麦の絵日記★51

2004.4.20
近所の家の前で拾ったお花。「アメリカ花水木」の花。このお花は咲いていると、ひらひらしていてちょうちょがたくさんとまっているみたいに見えるよ。洋名は「チェロキー」
2004.4.21
私、デニーズのマンゴーが大好き!毎年、必ずこの時期にメニューに出ます。すっごくおいしくて、はずれがない!見かけたら絶対食べてみて!いろんなメニューがあるけど、私はこれ→が一番シンプルで好き!
てっちゃんのお散歩でみつけたてんとう虫。
きゃらのおうちの標識です。私が作りました。
きゃらのおうちの表札です。さくらが作りました。両方とも100円ショップで材料を買って作りました(*^−^*)
ル・クルーゼで「鍋ラクレット」を作りました。さつまいもとじゃがいもを蒸し煮して、火から下ろし、チーズをのせて余熱でとかしたもの。すっごーくおいしかった!その上、後片付けの時も、ぜんぜんこびりつかなくてびっくり!
ごぼうの「バルサミコ炒め」二品つくるのに鍋が一個しかなくて、大変だった〜!近々絶対もう一つ追加購入するぜっ!
2004.4.23
今日は「PTA総会」でした。その後500円の会費で「旧役員さんご苦労様・茶話会」が行われました。500円の会費でこんなにいっぱいありました。後ろの紙袋の中には、シュークリームとエクレアが入ってたよ。
2004.4.24
ロッテリア限定版たまごっちの発売日。早起きして、10分前に到着。8番目だったので、無事購入できました。
こんな立体的なパッケージです。
我が家のたまごっちはこれで3つになりました。左からチワワ(さくら)ヨークシャーテリア(麦)ビーグル(梅吉)です。
左側のビーグルの後姿がなんともキュート!チワワはグリーンのリュックを背負っています。
コロナワールド近くの、ペットshopに行ったら、おもてに柴犬がいっぱい繋いであった!
2004.4.27
ビール飲めないんだけど、この「麒麟」の絵ってなんだか好きです。
2004.4.30
私の通うスクールの近くにあるケータイ屋さん。前から見るとふつうの建物なんだけど・・・
上の写真の右側の側面はこんなことになってるの!「同じ建物?」って何度も見ちゃうんだけど、同じ建物なの。