麦の絵日記★54

2004.5.6
「ウェブクリエイター試験」について調べようと思ったらこの変換・・・「栗栄痛ー」って・・・
2004.5.6
学校から「お習字セット」の申し込みが来た。今のお習字セットはこんななんだよー。
しかも、原田治のキーホルダーも買える!さくらはジルを買いました。
2004.5.7
スコアの袋展の袋を仕上げました。
合羽橋で買った、木のスプーンとフォークを値札と一緒につけました。
3つともちゃんと売れて、盲導犬のために募金できるといいなあー。
2004.5.8
「富士急ハイランド」に行きました。たまごっちを持って行くのを忘れてしまいました。私のは5つうんちをして病気になってそのまま寝ていました。さくらのは死んでいました。梅吉のはうんちを7つして病気になって寝ていました。ごめんよー(∨∨)
2004.5.9
マクドナルドに行きました。先日ハッピーセットについていたくじで当たったものを、今日交換しました。こんなにいっぱいあってうれしいです。
母の日でしたね。日比谷花壇からちゃんと、当日お花が届きました。これは実家の母に贈った「寄せ鉢」
ちなみに、これは去年の母の日に贈った「寄せ鉢」庭に植え替えずにそのまま育てたんだって。かなりよく育ったね〜。うれしそうに玄関の左右に並べて飾ってありました。
これは、我が家の梅吉母に贈った「ケーキフラワー」思ったよりも小さめだった。
「THANKS TO YOU」と、一文字ずつのろうそくがついていてかわいい♪。花首だけをオアシスに挿しているので、水揚げがよく、わりと長持ちするの。
これはさくらが私に買ってくれた無印の鉢。大事に使います。
2004.5.12
歯医者さんに行ったら「レゴ?」の歯医者さんセットが下駄箱の上に飾ってありました。患者さんが椅子から転げ落ちてて直してあげたくなりました。
スーパーのかごにこんなシールが貼ってありました。「連れて帰りたいけど、コーヒー飲めないの。ごめんね。」と、シールにあやまって帰りました。
2004.5.12
どんぐりさんからこんなにかわいい鍋つかみが送られて来ました。かわいすぎる〜!お料理するのが楽しくなるよ♪
ロースとビーフにしようと思ったけど「牛ももかたまり肉」が売ってなくて「ひよこ豆とブロッコリのカレー風味」にしました。
だんだん暑くなって来ると、床にごろ〜んと寝そべる事が多くなります。