麦の絵日記★45

2004.3.2
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」を観に行きました。ジョニーのレジェンド・オブ・メキシコも、もうすぐ封切りです。この映画は50代の人は1000円で観れるんだって。「青春価格」で伊藤博文の1000円札の絵が。
私がいつも行っている、Robinsonの隣のヴァージン・シネマズが、今度「トーホーシネマズ」に名前がかわったの。それで2/28.29.3/1.2の4日間はずーっと1000円だったんだよ。だから「ロード・オブ・ザ・リング」も1000円で観た!映画に1700円払いたくないからさ。
2004.3.2
最近、私が映画の感想を書いているノート。今日開いたら、勝手にさくらが「でたらめチューズディ」なんて書き込んであった!ちゃんと「コメディー」に丸がついていたよ。
2004.3.3
学年末懇談会でした。さくらの版画・・・と言うか、なんだろ?紙版画みたいなもの。縄飛びしてるところ。なかなかかわいい。←親ばか。
2004.3.3
ここは梅祭りが行われる地区の個人のお宅。ここの家は毎年、すばらしいしだれ梅を咲かせてるの。「桜切るばか、梅切らぬばか」って言葉知ってます?その言葉どおり、この家は、花が終わるとばっさり枝を落としてしまうんですよ。そして、毎年、見事なお花。毎年二月の末から3月にかけてが見頃。
2004.3.7
またまたそらちゃんのあかちゃん達を見に行きました。だいぶ大きくなって目も開きました。よろよろと歩く姿がかわいいの〜。実家の母が1匹もらう事になったので、とっても楽しみです。
こちらはママのそらちゃん。いつもジャーキーをあげているさくらが大好き。普通はお外の犬小屋にいるんだけど、今は寒いし、あかちゃんがいるので、玄関でケージに入っています。時々、見に行ってもお留守で見れない時があるの。玄関の外に、さくらが行くと戸を開けなくてもすぐにわかって「さくらちゃーーん!そらはここよーっっ!」と声を限りに泣きます。
2004.3.8
今日は職安に行く日でした。職安の二階事務室の窓からは、こんなによく富士山が見えます。
職安が終わった後、「レジェンド・オブ・メキシコ」を観に。いやーよかった。なんだか懐かしいようなギターの曲で。ホテルビーナスも観たいです。ここで、ホテルビーナスを観たチケットの半券にスタンプを押しておくと、二回目観に来た時、それを見せれば、1000円で見れるそうです。
2004.3.8
映画観た後は、例によって移動。(コロナワールドは食べるところがない)イトーヨーカドーの駐車場に車を置き、Robinsonまで、このおしゃれな「WALK」を通ってぶらぶらと。ムスカリのお花がきれいでした。
2004.3.8
さくらが、二年前の3/24、入学式を待たずに、ランドセル背負って写真を撮った場所の桜が二本咲いていました。今年も桜は早そうですね。新一年生は3月中に写真を撮っておこう!
2004.3.9
またまたPTAの「顔合わせ会」で学校へ。会議室に校長先生の似顔絵がありました。あまりにそっくりでぷぷぷ・・・。いつもこの絵のように笑っている方です。
生徒の玄関のガラスドアには一年生を迎える飾り付けができていました。このガラスと向かい合わせにもうひとつ生徒の玄関があるのですが、そちらにも同じようにきれいに桜の飾りつけがしてありました。一年生うれしいだろうな〜。
2004.3.10
昨日、学校に行って、4月のPTAの会議などの予定を聞いたら、こんなにいっぱい学校に行く日がありました。(@_@)赤丸のところは全部です・・・(∨∨)23日のPTA総会に向けての打ち合わせや準備だそうで、それが終われば、そんなにする事はないって言うんだけど、ほんとかなー?
2004.3.10
町田の駅近くの花壇。今日はお花の植え替えのようで、たくさんの職人?さんが入っていました。どんなになるか楽しみ。
2004.3.10
洗面所のお花が枯れちゃったので、今日はアネモネの花束を買って来ました。11本も入って600円でした。華やかだね。