麦の絵日記★66

2004.8.6
最近、私が便利に使っているものです。ケータイは、大きさの比較のためです。分厚い本は、HP作成ソフト「DreamWeaver」の詳しい本。知りたい事が全部載ってます。3000円、すごく重い!小さいのはUSBに差し込んで使う、言ってみれば、フロッピーみたいな役割のもの。すごく便利!128Mで3000円。
これが↑あるおかげで、家でも、スクールでも、どこでもHPの作成ができます。今までCD-RW使ってデータの持ち運びしてたけど、これのがぜんぜん便利!でも小さいので、なくさないかと、ドキドキ・・・右は、↑の本をバッグに入れてて、その中に、ペットボトルのコーラを入れたら、蓋がきっちり閉まってなくて、バッグにコーラがこぼれました〜。
2004.8.7
みーちゃんと一緒に犬の散歩。手前の色の濃いのがきゃら、黒いのがジェリー、薄いのがそらちゃん。同級生の弟がレトリバーの散歩してた。見かけた事ないので、聞いてみたら、預かっているそう。3匹の柴犬軍団と興味津々でクンクン・・・
きゃらのきょうだいのジェリーちゃん。(我が家では「夜」ちゃん・・・と呼んでいます。)女の子。黒い毛ですごくやわらかいの。おじゃる丸みたいなのは目じゃなくて、模様だよ。
きゃらとジェリー達のおかあさんのそらちゃん。あかちゃん、産んだ後、けっこうやせて、毛も、たわしみたいに、ぼそぼそになって「大丈夫〜?」って感じになっちゃったんだけど、今は、すっかり毛も生えかわって太って来て、美しい塾女になりました。
きゃら。
きょうだい達の中で一番大きいの。あかちゃんの時から、手足も他の子達より、すごく太かったんだ。今は、そらちゃんよりも大きいくらいです。でも、あまったれのこの顔を見てください。はしゃぎんぼで、落ち着きがないの〜っ。
2004.8.9
梅吉がお休みだったので「江ノ島水族館」に行きました。浜辺にこんな塔が立っていました。
水族館内のshopとカフェ?のロゴ。すっごくかわいいよね?私好み。
made by 海洋堂のがちゃがちゃ。江ノ島水族館限定のが入っているらしい。
shopには、なぜかシュタイフのぬいぐるみがありましたよ。これはねずみさん。
シュタイフでピングーを作っていたとはっ!ピングー&ピンガは二つで31500円、くまを抱いたピングーは60900円です。
これもシュタイフの。てんとう虫さんです。かわいいね!この三枚の写真は、pinkteddyさんに捧げます。
なぜか、モダンペッツものも。この子かわいかった〜。この写真はどんぐりさんに。
2004.8.11
ベランダで育てているハーブ達です。ワイルドストロベリーは去年の春から元気です。右端のハート型のつる植物は「コリブリ」という名前で、二年前、M姉さんにもらったもの。今も元気です。この間、ローズマリーを枯らしてしまい、バジル、ローズマリーなどを買いました。ものすごく元気にぐんぐん伸びています。
2004.8.12
ショッピングセンターに行ったら、りらっくまがいました。「隣に行きな」って言ったんだけど、小さい子達がいたので、行けなかったようです。だんだん大きくなるんだねえ・・・(∨∨)
2004.8.12
ル・クルーゼの三女「あさみ」で麻婆豆腐を作りました。まさか、こんな事に使えるとは思っていなかったわ。毎日、使ってます!
2004.8.12
おばあちゃんにもらったお小遣いで「なごみのお家 リョクの部屋」を買いました。お茶犬が入る、言ってみれば、リカちゃんハウスみたいなものです。けっこうかわいいの。和風で。
これって急須の形になっています。全部が中にしまえるようになっています。さくらは、「何かを作るおもちゃ」を買うと(たとえば、バッチとか作れたりするやつ)その日に、全部作っちゃって(パーツを使い切っちゃって)あとは、ぜんぜんやらなかったりするの。こういうのも、失くさないように、使った後、ダンボールとかにしまうようにすると→
→なかなか箱から出さなくなったりするの。だから、最近は「お小遣いもらって何か買う」って言う時は、ゲームソフト買わせたりしてるの。この子、ゲームはコツコツきちんとやるタイプで、あきらめずに何日もかけてクリアして行くの。ゲームやらせるのって良し悪しだけど、私は、なんでもすぐに飽きてしまうさくらの「粘り強さ」も引き出す事が出来て←
→よかったと思ってます。一日に何時間もやるのはよくないけどね。男の子の友達にも「ポケモンを進化させてくれ。」と頼まれて来たりしてます・・・(^^ゞ
そんなこんなで、こういう女の子らしいおもちゃを久しぶりに買ったけど、全部がこの急須に収納できるので、どこにでも持って行けるので、飽きずに使えると思います。散らばらないのがいいよね。
2004.8.12
私が最近買ったかわいいものを・・・。
夏なのに暑っ苦しいんですが・・・メリーソート社のチーキーベアちゃんです。ここのは、お耳が大きくて、下のほうについてるの。なまいきそうな顔がなんともかわいいの。私は、メリーソートのベア、買うのは初めてなんだー。
Cheeky Twinkle Snowmanっていう子なの。横から見ると、まんま「雪だるま〜」かわいすぎ〜。
帽子を脱ぐとこんな感じ。私は、この状態が一番気に入ってます。きゃわいすぎる〜。お耳に鈴が入っててかわいい音がするんだよ。
全部脱ぐとこんな感じ。ちょっとやせてます。
2004.8.12
今年の父の日に送った「あけび」の木に実がいっぱいつきました。