麦の絵日記★39

2004.1.16
Robinsonに行きました。コムサがバーゲンをしていて、レジを待つ人の長蛇の列が出来ていました。私もコムサのバーゲンは大好きだけど、これじゃちょっと並ぶ気しないなー。もういいものは今日売れちゃったんだろうなー。
2004.1.16
ほらほら、また今日も飛行機雲。まるでブルーインパルスが通り過ぎた後みたいだよー。
2004.1.15
今日はさくらの手術でした。無事に終ってほっとした表情のさくらです。
2004.1.14
明日はさくらの手術。すぐにめそめそして「ずーっと明日にならないといい。。゛(ノ><)ノ ヒィ」って言うので「そしたら、ずーっと『明日手術だー』って気持ちのまま過ごすんだよー。早く終っちゃった方がいいんだよ。」と言い聞かせました。この赤いとこわかりますか?
2004.1.14
最近、毎日、空に飛行機雲が出来てるの。どうしてなの?季節のせい?この飛行機雲は、細くてにょろにょろですごーく長かったよ。
コストコでいつも買うものです。左のエマールは大きさの比較のためにおいてあります。右は「油汚れに〜JOY」です。すごくでかいのをポンプ容器に詰め替えて二倍に薄めて使ってます。これは2.55キロ。真ん中は柔軟仕上げ剤。5.91リットル入ってて998円。やすっ!
瓶の厚みもみてみて〜!ものすごく重いの〜。
2004.1.14
どんど焼きに行く途中、ごみ置き場に、この間私がコストコで買ったのと同じバケツ入り洗剤の空き容器が捨ててありました。近くの家でもこれを使っている人がいるんだなー。しかも3段重ねで捨ててある!これは14キロ、1380円。
麦の地区のどんど焼きはこんな場所でやります。小田急線の下の河原です。
2004.1.14
蝋梅が咲いていました。この字でいいのかな?老梅って書く?花びらが蝋細工みたいだから「ろうばい」って言うから、蝋梅でいいのかな?
沈丁花だよね?これ。こんなに毎日寒いのに春が近づいてますね。
HELLO BOARDで盛り上がっているランドセルの話
横型ランドセルにしました。新一年生にはちょっと大きく感じます。
自分の幅より大きいので、狭い道に入る時には注意が必要?車幅感覚に注意!
「新一年生とピカピカのランドセル」の図はほのぼのするね。
横型だと、なんの教科書か、上から見て一目でわかる。教科書と筆箱を入れても、かなりスペースに余裕あり。
余談ですが、横にミッキーのカラビナをつけて、小さい袋を下げています。ハンカチとティッシュをいつも入れてます。ポケットのない服もあるからね。
2004.1.11
私が今一番欲しいもの。ALESSI(アレッシー)」のだと思うんだけど、栓抜き〜っ。かわいいでしょー?でも2100円するの。
2004.1.11
ケーキを持って、みっちゃんち、新築マンションに行きました。ぶんちゃんも食べたいってさ。
43型50万円、プラズマテレビでジョニーのDVDなんかを見ましたわっ。いいないいな〜っ!プラズマテレビ。
マンションの西側の窓からこんなにきれいに富士山が見えます。南西の角部屋だから日当たりも景色もいいの。
夜は、近くのお店に出かけて「牛肉の網焼き定食」を食べました。