなら絶対なれる
選択→真子(専用CGあり)
・オレのため?
選択→真子
・自覚してるんだ
・いや
・真子ちゃんのキャラクター

星野 奈留

いやー、なんですかね。変態だよな、実際。(笑)

荷物を持つ→奈留
・レズ系
撮影→奈留
・塗りっコしようか?
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・スポーツ
撮影→奈留
・代わりに握らせてあげる
写真選択→奈留の写真。セミヌードの方?(どちらでも大丈夫なようですが、こちらの方が無難なようです)
・奈留のこと好きだよ
選択→奈留(専用CGあり)
選択→奈留
・ホントに分かってる?
・それで答えは出たの?
・オレもだよ

坂井 ゆき

ナースと言えば、まぁお決まりな展開ですよね。

荷物を持つ→ゆき
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・お世話好き
撮影→ゆき
・つきあいますか
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・くつろぎ
撮影→ゆき
・そうでもないよ
写真選択→ゆきの写真。セミヌードの方?(どちらでも大丈夫なようですが、こちらの方が無難なようです)
・大好きだよ
選択→ゆき
(専用CGあり)
選択→ゆき
・気にし過ぎじゃない?
(これ以降の選択肢はどれでも良いようです。下記の選択をするとCG及びアニメーションが見れます)
・どうしようかな
・大胆だよね

藤村 綾乃
最後の最後で「やっぱりリビドーだよな」って感じ。何故、ア○ルかなー。

荷物を持つ
→綾乃
・憧れの恋愛
撮影→綾乃
・うん好きだよ
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
・お菓子作り
撮影→綾乃
・なってもやらないよ
・どれでもOK
撮影→誰でもOK
・どれでもOK
写真選択→綾乃の写真。セミヌードの方?(どちらでも大丈夫なようですが、こちらの方が無難なようです)
・大好きだよ
選択→綾乃
(専用CGあり)
選択→綾乃
・そんなことない
・期待してるよ
・もちろん
PINUP GIRLS
最近ヌルかったLIBIDOですが、ここで本来の鬼畜系爆発です。(^-^;)
以前の「放課後恋愛倶楽部」と「放課後マニア倶楽部」みたいな位置付けのゲームで、恋愛ルートと鬼畜ルートがあるみたいです。
恋愛組曲をプレイしていると、結構面白いですよ。「あー、ここでこうなるか〜」みたいな。

■マニアルートですが、練習の後に”?”が付いている所は、「とりあえず完璧に演奏した方が良いかも」という意味です。最後の方は間違えてもOKだったので。
■マニアルートの場合、アイテムを必ず選択してください。アイテムの後に”?”が付いている所は、「とりあえず選択した方が良いかも」という意味です。
■CGをコンプする場合は、マニアルートのエンディングを最後まで見てください。
※表に無い会話の割り込みは無視してください。
※メールはすべて読むようにしてください。表で指示がある場合のみ返信してください。
※恋愛ルートの場合はキーボード練習で間違えても問題ないようです。

※CGコンプには関係ありませんが、マニアルートのBadエンドに主人公・雨宮・牧村の3Pがあります。・・・見ない方が良いかも。(汗)

小沢美果・緑川史子・成島京佳・牧村由宇の攻略 
(美穂の選択肢をCGコンプ用に変更しました。)
桜井可菜絵・相楽朋美・清水小百合・小沢美模の攻略
CherryBoy InnocentGirl
久しぶりに「fifteen」みたいなお手軽系です。
ひたすらプレイすれば、1日でCGコンプできます。
まぁ、内容はLIBIDOにしては普通かな。今後の「のびゲー」に期待ですね。もう「のびゲー」は出ない気がしますが。(-_-;)

ゲーム中、1日毎に出るエラーにも負けず、コツコツとやり込みました。(^−^;)
一応、CGコンプしましたので、そのヒントなど。
明確な攻略はありませんので、コツコツプレイしてください。

CG回収パターンは大体3通りあります。

1.夢で陵辱
2.反撃で陵辱
3.檸檬にやつ当たり


回収方法は、以下の表を参照。

1.夢で陵辱
すずか 水泳 ピアノ 読書
あや 鉄棒 テニス エクストリーム
りえこ カラオケ ビリヤード パソコン
さなえ 陸上 書道 デート

夢は、ストレス最大でその日特訓した内容で見ます。
相手と特訓内容は上記表を参照してください。

2.反撃で陵辱

すずか 鉄棒 (1) 書道 (1) カラオケ(2) テニス(1) デート(2) 陸上(2)
あや カラオケ(1) パソコン(1) ピアノ(2) ビリヤード(1) 読書 (2) 水泳 (2)
りえこ 陸上 (1) エクストリーム(1) 書道 (2) デート(1) テニス(2) 鉄棒 (2)
さなえ ピアノ(1) 読書 (1) エクストリーム(2) 水泳 (1) パソコン(2) ビリヤード(2)

※( )内の数値は反撃パターンです
毎回特定のキャラに反撃していると、最終日に檸檬がアイテムをくれますので、それを利用して反撃できます。
アイテムが無いと、反撃も途中で終わってしまいます。(アイテム有り:CG6枚 アイテム無し:CG3枚)
一応、上記表左から反撃していけば、アイテム有りENDになりますが、6列目はCG落ちしますので、
陸上、水泳、鉄棒、ビリヤードのCGをそれぞれ回収してください。
選択は前後しても大丈夫です。

3.檸檬にやつ当たり

檸檬に反撃できる時に反撃すると、檸檬のストレスが溜まります。
檸檬のストレスが最大値になると、その日特訓していた内容で美衣のCGが回収できます。
1プレイ1回しかCGを回収できないので、根気で回収します。(汗)

>その他
反撃パターンは3つありますが、上記回収ルートだと「反撃パターン3」の回収が出来ません。
もうお解りかと思いますが、美衣CG回収とおなじく、ストレス最大値近辺で反撃すると「反撃パターン3」が見れます
ので、根気で回収してください。

上記で、一応全てのCG回収です。
また、檸檬にやつ当たりしているときアイテムを貰えますが、何の意味もありません。(^−^;)