麦の絵日記★55

麦・デジカメの歴史・1
フジのFinePix1500。私のデジカメ人生はここから始まりました。オレンジ色でとってもかわいかった♪何も考えずに外見だけで買ったけど、すごくお気に入りでした。
麦・デジカメの歴史・2
フジのFinePix50i。ヤフオクで新品を落札。色がきれいですごく気に入っていました。起動が遅いのと、ISOが125固定、ストロボを使った時の写りがだんだん不満になりました。ズームが壊れているけど、今でも時々使います。
麦・デジカメの歴史・3
これは番外編といいますか、小さくてメモみたいにどんどん使っていました。すごくかわいくて「ちび子」と名前をつけてかわいがっていました。ストロボ使うとひどい白とび。今は時々さくらに持たせています。
麦・デジカメの歴史・4
梅吉のデジカメを買うときに、ヨドバシをうろうろ見てたら「起動がすごく早いんですよ。」と薦められ、なんとなく買ってしまい、すごく後悔しながら10ヶ月使ったミノルタ・ディマージュxt。「くろみ」と名づけてどこへでも連れて行きました。色合いが私にはなじめなかったの。
麦・デジカメの歴史・5
かーなり、調べこんでついにこれを買いました。フジのFinePixF710。見ていただくとわかるように、今まで私が選んで来た「おんなの子好みのルックス」のカメラとはちと違う。フツーな感じ。「銀次」と名づけましたわさ。銀次、これから末永くよろしくね。
2004.5.13
WEBプロフェッショナルコースの試験に合格したらデジカメを買うって決めてたの。めでたく、今日合格が決定したので、さっそく買って帰りました。
記念すべき一枚目はさくらを。あまりいい顔に撮れませんでした・・・。
昨日、マンゴーを買って食べたらすごくおいしかったので、今日、また買いに来ました。9個残ってたのを全部買い占めました。ものすごく甘いの!しかも一個100円!
薔薇の花を撮ってみました。
いちおー、家の車も撮ってみました。
大好きなル・クルーゼも撮ってみました。これ、目で観た時には左の手前はかなり黒かったのに(影で)撮ってみたらこんなに明るく撮れてびっくり!
また「ラクレット」を作りました。コストコで買ったチェダーチーズ1キロを使わないといけないので、せっせとチーズ料理を作っています。
今度のカメラは「ワイド」が撮れるんだけど、こうして見ると小さく見えてしまうので、アップの仕方に改善が必要だな。ワイドだとかわいい鍋つかみ「食パン子シスターズ」が二人とも写る!
ワイドだとうさことすみれが二匹ともちゃんと写る。楽しい〜!
2004.5.14
Robinsonに行ったら、ル・クルーゼの「和風ライン」と言うのが出てました。左が「ココット・スキヤキ」18900円で右が、ココット・ロンド15センチと木のスプーン、木のトレーとセットで1人分15000円でした。知ってた?「日本先行発売・年間数量限定」って書かれています。