麦の絵日記★40

2004.1.20
さくらの筆箱の歴史
上が入学する時に買ったハム太郎の筆箱です。
下が、昨日まで使ってたプリンセスの筆箱。
おばあちゃんにもらったおこづかいで昨日買った布の筆箱。本人はもっとジーンズ生地にラメラメで、チェーンやお財布や犬の写真や・・・いろんなものがついてるのが欲しかったんだけど、私が反対したので、結局これになりました。これにも鏡がついてたんだけど、ランドセルに入れておきなさいと命じました。
2004.1.20
あまった手帳をさくらにあげて「お手伝いスタンプ帳」にしました。欲しいものを月末日に書いておいて、その日まで一日もさぼらずにお手伝いできたら買ってもらえるって事にしました。18日から始めたのでまだ三つしか押せてないんだけどね。
2004.1.20
町田に小さなかわいい花束を売っている花屋さんがあるの。350円500円750円の3種類。時々買うんだけどけっこう長持ちするの。今日は500円のを買いました。洗面所に置きました。今年は、花を絶やさないようにしたいな。夏は長持ちしないからダメだけど。
2004.1.20
今朝は寒かった〜。道端の草もこんなに真っ白になってた!
2004.1.20
こんな変わった色の小田急線が!(普通は白にブルーの線)麦の駅から、新宿方面に向かって隣の駅に行く時「渓谷」のような所を通るの。「ここはどこ?長野県?」と思うようなところ。今日は樹氷のように樹木が真っ白。地面から湯気が出ていました。ぶるぶる・・
2004.1.18
Robinsonで「駅弁・うまいもの市」をやっていた。こういうイベントって人が集まるよね。あと「北海道展」!夕方行ったら、駅弁はすべて売り切れてたよ!
この明石の「ひっぱりたこめし」って言うの買ってみた〜。
母のお誕生日だからケーキもそこで買った。タカノのいちごのケーキ。
実家の母の65歳のお誕生日でした。
ピンクのチューリップを入れて、春らしくかわいいのにしてもらいました。
2004.1.18
実家に「ひょうたんの漬物」があった。
2004.1.17
本当はTDRに行こうと思ってたけど、朝起きたら、こんなだったので中止!でもさくらは大喜び。「Disneyland行かなくても、今日、すごく楽しいね!」だって!
ダッジのバンパーに座って写真撮りました。
小さい雪だるまを作りました。赤い葉っぱの座布団に座らせました。