麦の絵日記★46

2004.3.11
ル・クルーゼのお鍋が届きました。早速、ミネストローネを作りました。見ているだけで幸せになるお鍋だ〜。自分たちだけで暮らしていたら、ガスコンロの上に毎日出しっぱなしにしておきたい♪
2004.3.12
さくらには内緒だよ。ホワイトデーについていたカード。かわいいね♪
2004.3.12
銀行の先輩二人と後輩一人と焼肉屋さんへ。ここは炭火でとってもおいしいの!女優の中村あずさの家の近くだよ。
ミルキーの包み紙に、たまーに四つ葉のクローバーの絵が混ざってるの知ってました?そこだけHAPPYって書いてあるの。他の絵のところはMILKYって書いてあるのに。
2004.3.13
高速とかで、前にこういうピカピカの車がいて、自分ちの車が映っているとちょっとうれしい♪
今日は、西日暮里の駄菓子屋問屋さんに行きました。
看板もなんだか古い。近くに住んでる子どもたちは楽しいよね!
駅前再開発にともない、6月で取り壊しなんだって。淋しいね。
その後、合羽橋道具街にも行きました。ここは、「食」に関するものならなんでもそろう街です。こんな木箱もかわいかった!
なんだかかわいいかえるのじょうろ。
帰りに日本橋三越の前を通りました。誰にも見られずにこのライオンさんにまたがることが出来たら、願いがかなうっていうお話知ってますか?
2004.3.13
東京に行ってたから、遅くなっちゃったんだけど、そらちゃんのあかちゃんをまた見に行っちゃいました。
かなり犬っぽくなり、4匹でじゃれたり、がるる・・なんて、怒ったりもしてます。
2004.3.14
毎年書いてるけど、なぜか、この付近はお雛様を旧暦で祝うの。だから今頃お雛様を飾りました。「完成写真」をA4でプリントしてあるので、さくらも、写真を見ながら飾り付けを手伝いました。
完成!小さめで、黒い段なのがとても気に入っています。
2004.3.14
ずっと前から欲しかったアレッシーの栓抜きを買いました。2400円もするから、我慢してたんだー。
とってもかわいいお顔。名前は「がじ子」に決定。歯ががじがじだから。
ホワイトデーだったから、梅吉がトップスのチョコレート・ケーキを買ってくれた。