麦の絵日記★64

2004.7.30
Robinsonが出来てから、毎年恒例の、夏休みの催し「生き物展」に行きました。だいたい3回は必ず行くんだよ。
これ、ワイドの方にも載せたから見て〜。おもしろい展示なの。
このかえるさんってかわい〜。でも、道にいたら逃げる〜。
このお魚すごいでしょ?カラーラージグラスって言うんだけど、透明で、色がついてるの。何色もあって、まるでimacみたいだと思わない?人工的に色をつけてるのかな〜?もし自然だったらびっくり!
こんな絵日記風のフォトロケーションがありました。
タッチプールでひとでに触れます。なまこもいます。
これってジャック?
この宝箱かわいい!この水槽に、ニモとかドリーが入ってたの。
ほらほらドリーがいた〜!お顔にぽつぽつ模様があるよ。
ニモってこんなに小さいんだよ。知ってた?それなのに「シドニー・ワラビー通り42・P・シャーマン」までよく行けたなあ〜と感心!展示会場のshopには、ニモをはじめ、ディズニーグッズがたくさんありました。
2004.7.30
この間へばってた、黒い犬さん。今日は、後ろに猫さんも二匹いました。
2004.7.31
今日はお祭り。さくらは同級生の男の子達と「ドラゴンクエスト」について熱く語り中。コウスケ君はすでに全クリ。でも、ケンタロウ君よりもさくらの方が進んでいるらしい。
雨が降って来てしまいましたが、一生懸命かつぎました。
夜は、大雨でしたが、PTA役員と先生で懐中電灯を持って、お祭りの見回りをしました。