麦の絵日記★65

2004.8.3
夏ばて解消のために、汗をかこうと、近くの川まで歩いて行きました。「ぴょんぴょん橋」と呼ばれている場所で、広い川に飛び石がおいてあるの。その石に座って、足を川につけてたら、すごく元気になったよ。
けっこう川の流れが速くて、子どもだけで行ってはいけないよ、と付近の子どもたちは教えられています。台風の時なんかは、もー大変!
とっても水がきれいです。飲めないとは思うけどね。
2004.8.3
「気持ちいいね〜。いやな事とか忘れちゃうよね〜」とか言ってる8歳。嫌な事とかあるのかよーっ!
この子ってば、自分が濡れたサンダルで歩いた石に座るから、お尻が真っ黒でびっしょり。バカなやつ・・・。
「すごく気持ちよかったから、また来ようねっ!」ととっても喜んでいた。私もすごく気持ちよかった。ぴょんぴょん橋飛んで帰ろうっと!
・・・って立ち上がって、右足で飛び石に乗ったら、左足のビーサン流された〜っ。歩いて来たから、そのまま片足は裸足で帰ったさ。ま、家まで五分だけどね。地面が熱かったよ〜。日陰を選んで歩いたよ。梅吉にメール送ったら「ぼけ」と一言返事が来ました・・・(∨∨)