麦の絵日記★38

2004.1.10
お出かけの途中、コンビニの前に停まっていたトラック。ノバうさぎ満載!
2004.1.10
今日は三連休の一日目。Disney・Seaにも行きたかったけど小金井にある「東京江戸たてもの園」に行きました。ページはまた別に作りますね!
ここは昔の農家の家。いろりに火が入っていました。昔のトイレを見て、さくらはびっくり!「寒くておしり出せないよ〜」
農家の裏庭では、もう梅がちらほらと咲き始めていました。梅って大好き。
今度家を建てる時は、こんな家にしよう!と思ったこの家。大正14年に田園調布に建てられた個人の家。寝室から、パーゴラのある庭に出れたりしてとってもおしゃれなの。
2004.1.10
私、こういう風に椅子やベンチが並んでいる風景大好きなんだー。
2004.1.9
GAPに行ったらバーゲンをしてた。グレーのフリースはもとの値段が4900円。1900円になってたから買ったら、さらにレジにて25%オフ!うれしすぎる!店内のものがほとんど「さらに25%オフ」状態。はちさんは定価だったけどこの笑顔がたまらず購入・・・。さくらが「ぶんちゃん」と命名。
2004.1.8
無印の「お菓子つくりキット」のチョコパイので、バナナを足して「チョコバナナパイ」を作りました。簡単でけっこうおいしいの。生クリームをたっぷり絞って食べました。
2004.1.7
今日、スタンドで車を洗ってもらっている間、雑誌を読んでたら、このスイスの時計、9500万円で限定5本売り出されたら完売したと書いてありました。まじで〜?ちょーいらねー!9500万円って一億近いじゃん!
2004.1.7
「タリーズ」っていつもなんだか外の看板がかわいいのよ。今日もこんな手書きの看板が!
寒かったから、心ひかれたこの写真♪
しかも、説明が私を誘う〜っ!かわいいよね。この写真と、説明文に何人心ひかれたんだろうか?
2004.1.7
また今日も空から神様が見てた。雲の上から、こういうふうに光が射してると、さくらが「お空から、神様が見てる」って言うの。
2004.1.6
ごく一部の人の間では知られているんだけど、私はピクルスが大好き!この間、どんぐりさんとニューヨーク・デリに行った時も「残すならピクルスちょうだい!」なんてお行儀の悪い事を言って、人のピクルスを奪い取った泥棒です。4日にコストコでピクルスの大瓶を買って来ました!
こんなにでかくて298円だったの!しかもラベルに「キングピクルス」って言うキャラクターが印刷されていてかわいい♪蓋もこんなにかわいいんです。
2004.1.5
マックスバリュに行ったらこんなにでかいアロエが売ってた。
2004.1.4
YURI(2番目の妹)夫婦と一緒にコストコに行きました。これは「買いたかったけど買わなかった」キャンドルセット。色がすごくかわいいでしょ?2000円以上したので、使わないし重いので買わなかったけど、すごーくかわいかった〜。
「買いたかったけど買わなかった」シリーズ。色のステキなせっけんセット。一個一個がCUBE型でずっしりと重い。せっけんは使うけど、実家からもらったせっけんがどっさりあるのであきらめました。
これは「別に欲しくないけどびっくりした」ブラッツ、どっさり!巷では人気があるみたいだけど、私は嫌いな「ブラッツ」というお人形。夜5分番組みたいなのに出てない?最近見てないけど。
2004.1.4
結局買ったのは、業務用コーンフレークス3個パック、ルートビア1箱、巨大柔軟仕上げ剤、巨大手洗い洗剤、業務用ソーダクラッカー、カロリーメイトゼリー二箱、3Dペン(のりのようにとろっとしたインク・・ラメ入りや、パール入り・・で乾くと立体的になる)etc
はい、カートの下の段には、約15キロ、バケツに入った洗剤、右側は、この間梅吉が来た時に買った工具、友達に「次に行ったら俺にも買って来て」と言われたので、また買いました。
2004.1.3
仲人さんちのお年始。Robinsonで菜の花というお店の「小田原うさぎ」と言う、バターどら焼きを買って行きました。おいしいんだ!これが!
2004.1.3
暮れにお友達になった、仲人さんちの隣の家のピレネー犬、パル。パルにあげるために骨を持って来たの。パルは体重、63キロなんだって!
2004.1.2
実家のお年始。さっそく、隣の家のそらちゃんに「あけましておめでとう」のご挨拶に行った。最初は外で遊んでたんだけど・・・
「中に入って遊んでいいよ」って、みーちゃん(私の同級生)に言われたので、結局中に入って遊んだ〜。そらちゃんは、さくらが大好きなの。
2004.1.2
実家で、親戚のおじさん達が帰った後、妹達と人生ゲームをやりました。すっごくおもしろくて、盛り上がりまくり!
2004.1.1
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね!
今、私の待ち受け画面はこんなです。ちょっとかわいい?ディズニーのサイトから無料ダウンロードできる画像だよ!
表の小さいディスプレイはリゾートラインの吊り革。今度行ったら、ちょうど時計の回りにまーるく吊り革が来るようにバランスよく写真撮って来ようっと。(12時がミッキーの顔になっている時計があるのわかりますか?)
この電話はメニュー画面がかわいいのーっ!10日前に買ったばかりのカメラつきケータイです。
2004.1.1
お熱下がったんで、年賀状の返事を出しに近所の郵便局まで歩いて行きました。
ねこやなぎがひとつはじけてたよ。
2003.12.31
おまけ。
さくらの年越しそばです。