麦の絵日記★42

2004.2.9
耳鼻咽喉科の駐車場から見た富士山。真っ白だね〜。
2004.2.11
ここ数日にわたり、梅吉とさくらが一緒に手作りした「りょうた君にあげるチョコ」、完璧に固まったので今日はラッピング。ちなみに、チョコは「チョコパーティー」の中味を取り出した後の残りのチョコなのさ。(ホワイトチョコは買った)
ラッピングはもちろん私が担当。チョコを流し込む型と、この箱は100円ショップで購入。このように、箱に入れると学校に持って行って渡すまでにばらばらになってしまうので、上のように、ぺろぺろキャンディー状にラッピングし、かわいい紙袋に入れるスタイルにしました。
2004.2.12
学校を休んで病院に行った。今日は「せいかつ」の時間にみんなで育てた大根を使ってお料理を作る大根パーティーだったの。お友達がこんなかわいい大根を届けてくれました。
二本全部を細く切って大根サラダにしました。葉っぱももったいないので細かく刻んでさっとゆでて食べました。ごまを振りかけて、しょうゆドレッシングで食べました。
2004.2.13
麦の町のハーブ園では、毎年二月中旬から「桜まつり」をやるの。ハーブ園の山の斜面には一面に川津桜が植えてあります。川津桜は咲くのが早いので、もうこんなに咲いています。小田急線の駅に一鉢置いてあるので開花状態がわかります。満開になると山の斜面がピンクに染まってとてもきれいです。
2004.2.13
私が梅吉にあげたチョコはこれ。梅吉にぴったりでしょ?ちなみにさくらは、↑の箱に入れた手作りチョコをあげました。
2004.2.13
最近、ミルキーにぺこちゃんのミニ文房具がついているの。今日、さくらと、私と1つ買って帰ったら、その後、梅吉が2つ買って帰って来た。なかなかかわいいの。
2004.2.14
今日はなつゆうさんファミリーが、長野からDisneylandに来る日。私たちは、午後からかえでさん、akicocoさんと「コストコツアー」で幕張に行くので、その前に舞浜に行きました。これは見えにくいけど、シンデレラ城、横の池で「カラスの行水」が行われていたので撮影・・・。
11時前に、すでにファストパスはこの時間。ファスナートップをくれる日だから、やっぱり混んでるような気がする・・・。
キャッスル・カルーセルに乗るさくらとみゆきちゃん。
ミケパパさんファミリー・なつゆうさんファミリー・我が家で、記念撮影。スイートハートカフェでお昼をご一緒しました。テラスで食べたので、リメンバーのショーがよく聞こえてラッキーでしたわ。ミケパパさんと奥さんは「青島刑事のコート」ペアです。
2004.2.14
akicocoさん、かえでさん、とらちゃん、我が家の6人で幕張のコストコへ。これは「ローラアシュレイ」のコットンローブ。さわやかな水色で、買いそうになりましたわさ。・・・買いませんでした。
akicocoさんが教えてくれたんだけど、これは「KIRKLAND」というコストコブランドのマークがついているけど、スターバックスで使用しているコーヒーなんだって。確かにスターバックスって書いてあるよ。グリーンの袋のもありました。
akicoco家のカート
大きなジップロックの箱が目立ちます!でっかいワイン?とおいしそうなソーセージもあります。手前のスプレー二本は「ファブリーズ」です。右側の大きな箱は「ちびサイズスナック菓子詰め合わせ」こんなに入って約1000円。楽しい〜!我が家も購入。
麦家のカート
akicocoさんが見つけてくれた「オレンジのスナッグル(柔軟仕上剤)」がうれしい!いつも水色のしかないんだけど新製品らしい。黄色いふたはピクルス。先月買ったのはもうとっくに食べてしまった。右のピンクのボトルは「ピンク・グレープフルーツ・ジュース」二本で約600円。1本2.84liter入。
かえで家のカート
大きな箱はドーナツ。16個くらい入ってるの。駐車場でみんな1個ずつわけてもらっちゃった!その場で食べたの。すごくおいしかった!手前の白いボトルはakicocoさんもお揃い。我が家も前回買ったんだけどハンドソープ詰め替え用。この大きさで700円しない!ファブリーズもご購入!かえで家常備のきくらげもあり。
お買い物の後、幕張のアウトレットの中のカフェでお茶しました。私はこのバナナのシューがウィンドウから私を呼んでいたので、これにしました。かえでさんに「確定申告」の仕方を詳しく教えてもらいました。ありがと〜!かえでさん!
2004.2.15
ゆうたママさんのために・・・
日米ファブリーズ容量比べの図。
コストコのは1本1リッター入り。二本セットでえーと1100円くらいだと思った。(私は昨日買ったんじゃなくて、前に買ったから)日本のは370mlで450円くらいだっけ?詰め替え用も400円近くするよね?ただ、香りは日本の方が断然いいです。