麦の絵日記★72

2004.10.1
「防犯パトロール」だったので、さくらと一緒に学校へ。左端はさくら。ラベンダー色のランドセルはりかちゃん、水色のランドセルの子もいます。
ル・クルーゼ姉妹が増えたので、収納を少し変えました。グリルは座布団を敷いて、ハートの下に置いてます。ブルーのは、ご飯専用の「海」君。
今日は、いっぱいル・クルーゼを使って料理しました。
2004.10.2
なつゆうさんが横浜に来るので会いに行きました。ここは、新横浜ラーメン博物館の隣の「フレッシュネス・バーガー」Halloweenの飾り付けでいっぱいでした。
いつもなかよし、なつゆうファミリー。ラーメン博物館の中の駄菓子屋さんで。
飴細工をしている人。ゆうきくんは「りす」の飴細工を買いました。
駄菓子屋ってワクワクする〜。
2004.10.3
YURI夫婦と一緒にコストコへ。さくらのお誕生日のプレゼントをもらいました。
「俺的に『すごくイケてる』と思うんだけど、このパンツ!」とYURIのだんなが選んだ派手派手パンツ。
どうよっ、この柄。私は絶対に選ばないけど、けっこう似合ってる?本人は「はきやすい〜」とお気に入り。このパンツをはいて、おじちゃんにデートに連れてってもらいなー。
ねむねむかぶちゃん。
2004.10.6
○○○旅館から届いた立派なりんご。
2004.10.6
最近「ぷちきっちん」と言う食玩を買ってるの。その中の「アップルパイ」というやつにル・クルーゼのお鍋が入ってるんだ〜。昨日、2個買ったら、一つは「アイスクリーム」
もう一つは「パンケーキ」でした。かなりよく出来てるの。
昨日、どんぐりさんのアドバイスを受けて「重たいのを選んでね!」との事だったので、今日は重いのを選びました。そしたら、これでした〜っっ!残念っ!
上段は、この間、ディズニーストアで買ったもの。私「ちいさいおうち」って言う本が小学生の頃大好きだったの。真ん中が「ちいさいおうち」です。100円ショップで買ったラックに入れてみました。
2004.10.7
すごくきれいな青空でした。
2004.10.9
今日は台風が来る日。夕方来るらしい。お昼には雨も止んだので、増水した川を見に行きました。よそのおうちに、てるてる坊主6人兄弟がっ。
8月のぴょんぴょん橋の写真と見比べてね。ぴょんぴょん橋、ひとつも見えない。「こうなるから雨の日に行っちゃだめよ」って言うのを教えるために行きました。
歩いていたら「バナナの木」を発見。小さいバナナがなっていました。
隣の家には「銀木犀」の木があります。お花が、金木犀よりも白っぽいの。