直線上に配置


 製作者のページ


        製作者の紹介

 
若い頃からレーシングカートをやっていました。
カートで入賞出来る様になると4輪のジムカーナやレースにも
手を出してレース中心の生活を20年以上も送ってきました。

 そんなある日、何時ものレースへの集合場所に行くとスーパー7
とミニの集団が待ち合わせていました。また、別の日の集合場所
にはポルシェの集団が待ち合わせていました。彼らは、楽しそうに
出発して行きました。
 それを見て羨ましいと思っていました。引退したらあんなにのんび
りと車と関わって行けたらと思っていました。

 椎間板ヘルニアになってしまい、本気レースはドクターストップに
なってしまってからもレースに関わって来てしまいました。その上、
最近はニトロを携帯する体となってしまい、以前見たツーリングは
あきらめていました。

 でも最近、以前見た様なツーリングにある方達のおかげで参加
する事ができました。夢が叶った様な気がしました。

 何となく気持ちに余裕が出て来たので、いままでレース以外の車
を見るだけに押さえて来た物を公開する事にしました。

 これからもこう言う写真を撮って行こうと思います。

      
                        by やまたか

現在所有車輌

ポルシェ911   1979年型 930SCS

グロリアE430  1981年型 ターボS
MINI 1000   1983型

GOLF3      1998年型 GLI


MY MINI
1983年型
1000CC

日英自動車
で輸入再開
の車です。
タイヤは
10インチ

ショックは
KONIが入っ
ていますが、
昔の車検の
関係で黒く塗
られています。



98 ゴルフII


ダウンヒルのスタート地点にて。(爆)
86と勝負した訳ではありません。



ゴルフにカーカビ付けました。

その時気が付いたのですが、助手席の周りには
ボルトが一つもありません。
シートの取り付け用にも無いのです。

スタンドを立てて取り付け様と思ったのですが
不可能なのが分かりました。
で、しょうがないのでアングルを組んで、
スタンドを立てて、アングルを固定しました。



一見普通に付いた様に見えます。




高さも視界に邪魔にならない位置です。
ナビシートのスぺースも狭くなりなせん
でした。




実はこんなアングルを組んでスタンドを
自立させました。
これならボルトが無くても大丈夫です。
色も黒だと目立たないみたいです。

アングルの固定は必殺のガムテープです。(^^ゞ
その内マグックテープで固定します。

これなら他の車にも移動は簡単です。

制作費約1000円(スタンド別)




ポルシェのページへ


昔の自分です。(^^ゞ
 恥ずかしいですが昔の僕です。
  こんなゴーカートに乗っていました。

 シャーシーはメルリン

 エンジンはROTAX DS−B
 ロータリーバルブ
 回転数は19000回転も回っていました。
 タイヤはBSのソフトコンパウンド

 クラスはFA
 レースの出場台数が少なく見えますが、
後ろの集団が見えないだけです。(^^ゞ

 これは一応、全日本選手権なんです。 
 雨でもこんな格好でレースをしていました。
 当然パンツまでずぶ濡れ。


おもな車歴
72年型 130ローレル
81年型 430グロリア ターボ
73年型 コンソルテクーペ
82年型 スカイライン JAPAN
81年型 310サニー カリフォルニア
84年型 クオーレ ターボ
83年型 MINI 1000
88年型 GOLF II GLI
98年型 GOLF III GLI
79年型 ポルシェ911


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置