麦の絵日記★58

2004.6.1
今ILLUSTRATORというソフトを使って地図を作る勉強をしています。こんな風なかなり複雑な地図ね。
二時間かけて作ったのにさ、保存の時に消えてしまって・・・「ちくしょーっ!」と泣きながら、タリーズに駆け込み「やけココア」を飲んだわさっ。
2004.6.2
どうしても欲しくなったチェブラーシカのぬいぐるみを、小田原まで買いに行った。
かわいー♪金魚鉢の向こう側から、金魚見てるの。
このマグカップもすごくかわいいでしょー?
2004.6.5
今日も自転車の練習。かなりスイスイ乗れるようになりました。このさくらってすごく足が長く写ってる。
自転車の練習から帰ったら、ミトンのフィギュアが届いてた。(梅吉の)かわいいね♪公式ページはこちら
2004.6.6
CAPのワークショップ。(児童虐待防止のための講習会)とてもためになりました。
CAPから帰って来たら、梅吉とさくらが、私にこのチェブラーシカを買って来てくれてた。この間小田原に行った時、これは高くて買えなかったの。映画で登場するシーンが、このオレンジの箱に入ってるの。チェブラーシカっていう言葉の意味は、ロシア語で「ぱったり倒れ屋さん」だって。かわいいね!公式ページはここ。哀愁のある曲がロシアっぽいので、ぜひ聞いて見てください。
2004.6.7
六月と言えば、雨に濡れた紫陽花だよね。
2004.6.8
いつもお世話になっている「井口フルーツファーム」さんからとうもろこしを買った。これ!生でしゃくしゃく食べられるの。すっごーく甘いのよ〜!感動!キミコイマヨネーズは、もう我が家の定番です。味の濃いマヨネーズです。
2004.6.10
去年と今年のPTA本部役員の女性、5人でランチに行きました。お皿にこんな小さな絵が描いてありました。