麦の絵日記★62

2004.7.11
梅吉は参議院選挙で朝6時16分に出勤。私とさくら、今日は二人だけ。いいお天気なのでプールに行く事にしました。
プールに行く前に、ル・クルーゼのお鍋を出したままにできるように木製のワゴンを探しました。トステム→フランフラン→無印と探してなくて、D2というホームセンターでやっと見つけました。こんなに晴れているのに大粒の雨が降っているんだよ。
プールの後、実家へ。きゃらは、ほーんといつも元気!この手を上下させて「ちょうだいちょうだい」みたいにするの。
ひとしきりあばれた後、少し落ち着いて私のひざに顔をのせました。かわいい♪
実家のかぶちゃん。
これは、フェリシモで点数を集めて(フェリシモ・メリー)母がもらった「フット・スパ」お湯を入れて気泡と振動で足裏をマッサージ。足だけ入れてるのにかなり温まる。冬はすごくいいかもね。1回お湯を入れると入れ替わり立ち代わりみんなで使う。
2004.7.11
先々週から、実家にSATSUKI(3番目の妹)夫婦が戻って来て、母と同居しています。今日はYURI(2番目の妹)夫婦も来て、みんな勢揃い。YURIが買って来た、FLOのプリンタルトを食べました。
2004.7.11
「麦の大好きお鍋ワゴン」です。カウンターの下に置きました。こうして見ると、ロンド24センチってかなり大きいね。一番下にシャトルシェフも入れました。シャトルシェフの右隣の箱は、もともとその場所にあった「猫缶ごみ捨て用の箱」です。カウンターの上にあるのは、猫の食器です。かわいいでしょ?