麦の絵日記★56

2004.5.15
新しいデジカメを持って「小田原フラワーセンター」に行きました。さくらがとっても興味津々で見てた食虫植物「うつぼかずら」
ブーゲンビリアのお花がいっぱい咲いてた。落ちていたお花を拾って髪の毛につけました。
これは竹なんだって。おもしろいね。
気持ちのいい風が吹くボードウォークでひとやすみ。
見える?「思いのまま」という名前の梅の木らしい。
さくらの大好きなたんぽぽのわたげがいっぱいあったので、死ぬほど飛ばしました。
このお洋服に合わせようと買っておいた「げたかっこ」
よーし、石を投げるぜっ。おたまじゃくしがいっぱいいました。
Tシャツはシンプル。
スカートは和風ですごくかわいい。さくらも大のお気に入り。浴衣の模様みたいね。
昔よく行ったハートランド・クラブハウスへ行ってみた。
「ねこさん、こんにちわ。」
やまね工房の落合さんが作ったぬいぐるみ。そういえば、毎年、干支のぬいぐるみ作ってたなあー。
ハートランドの前にあるハーブ畑。生き生きしててとてもきれいだった。
梅吉が頼んだ「ガトーショコラ」
麦が頼んだ「ココアシフォン」
両方ともすごくおいしかったよ。
2004.5.18
今日は「町たんけん!」ゆうべからとっても楽しみにしてたさくら。・・・なのに、この写真を撮ったすぐ後に、カズ君が30メートル先から「さくらちゃん!たんけん、今日は行かないんだよ〜!」と叫び、あわてて、ランドセルに入れ替えて行きました。なーぜーだー!おっぺけさくらが聞き違えたのか〜?
2004.5.19
Robinsonで偶然さくらがこんなかわいい時計を見つけました。111111ゲットのりんりんさんには、5月らしいグリーンの四つ葉のクローバーのを送りました。桜の時期は過ぎてたけど、さくらが「おかあさんは絶対にコレ!」と言うのでさくらにしました。時期はずれだけどかわいくて気に入っています。