麦の絵日記★47

2004.3.18
今日は午前中、「袋展」のための袋を作成していました。詳しくはDIARYを見てね!
これはさくらが小さい時に着ていたスカートのアップリケを切り抜いて縫い付けました。
これは、さくらの出産祝いにいただいたスウェットのアップリケを切り取って縫い付けました。
これは「ジョルダーノ」という香港ブランドのお気に入りのTシャツの胸の刺繍の部分を切り取って縫い付けました。
このアップリケってすごく凝ってて、ポロシャツはちゃんとポロシャツの生地で出来てるの。
靴は厚手のデニム地でできてます。
ちなみにこれを縫いながら、クサナギ君の「僕の生きる道」のDVDを見て泣きました〜。
2004.3.18
午後からは、さくらと「クイール」を観に行き、大泣きしました。ぜひ、皆さんにもお薦めしたい映画です。盲導犬のために自分ができる事でお手伝いしようという気持ちになりました。
2004.3.19
いつも買う、町田のお花屋さんに「クレヨンチューリップ」というお花が売っていました。すごく細くて小ぶりなの。
我が家の洗面所は、今、啓扇桜とクレヨンチューリップで春が来ています。
2004.3.19
ル・クルーゼで「新じゃがの揚げ蒸し」を作りました。ローズマリーとにんにくを入れて、少量のオリーブオイル焼きながら蒸すというお料理。とってもホクホクに出来ました。にんにくもそのまま入れるのですが、とろーっと焼けてすごくおいしかった♪
2004.3.20
週末恒例、柴犬のあかちゃんを見に行きました。ほんと成長が早い!ケージからひょいひょいと出てくるのよ。
お天気が悪かったり、寒かったりするので、おうちの中ばかりでかわいそうだな。早くお外で遊べるといいね〜。
2004.3.21
明日はのりちゃん(同級生)の命日なので、毎年恒例のお墓参りに。いつもここの桜が咲いてるの。のりちゃんが亡くなってからもう丸4年だー。夜はK路君のお通夜だー。自分のお誕生日の近くに、友達の命日が集中。ちょっとツライ。
2004.3.26
私がいつも使っているWEB用のカラーチャート。これを見るの大好き。いろんな色にはすべて番号があるんだよ。きれいでしょ?
2004.3.28
週末恒例柴犬のあかちゃん観覧日。今日は暖かくてお天気もよかったので、外のそらちゃんのおうちにちびちゃん達がそろって入っていました。立派なおうちでしょ?
おかあさんのそらちゃんは、隣に囲いがあって、その中にいました。みーちゃんに聞いたら、そらちゃんが、おうちの囲いに入ると4匹の子どもたちが突撃して来て、おっぱいに吸い付くので、そらちゃんが嫌がって逃げるらしい。すると、4匹がおっぱいにぶら下がったまま引きずられて悲惨なので離しているんだって。
これが実家に来る「きゃら」ちゃんです。キャラメルみたいだから。ほっぺとお口の下が白いの。胸も白いんだよ。かーわい〜。
「ねえねえ、遊ぼうよ〜」
「ねむくてねむくて〜」
この子が、みーちゃんちに残る「よる」ちゃん。(ホントの名前は「ジェリー」でも私とさくらは「よるちゃん」と呼んでます)茶色の模様が「スマイルマーク」に見えませんか?
よるちゃん。目の上の茶色が「麻呂」みたい。
さくらのたまごっちにじゃれてます。
もう、さくらの事が大好きになったわんちゃん。
「さくらちゃーん、中に入って来て遊んで〜♪」
実家の庭は今花盛りです。ゆりちゃんと。
クリスマスローズも満開です。