麦の絵日記★71

2004.9.18
今日は運動会。さくらがとってもとっても嫌がっていた「ぎょぎょんぱ音頭」いよいよです。
幼稚園の子(来年一年生になる子)のかけっこ。とってもかわいくて、毎年うるうるする♪
前に立っているのは梅吉。後ろの女性は誰だかわかりますか?
お昼ごはんは、グラウンド、ピロティ、体育館の3箇所で食べるの。我が家は体育館へ。入り口がすごく事になってました。
まさか雨になるとは思っていませんでした。びっくり!
お昼過ぎに運動会は中止になりました。梅吉とさくらには先に帰ってもらって、私はPTA役員、先生たちと土砂降りの中片付け〜。一番大変だったのは500人分の椅子をピロティに運んだ事。片づけが終わる頃には青空が〜!
2004.9.19
ピグさんが丞君を連れて北海道からTDRに来ました!会いに行きました〜!丞君はニコニコしててすごくかわいいの!プーさんの仲間達もぜんぜん怖がらなくてよかった〜!
ティガーさん(ピグさんのお姉さん)と丞君とさくら。さくらは、運動会後なので、顔が真っ黒に日焼け〜!
ラビット、前は、オヤジみたいな顔だったのにすごくかわいくなってた!キャラブレ行くの久々だったから、びっくり!いつから、こんなかわいい顔になったの?誰か知ってる?
「ホーンテッドマンション・ホリデー・ナイトメア」外観も変わっているのよーっ。素晴らしいっ!
あまりに暑く、そしてあまりに混んでいるのでIKSPIARIへ避難。コシラチェセにはかわいいHalloweenグッズがいっぱい♪
夜になり、ホーンテッドマンションも空いて来ました。このツリーもかわいい♪
2004.9.23
実家の裏のひろーい駐車場で、きゃらの散歩中。どこにいるかわかる?ひの駐車場も月〜金は、車が満杯に停まるんですよ。
実家の庭は花でいっぱい。
これはエンジェル・トランペット。
秀明菊。
紫式部。
2004.9.27
さくらの9歳のお誕生日でした。四角いケーキにしてみたよ。
さくらがこども会の集まりでもらって来たビーズのうさぎさん。すっごくかわいい顔なのー。6年生が作ってくれたらしい。
2004.9.28
毎晩、ル・クルーゼでご飯を炊いています。ごまとか、麦とか、5種類くらいの穀物が入っているものを15グラムくらい混ぜて、炭を入れて炊いてます。
2004.9.29
麦が駅まで行く時に通る裏道。この左側の土手(電車の線路)にはいつも草がぼうぼうなんだけど、今日はおじさん達が草刈をしていました。その草に毛虫がいっぱいついていたみたいで・・・
この毛虫が道に200匹くらいいたのーーーっっ!そのうち150匹は踏みつぶされて死んでるんだけど、50匹くらい生きてるのがうにょうにょ〜っ!見ただけで鳥肌〜っっ!
2004.9.30
ずっと準備して来た音楽鑑賞会でした。お招きした先生方はきれいなドレスで、子どもたちはそれだけで大喜び。これはリハーサルの風景。
本番では、子どもたちがピクミンのお面をつけて一緒に演奏する場面もありました。無事に終わってほっとしました。ただ、ものすごく暑かったので、大変でした。台風が来るか心配してたけど、とってもいいお天気になりました。
夜は涼しくなって来たので、すみちゃん、いい気持ちで寝ています。緊張感ゼロ。