麦の絵日記★49

2004.4.2
今日もまたお散歩。今日もまた「掃除機な鉄ちゃん」
2004.4.3
今日は午後から1時間だけ、実家に慣らすために、きゃらちゃんを借りて来る日。何日も前から、さくらはすごく楽しみにしてたの。実家の母と、お隣のそらちゃんちに行って、抱っこして借りて来ました。
100円ショップでちりめんでできた赤い首輪を買ってみました。お似合いよっ!
鉄の方をじっと見て、ちょっとずつ近寄るんだけど、鉄が「わんわんわん!」って吠えるので逃げて来るの。「大丈夫だよ。鉄ちゃんは、今度から一緒に暮らすおじいちゃんだからね。怖くないよ。」と抱っこして言い聞かせてるさくらです。きょうだいがいないから、動物とかにおねえさんぶりたいさくらです。
首輪が気になるみたいではずしちやった。(マジックテープで留めるだけの首輪なので)くわえて走り回っていました。後ろにあるがらがらみたいな木のおもちゃはお気に召さなかったようです。
実家の庭は、お花がいっぱい咲いてとてもきれいなの。
2004.4.3
夜は、小学校の先生数人と、新旧PTA役員の飲み会でした。お寿司屋の壁にこんな額縁が。わたし的に、かなり気に入っちゃいました。
2004.4.5
がじ子、初栓抜きの巻。
2004.4.7
いつも犬がいると思ってびっくりする家・その1
これ置物だよ。
2004.4.7
いつも犬がいると思ってびっくりする家・その2
これも置物なの。
2004.4.7
イトーヨーカドーの横の桜。今日は風が強くてはらはらと散っていました。
ロッテリアには「でかたまごっち」があって、ツーシンすると、自分のたまごっちが、でかたまごっちに遊びに行きます。私の「いちごっち」が遊びに行って、歌を唄っているのがわかりますか?
その後、ばがっちがお土産を持って、私のたまごっちに遊びに来ます。お土産はハンバーガーかポテトのどっちかなの。
ゲーセンにこんなかわいい「カンガ」と「ルー」がいた〜!欲しかったけど取れなかった。
ヨーカドーの手すりが春らしくディスプレイされていました。ラフィアの多色使いってすっごくかわいいよね!