麦の絵日記★57

2004.5.21
ル・クルーゼで、洋風な肉じゃがを作りました。ローズマリーやパプリカが入ってるの。
2004.5.21
小児科の薬局のポストに、こんな渋い色合いのプーさんがぶらさがっていました。
2004.5.22
中学の時の先生が、校長になったので、同級生5人と飲み会。私「こういう日本酒飲めるのって憧れ〜。」って言ったら、先生がこのまま、枡とコップ、両方持ち上げて、コップから飲んで、枡に入ってたお酒が、先生の足にどばーっとこぼれましたわさっ。一同爆笑。
2004.5.23
今までザウルスを入れていたわんこのポーチに、デジカメを入れています。
麦の家に咲いたあじさい。かわいい♪
2004.5.27
もうすぐ6月なので、東急のウィンドウが「結婚」になっていた。このドレスの全体は「ワイドな気持ち」にUPしました。このチョーカーがすごく清楚でかわいいの♪
このディスプレイに使われているリボンが、それはそれはかわいい♪
2004.5.27
紆余曲折を経て、Amazonからパソコンが届きました。最初「もしヨドバシで買ったら、持って帰って来れるかなー?」なんて考えてたけど、とんでもないっ!ものすごくでかくて、ものすごく重かったです。
前に、フィールド・メッセージの社長からもらった、カントリー調のデスクと合わないんだけど「お仕事スペース」を作りました。壁紙はDisney・Seaだよ。
2004.5.29
トイザラスに自転車を買いに行った。このピンクの20インチのが9999円だったので、思い切って購入。
実家の隣の広い駐車場で練習。新しい自転車は大きいので、幼稚園の時に買った、ハム太郎の自転車で、まずは練習。ペダルをはずし、両足で地面をけってまっすぐに走る練習からスタート。
うまくできるようになったので、ペダルをつけてみた。さくら、顔が真剣。
3秒くらい、走れるようになりました。明日も、このコツを忘れないように練習だあーっ。
2004.5.29
YURI(2番目の妹)のジムニーの窓にアオガエルがっ!
「さくら、かえるをつかまえるから、おかあさん抱っこして〜」と言って、つかまえた。その後、たんぼに逃がしてあげてた。
2004.5.29
鉄ちゃん、夏毛に生え変わり中で、なんだかぼろぼろのみすぼらしい犬に・・・。
私とYURIとで、ひっぱって、こんなに抜いちゃいました〜。
2004.5.30
今日もまた練習!
10秒くらい乗れるようになりました。毎週末練習して、7月までには自由自在に乗れるようになりたいもんですわ。