麦の絵日記★75

2004.10.17
18日月曜日が、さくらの学校が代休なので、お台場・Disney・Seaに行く事にしました。お台場のメディアージュの「ソニー・エクスプローラサイエンス」へ。いろいろな体験型の博物館。プラネタリウムもあり。「実験さん」のキッズ実験室がとっても楽しかったです。
今月中に使わないといけない「JAL商品券」があったので、日航東京にお泊り。コンシェルジュのデスクの上にいつもこのポプリがあり、気になっていました。今回やっと写真撮れた〜!
久々に、パレットタウンの観覧車に乗りました。写真、右側の通路は、テレビ「人間の証明」でジョニー・ヘイワードが死ぬ前に歩いていた通路です。(たぶん)
都会の夜景がとてもきれいでした。
お台場ヴィーナスフォートにあるトヨタの「メガウェブ」の中の「ヒストリーガレージ」いろいろな車が、いろいろなシチュエーションの場所に置いてあります。すっごくかわいい場所でした。
こんなアメリカの裏通りのような場所もあります。すごく雰囲気があります。
夕飯は「台場小香港」へ。私は「まつたけラーメン」を食べました。
私たちの結婚20周年とさくらの9歳のお誕生日を兼ねてのお泊りだったので、ケーキを頼みました。当日だったので、種類があまりなく、このビターなチョコレートケーキに・・・(∨∨)
ろうそくをつけてお祝い〜。
最近、さくらの大好きな「LUSH」で、バスボムを買いました。お風呂に入れるの。我が家は循環風呂なので家では出来ないから、お泊りの時しかできないんだ。
ピンクの泡にo(^ー^)oワクワク。ハートの紙ふぶきがたくさん出てきたよ。
このパジャマはコストコで買いました。
日航ホテルのこの場所大好きです。
2004.10.18
Disney・Seaで「Style」を見ました。哀愁ただよう曲がなんともステキ。すっごくこの曲気に入っちゃいました。
アリエルのフロートの前を行くお姉さん達は、着物を着ていました。ここ、和風です。
美の女神アフロディーテがメディテレーニアンハーバーに。すごく高くて怖そう。
女神のパレードなので、男の子、ミッキーはメディテレーニアンハーバーのフローとの上。
FOMA用P用の交換パネルが売っていました。ちょっとうらやましい。