横田基地 航空祭!雰囲気その1

横田基地の航空祭!、実は横浜に住んでいながら一度も足を運んだことがありませんでした。
当日も朝まで行く気がなかったのですが、なんとなく午前中の買物の足を伸して横田まで急遽行って来ました。

天候はドピカーンの快晴!気温は34度とか・・・これでは前に行った嘉手納と同じか?

とにかく暑い、そんな航空祭でした。

家族で出かけたので現地滞在時間90分の濃縮航空祭です!

画像をクリックすると大きな画像になります
尚、コメントは想像、フィクション、ジョークですので大人気をもって見てね



基地の門から巡回バスが!

裏門から入場したたにたに家の一行はゲートから10分歩いてしまいました・・・
暑い。。。そこに米軍のバスが!!

お客さんはどう見ても見学者!
どうやら門から会場までのピストン輸送をしてくれているようだ!
来年行かれる方は門で聞いた方が賢いです。帰りはしっかり乗りました!


バスはレトロ、私の乗ったバスは冷房さえなかったが窓から入る風は心地よかった・・・
ドアは手動で開けてました、でもミッションはAT、さすがアメリカ

とにかく暑い!それぞれの暑さ対策

とにかく暑い・・・
入場したすぐの広場で消防ホースで子供に放水!
大喜びな子供達!!

大人もたまに入っていました


隊員さんも暑い・・・

いくら軍人でも暑いものは暑い!
それも二日間退屈な仕事を押しつけられて(偉い人は空調の効いた部屋にいるにちがいない)それはばてますよね・・・

ご苦労お察しいたします・・・

F16の下でくつろぐ隊員さん
きっとこんな会話が・・・(想像です)

デック:おい、いい女来たか今日は?

ジョンソン:本国ではメアリーがいるのにそんなことを言ってちゃだめじゃないか、俺は許さないぞ!

デック:何を甘っちょろいことを言ってるんだよ、こんな極東の田舎まで来て楽しまなくちゃ損だぜ

ジョンソン:そんなこと言って俺は情けないよ。だからメアリーは俺に頼って来るんだよ・・・

ディク:えっ?なんだって、もう一回言って見ろ!

ジョンソン:二回は言わないよ!


(これも想像です)

この曲線・・・・

いいんだよなあ、この増そうの柔らかいラインが最高・・・むにゃむにゃ・・・


エプロンではステーキを焼く光景が

基地祭ではお楽しみの光景、エプロンの出店の大人気のステーキ焼の光景!

サム:おおい、なんて暑さだ・・・こんなところでステーキ焼くのを決めた
   やつをここに今すぐ連れてこい!俺様が丸焦げに焼いてやる
   だいたいエプロンは禁煙だろ!
ジム:そんなにぼやくなよ、基地の肉の不良在庫をはけるんだから我慢しろよ
   そうでもしなきゃ、こんな肉喜んでくうやついねえぞ
サム:確かにそうだ・・・それにしてもこの行列・・・日本じゃ肉売って
   ないのかなあ・・・
ジム:・・・珍しいんだと思うぞ・・・   
   横田のネズミは大きいからなあ
サム:なんてこった!ジムそれは軍事機密だぞ!口が過ぎるぞ!!


グッズの販売も!

基地祭ではお楽しみの光景、グッズ販売のお店も・・・あんまり繁盛していないようだ・・・

スミス:はああ、あじいい、はーーーい売っているよ、いちおう・・・
    いらっしゃーーい
    だれもこないよーーー
    部隊のバッジとジッポとイラストだよ〜〜

    なんで売れないんだろう・・・・向いのTシャツのお店は若い娘
    が買っているのに・・・はあ、やる気ねえ・・・もう帰りたい
    売れなくてもいいから女の子来てくれ〜〜〜

由美子:きゃーあっちのTシャツやさんの店員さん、トムみたい!きゃー


格納庫では子供向けのゲームが沢山!

格納庫の中では子供向けのゲームが沢山!バスケット、パター、輪投などアメリカ気分満載の商品が貰える素敵なアイデア!・・・しかし・・・・格納庫も暑いんです・・・空気がよどんでいます・・・日向より少しましかも・・・

ジョン:ハアイ輪投でーす、いっかい200円です!美人はサービスデースー
    ・・・・って、ガキばっかりだよなあ、やっぱり
    軍曹、昨日俺にこの役を頼むときに綺麗なお姉ちゃんが投げるときに
    前屈みになって胸の谷間がまぶしいぜ!役得だな、はあ羨ましい!
    なんていってたのに、ジーザスだまされたぜ・・・・
    はあ、こんなところに縛り付けられていなけりゃあナイスなジャパニーズ
    ガールと知合いになれるのに・・・くぞーーーー!!

めぐみ:賞品・・・・賞品・・・・賞品・・・
ジョン:・・・・谷間がない〜〜〜


ゴルフカートでパトロール

エプロンにはゴルフカートに乗った兵隊さんがパトロール、治安維持に目を光らせています。だいたい立入禁止区域に知ってて入ろうとするマニアと、長時間の暑い中店番で切れた兵隊がジャパニーズガールにしつこくつきまとうのを規制するために配備されているようです。

クーガー:ハーーイ、クリス、仕事が終ったら一杯どう?

