麦の絵日記★70

2004.9.6
Amazonからハリーポッターの本が届いた。薄いオレンジ色のビニールのカバーがおまけについてた。さよりさんは、この色嫌いって言ってたけど、私はなかなか気に入ってます。しかも、ぴったり具合がすごく気持ちいい!おまけのしおりもすごくかわいくて気に入りました。
2004.9.6
Amazonからル・クルーゼのグリル・ロンドも届きました。ちょっと高いお肉(我が家にしては・・ですが)を買って焼きました。表面が香ばしく、中は柔らかくて、すごくおいしかったです!焼き目をばってん(×)にしたかったんだけど、頭が悪いのでどうしても平行になっちゃって〜。
2004.9.6
我が家のル・クルーゼワゴンもけっこう満員。グリル・ロンドの上に、以前、えみえみちゃんからいただいたキルトを敷いて、その上にココット・ダムールを乗せて収納。
2004.9.7
運営委員会→会計監査→音楽鑑賞会の話し合い→草むしり・・と、ものすごく忙しかったので、この間、ヨーカドーで、店頭販売のおばさんに勧められて買ったかたまり肉と「角煮のたれ」で、ただお肉を煮るだけの簡単なものにしようとしたら「45分間煮る」って書いてあった〜!だから、肉を薄切りにしたさーっ。
2004.9.8
久々にスクール。アフターヌーンティーで「秋のリゾット」を食べた。きのこや銀杏、えびなんかが盛りだくさんに入っています。
2004.9.8
アフターヌーンティーのテーブルは、いつもかわいい。
町田の丸井のウィンドウがかわいかったの。左側のマネキンがクラッカーを持っていて、右側の人は、そのクラッカーのカラフルなテープの屑の山に埋もれてるの〜。こんなにいっぱいすごーい!
2004.9.9
音楽鑑賞会に使ういろんなものをあちこちで買いまくった。最後にプログラムを印刷する厚手のカラーのコピー用紙を買いに学校の前の小さな文房具屋に寄った。
この古ーい筆ペンの看板?のこの人、誰だと思う?
なんと、浜崎あゆみでした!ちょーびっくり!何年前だよー。目の大きさが今とぜんぜん違うじゃん。左右の目の大きさが違うし。さては・・・
2004.9.10
幼稚園の時に根をつめて作った、さくらの絵本袋。かわいく作りすぎ(ビーズとか縫い付けてある)汚すのが怖くてあまり持たせなかった。(母が作ったハイジの袋とか持たせてたの)本末転倒。
これは、お着替え袋。これはお友達にも評判だった。今日はどれとどれ着るー?なんて。これもあまり持たせなかった。本末転倒・・・。
2004.9.10
グリル・ロンドでお肉を焼いたらこんなに油がとれた〜。
2004.9.11
ぶどう狩り。ごる家の唯ちゃんは、人形遣いのよう。ぬいぐるみをまるで生きているように動かすの。この子はメロディちゃん。このポーズとかすごくかわいい!
2004.9.11
SAにガラスで出来た猫さんが売ってた。お魚くわえてて、すごくかわいい。
2004.9.11
小布施ハイウェイ・オアシスの池にいた鯉。すごく大きくて、この口がパクパク怖いの!
2004.9.11
旅館「はくら」の近くにきれいに咲いていた朝顔「ヘブンリーブルー」
お猿がたくさんいる「地獄谷温泉」へ。ほーんといっぱーい猿がいた。小猿もいっぱいいたよ。
かなり、おまぬけなカッコのこの子。わらかす〜。
かわいいあかちゃん猿。逆光で、柔らかそうな毛並みが上手に録れた〜!
2004.9.12
すごくおいしかったジェラート屋さん。地面にきれいな貝殻や、ガラスなどが丁寧に埋め込んでありました。すごくかわいかった!次に家を建てる時は、私もこういう風にしよう!って思った。
2004.9.12
ぶどう畑ってすごくかわいいよね。
2004.9.12
臥竜公園のそばのおだんご屋さんの店先にマザーリーフの鉢が。こんな風になるのね。
2004.9.13
お気楽会でした。今週、お誕生日のふーちゃんのお皿は、こうなっていました。このケーキはモンブランだよ。
2004.9.13
韓国ドラマにはまりっぱなしのふーちゃん。4月に引き続き、7月にも韓国に行って来た。今回は「ホテリアー」のロケ地めぐりをしたらしい。おみやげにこんなかわいい巾着をもらった。きれいな色〜!ゆみちゃんはオレンジ色をもらったの。両方ともシャーベットみたいにびみょーな色でかわいかったよ。
2004.9.14
国道沿いの、けっこう大きなつぶれたボーリング場。駐車場も広い。何かいいものにならないかなー・・・って期待してるんだけど。コストコが出来るといいなー。できねーっ!
2004.9.15
どう?ピクミンのお面。
けっこうかわいいと思うんだけど〜!
2004.9.16
みゆさんおすすめ「グリル・ロンドで焼き鳥」
18本入り999円の安い冷凍の焼き鳥だけど、すっごくおいしく焼けました。上の二本は塩で焼いたの。
2004.9.17
運動会の準備をいろいろとしました。
2004.9.17
準備を終えて帰ろうとしたら(3時半頃)すでに席取りの人たちが・・・。