麦の絵日記★60

2004.6.20
マクドナルドの犬の縫いぐるみが当たっちゃった!
2004.6.20
「歯のポスター」を書いて行くって言うので、こんなのを書きました。季節外れ?
2004.6.21
近くのスーパーの裏手を通ったらこんなものが。「らそどりー」「角はそがー」・・・こういうの見つけるのって私大好き。たとえ、電車に乗り遅れたとしても必ず撮るね!←バカです。
2004.6.22
毎日暑いよね〜。帰ったら、玄関でうさちゃんがこんなカッコでだらけてました・・・。寝そべる時、側面もひんやりしたくて、下駄箱にひっついているんだと思う・・・。
2004.6.23
PTAの話し合いに行ったら、お坊さんの会長が、お坊さんの衣装で着てた。袖がまとわりつかないように、竹で編んだ、こんな秘密兵器を装着してた。「写真撮っていい?」と聞いたら「おまえ、おもしれーなー!」と言われました・・・。
2004.6.24
昨夜、お風呂に入ってたら、家のフェンスに車が突っ込みました。このフェンスの後ろがすぐお風呂です。
こーんなに、外れて、動いちゃいました。
しかも、こっち側は根元から折れて、傾いて今にも倒れそうなの。とっても危ないのに、重くて、人間には動かせない。早くどうにかしてくれ〜っっ。
2004.6.24
暑くて、近所の犬もだれています。
2004.6.27
6年生が自転車の県大会に行くので差し入れを持ってお見送りしました。朝、起きたら寝違えたみたいに右肩がすごく痛かったです。この子は、お見送りから帰る途中で会った猫さん。毛が長くてステキです。
保険屋さんから依頼された業者が来てくれて、あの危ない塀とフェンスを撤去してくれました。東京から来るんだって〜。大変だねー!きれいに直してね!
2004.6.27
ダッジを車検に出しに行きました。こんなダッジがありました!なんつーのこういうの。コンソールボックス?がヴィトン張り。すごいね。
私、アメ車ってけっこう好きです。
2004.6.28
ゆりかちゃんがくれたんだって。「風やオープン。1分1円。時間は、毎週火・木の中休み」かわいい〜!せんす&したじきだって〜。いいよね、子どものこういうのって。なんだかほっとするよ。右側にはホチキスで「サービス券」がついていました。
2004.6.30
15歳年下の後輩、えみえみちゃんの新築のおうちにお邪魔しました。ル・クルーゼのスキレット(フライパン)を新築祝いに持って行きました。ル・クルーゼ知らなかったらどうしよう?と思ったら、レンジにオレンジのココット・ロンドがのっていました。すごく喜んでくれたので奮発した甲斐がありました!
生成りと木の色のステキなお家でした。次男のセイ君はソファで「バグス・ライフ」を見ています。こういう色のフローリングいいよね。私んちは、当時流行ってたこげ茶のフローリングで暗いんだ。次に家を建てる時はこういうのにしようっと。・・・っていつだよーっ。
えみえみちゃんがピザを焼いてくれました。彼女はとてもマメで、3歳・1歳を育てているのに、ビーズを作ったり、パッチワークをしたり、簿記の資格を取ったり、すごいスーパーウーマン。顔もボディもアンジェリーナ・ジョリーみたいだと思うけど、どうよっ?
2004.6.30
えみえみちゃんとからの帰り、整形外科に行きました。橋にこんなキレイな絵が。