クリス:あら、どうゆう風の吹回し?あなた毎年
    ジャパニーズガールを追いかけ回してるのに!

クーガー:いやあ、去年苦情が来てさあ、上官が悪さ
     できないようにってパトロールにまわされ
     ちゃったのよ・・・

クリス:あら、かわいそうに、いいわよ8時にいつもの
    所でね!あなたのおごりよ

クーガー:OK、じゃあ他をパトロールしてくるよ
     (カート移動中・・・)
トマソン:クーガー、今年はさすがに優等生だね
クーガー:保険よ、保険!
     ヘイ!、肩紐のお姉さん!カート乗らない!


レーシングカーの展示も!

なぜかホットロッドの展示も!

たにたに:おっ!ホットロッドだ!キャンギャルいるかな?
     なんだいないのか、次いこ・・・

しばらくして

すこっち:おっ!ホットロッドだ!キャンギャルいるかな?
     なんだいないのか、次いこ・・・

しばらくして

広江さん:おっ!ホットロッドだ!(エンドレス)


雰囲気満点!ダッジのふぉろーみー!

誘導用のフォローミーカー、やっぱりダッジだと雰囲気でますよね

エド:ハーイ、ジャパニーズガールの皆さん!ついてきて下さい〜〜
   こっちですよ〜〜〜こっちの水は甘いですよ〜〜〜って誰も来ない・・

ハワード:ばかか、おまえは、こんな車に付いてくるのはオタクのむさ苦しい
     男だけだぞ・・・学習能力がない男だなあ

エド:なんだって!もう一回言って見ろ、このくされ●●野郎!
ハワード:なにお!何度でも言ってやる、おまえはの頭はチキンだ!
     ここに来ているオタク野郎以下だぜ!

エド:なにいい!!!!!その言葉は許せないぞ!

・・・・・暑いからねえ・・・・・


子供に水をかけているお兄さん、ご苦労様です

水を子供にかけ続けるお兄さん、来たときも変えるときも同じお兄さんでした、ご苦労様でした
なにか単純作業の中に幸せを見いだせたでしょうか?心配でした

エリクソン:おい、もう1時間も続けてて疲れたろう、誰か代りをよこそうか?

クーパー:いいやいいよ、こいつはこいつで結構楽しいんだ

エリクソン:へー、普段無口でおとなしい男が意外な事言うんだなあ

クーパー:うん、ほら見ろよ、あの子、かわいいだろ?あと5年ぐらいすると
     けっこういけると思うぞ!
     5年後にもう一回ここに来たとき再会したらこう言ってやるんだ
     「君を、又びしょびしょにしてあげるよって・・・へへへ、へー」

エリクソン:「オーイ、誰か代りをよこせ、暑さでいっちまったぞ!!」

暑いときはアイスです!

やっぱり暑いときはアイスですよね!アメリカのアイス!大味なアイス!君は愛せるか?アイス?(ひゅ〜〜〜)

サムソン:アイスだよ〜〜、冷たいアイスだよ〜〜
     暑いけどアイスの側は涼しいよ〜〜〜

アンナ:ちょっと売物に手を突っ込まないでよ不衛生でしょ!

サムソン:なにいってんだ、腹壊したってどこの店で当ったかわからんし
     明日は基地に入れないから心配いらないよ、ほら、鼻くそ入れとい
     たのを、そこの男がうまそうに食ってるぞ、がははっはは!

たにたに:おっ!塩味効いててうまいよこれ!
アンナ:ホントだ・・・あたしもやってみよう


兵隊さんの姿で記念写真もどうぞ

ヘルメットをかぶった子供用に記念写真用のブースがあります、何故か不人気・・・
やはり人気は本物の兵隊さんと並んで写すブースです。当然美男子好青年の兵隊さんが出てきます
やっぱり人選してるんだろうなあ・・・・

あけみ:ちょっともうすこし楽しそうな顔しなさいよ!

ひろし:だって、暑いし重いんだよ・・・もう帰ろうよ

あけみ:だってぱぱ、火のついたトマホークみたいに展示場に行っちゃた
    んだから夕方まで帰ってこないわよ

ひろし:もう!僕飛行機オタクにだけはならないからね!

あけみ:ひろし、今度はママとあのかっこいい兵隊さんと写してよ!

ひろし:・・・・・


エプロンではステーキを焼く光景が(2)

あっちこっちで焼かれているお肉!みんな美味しそうにかじっていますが食べたことある人は知っています。
雰囲気ほどは美味しくありません(笑)

ウルフ:お肉だよ〜〜ここのは本物の牛肉だよ〜〜〜
    エリア55から直送だよ〜〜〜
    キャトルミューティレーション牛だよ〜〜

ひろし:ママー、キャトルミューティレーソンてなに?

あけみ:へっ?・・・素敵って事かな・・・

ひろし:さすがまま!飛行機オタクの妻だけあるね!物知り〜〜

ウルフ:まだまだ在庫があるよ〜〜本国じゃ売れないからね〜〜

来年は出入り禁止にならないよう関係各所の寛大なご理解をお願いします・・・(まじ)




次へ


戻る