麦の絵日記★67

2004.8.12
あのね、テレビチャンピォンに出てたこの人、さくらが「おかあさん、この人、ジョニー・デップに似てるから写真撮りな〜」って言うの。確かにちょっと似てるかも。でもイッセー尾形にも似てる。
2004.8.13
急に、今日、えみえみちゃんとRobinsonで会う事になりました。お互い子連れなので、またまた「動物ファンタジーランド」へ。会場には、クイズのプリントが置いてあるのですが、今日が3回目のさくらは「1問目の答えはここだよ。」と偉そうに説明しています。
けんけんとさくら。
けんけん、ちっちゃくてかわいい♪
ニモに出て来る「シェルドン(タツノオトシゴ)」に見入る三人。
これはハリセンボン・・かな?お口がおちょぼ口。
「動物ファンタジーランド」の隣のshopにこんなものが・・・。
「もう帰ろうよ〜」と、おちょぼ口になるけんけん。so cute!
手に持っているのはマクドナルドのハッピーセットでもらったペンケースだよ。
2004.8.14
昨日ね、えみえみちゃんにいろんなものいただいちゃったの。かわいいものばっかり!夏にぴったりのかご、底面を押すとぐにゃっとなるきりんさんetc・・・
最近、彼女が気に入っている茅ヶ崎のお店でいろいろと買ってくれたんだって。
これはびっくり、made by emiemi♪のコースターとティッシュケース。雅姫さんっぽーい!ありがとう〜。4歳と2歳の男の子がいて、ミシンを使える君は偉いよっ!ほんと素晴らしい。尊敬する♪
そうそう、けっこう近いところで、ル・クルーゼ4割引のお店の情報も教えてもらっちゃった〜。
銀色のかわいいどんぐり♪目打ちとかで、ぐりぐりすると穴が開けられるので、麻ひもや革ひも、チェーンを通してペンダントにできるんだって。かわいい〜♪上の写真でえみえみちゃんがしている貝のペンダントも、そうして作ったんだって!ステキだよね。
これ輪ゴムなの。それが、私も1ヶ月くらい前、コンビニである通販雑誌の表紙に、この輪ゴムの本物が一個ついてるのを見つけたの。ピンクのぞうさんの輪ゴム。で「きゃわいい〜」と思って、その本を買ったの。で、家に、1個だけ持ってたんだ。でね、輪ゴムとしては高いけど、劣化しなくてずっと使えるって書いてあったので、へえ、欲しいな〜って思ったの。
そしたらフランフランに売っててね、あっ、あの輪ゴムだー!と思って、買おうと思ったけど、その日は、フランフランで、小銭入れとストラップを買ったので「輪ゴムは次に来た時に買おう!」と思って買わなかったの。そしたら、えみえみちゃんがくれた〜!すっごくかわいいんだよー。その箱の裏の注意書きがまたかわいい!小さいけど読んでみてね。
気の合う友達ってずっと離れていて、会わなくても、けっこう同じ事に興味を持ってたりする。会うのが久々でも、時間の隔たりを感じずに、昨日も会っていたみたいに、普通に話せたりするのがすごい!と思った。ましてや、私と彼女は15歳年が違うのに。私は、いつもアンテナを高くして、自分の心にピピッと響くものを探している人が好きです。