1999 6.6 Fukazawa Modify & DIXIS presents

0606mem.jpg (15995 バイト)
あっ,こらこらせんちゃん.どさくさに紛れてなにセクハラしてんのっ!

King of the Egitimate Descent Lower-Car Battle


開催場所:

    うなぎ 「水泉園」(すいせんえん)

    車高長キング 静岡三島市長伏(ながぶせ)・長伏公園駐車場

日程:1999.6.6

総合幹事: Wolfy

現地幹事: 9494(敬称略)

準備幹事: Oyadidas(敬称略)

車高長キング審査委員長: 金太郎(敬称略)

協賛: Fukazawa Modify(深澤自動車)DIXIS(Red Hot Company) (敬称略)


今年もアレが帰ってきました.そうです!車検対応車高長キング決定戦の開催です!!
へたって少し低くなった,タイヤ替えた,足周り弄った, 何にもしてない・・・,
様々な皆さんが,チャレンジされました.

ルールはご存じだと思いますが(第1回参照),最低地上高の低さを争うものです.
但し,車検対応の最低地上高90mmは,クリアしなければなりません.
要は「正統派ローダウン」を競う大会です.低ければイイという単純なモノではありません.

今回は,立案しながら開催がズルズル伸びていた「うなぎ」オフミも,
同時開催というゴージャスメニュー!

更に審査委員長からのご提案により,当日,テクニック比べも開催致しました.
「理由なき反抗」以来,歴史的伝統行事である,「寸止め」チキンレースです.
如何に目標物に対してギリギリで止められるかを競うものです.


概略スケジュール

 10:00 〜    第1次集合(愛鷹PA)
 10:15 〜    第2次集合(沼津IC) 
 11:00 〜    うなぎと御対面
 13:00 〜    車高長キング,予選開始
 14:00 〜    寸止め大会

*デフェンディングチャンピオンの三河さんは車高長キング予選免除です.

参加名簿

うなぎから参加者(敬称略)
9494,金太郎,Wolfy*2,さし,三河,さっちょ,たかちゃん,
チケ,TAK,CHIE,Guri,KN,あいあい, 満月板*2,TORII,
マダム楊,007,いかりまるーん*2,せんちゃん*2,tmaeda,
まー,MB,まつもっちん*2,MT,ためぢ*2,くまちゃん*2

車高長キング以降から参加者(敬称略)
どノーマル,JONO*4(計3台),八事のじゅんちゃん*3,
のりくん,枯葉マーク,MAKIちゃん


Report

ついに始まりました.うなぎ&車高長オフミ,集合の乱れもペダルtoメタルのスロットルで帳消し.
(あんまりとばしちゃダメよ.危うく高速上で集合写真の処だったぢゃない!)
意外と混乱無く,合流に成功.COKオフ初のバイク2台の参加者も交え,一路うなぎへ

ここでも多少の迷子は出たモノの,食い物に関する姿勢は,真剣そのもの.
その欲望は,行ったり来たりのみんなを,着実に駐車場へと導いたのでした.

うなぎ会の画像は → こちら ← 美味かったぁ〜!

腹一杯になって上機嫌な余韻のまま,車高長大会会場に移動.バイクの機動性に改めて感激!
集合すれば,もう手慣れたモノ(金さん流石っ!)で,早速予選開始.最初は8cmハイトから.
法定基準の最低地上高より1cmも低いのですが,まずは小手調べぇー!

0606k1.jpg (14674 バイト)
前に見えるのが計測器,「閻魔大王’99」 こうやって最低地上高のチェックをします.

次に9cmの法定地上高で決勝.8台ものクルマが予選落ちしました.
昨年物言いで,2度もチャレンジしたあの人も,今年はノーマルの別のクルマで参加.
しかし,なんと今回も規定値をクリアできませんでした.当面の目標は予選通過?
来年も待ってますよ!ディフェンディングチャンピオンも,ここにて撃沈!!!

0606k2.jpg (8469 バイト)
くだらないなーと表情造りつつも,密かに勝利を狙う挑戦者達・・・

0606k3.jpg (11453 バイト) 
「無理,無理,無理ー」「おー!通れるんじゃん」.だんだん自分に言い聞かせるように・・

本戦は9cmをクリアし,9.5cmを倒さなくてはならない.
つまりこのわずか5mmの緊迫した争いになる訳である.結局,5台が決勝進出.
どんな手を使ってもクリアしようとする強者もちらほら(^^;)

0606k4.jpg (9155 バイト)
ほらほら,気を付けないと倒せないよ

 0606k5.jpg (15909 バイト)
あのなー,Z3って2人乗りだろうがぁー!COKレディース,ハコ乗りの図

ここで,ドライバーを審査委員長という同一条件.テクニックによる閻魔倒しを一切禁止,
条件を統一して,決勝を行いました.そして,見事今年度のチャンプを射止めたのは・・・・

0606k6.jpg (16187 バイト)
ばーん!今年のチャンプは9494さんでした.見事,賞品のSwatch,Get!

さて,サブイベントの寸止め大会です.せんちゃんという名札を下げたキリンに当てない様に
(当てちゃった挑戦者が一人いましたね.はいはい,どーせ,オレだよっ!)ギリギリまで迫ります.

クルマは審査委員長の提供.つまり慣れの問題はあるものの同一条件.
これでNレンジでブレーキだけを使って如何に近づけるかを争います.

様々な参加者がいましたが,そりゃ怖かったよ.だって「ブレーキはどれ?どれ踏めば走るの?」
なんて言ってる参加者もいました.それもちらほら・・・・あなた達,ホントに免許保持者?

0606k7.jpg (15510 バイト)
こんな感じで争います.人のクルマなので殆どの参加者が遠慮がち

せんちゃんが序盤に48mmという記録を出してブッちぎり優勝と思われましたが,ダークホース出現.
なんと八事のじゅんちゃんの奥様みーちゃんが,39mmという見事な記録をたたきだし,優勝.
優勝賞品のSwatchをモノにしました.(ゴメン,プレゼンターやって画像撮ってなかった・・)

因みに最長(最安全運転?)距離は,1225mm.誰の記録だったかは,当日参加者だけの,ヒ・ミ・ツ.
えっ,僕?違う違う.僕は唯一,数字欄なのに漢字で「失」の文字か記載されてるモン.(- -;)

そうそう,今回参加できなかったちよちゃんに,COKからGolf 3のドレスアップを特集した雑誌を
贈らせて頂きました.これを読んで早くハイエナに育つのだよ!ちよちゃん.

とまぁ,こんな一日でした.キリンさん以外,怪我が無くて何よりです.
最後に公園出ようとしたら,おまわりさんのクルマがやってきた時には一寸ビビッた.
更に僕のクルマにぴったりと・・・おいおい,違法車両は公園の中.僕は違うのだー!

さぁ,来年は誰がチャンプになるか.今から準備してガンバロー!(^o^)/~~


おまけ

0606k8.jpg (9198 バイト) 0606k9.jpg (9555 バイト)
アクシデントに見舞われたキリンのせんちゃん.救出してるのは巨男のせんちゃん.相撲を取ってる訳ではない

sc03.gif   sc04.gif