お祭の風景(日本人の視線で・・その1)

写真をクリックすると大きな写真(640x480)が開きます。

写真に付いているコメントは想像、フィクション、ジョークです
 写っている方と関係は全くございません、私の妄想、ジョークですのでご理解下さい

あきら :おーエースコンバット4だ!!
佐和子 :なにそれ〜
あきら :え!見ればわかるだろ!パイロットになって
     大空を駆けめぐるんだよ!
     いいなあ・・・小さい頃からパイロットになるの
     夢だったんだよ・・・
佐和子 :ふーん、そーなんだ〜、でもなんでならなかったの?
あきら :へっ?・・・そ・・それは
     英語苦手だし・・・高いとこ嫌いだし・・・
     試験も沢山あるって聞いたし・・・あんな鉄の塊が
     飛ぶなんておばあちゃんが信じられないって・・・
佐和子 :・・・
あきら :せめてエースコンバット4買おうかな・・・
佐和子 :プレステ2持ってないでしょ!

たにたに: おーーーータイプだー

TVクルー:ハーイ、もう少し楽にしてね〜それじゃあ行きます
      みなさんこんにちは!TV、厚木でドンの時間です
      今日はWINGSに集るジャパニーズオタクの生態に
      迫ってみます。みんな腰を抜かすなよ!
      えーっと、君の名前は?

つとむ  :俺の名前はつとむ!隣がけいこ!
TVクルー:へー彼女かわいいねえ、うらやましいじゃないか!
つとむ  :そうでしょ、とっても小さくてかわいいし、スタイ
      ルだってばつぐんだよ!きょうはこいつがここに
      来たいっていうからよだれたらした米兵から守る
      ために来たんだよ・・・飛行機?
      興味ないよ、おいらはけいこがいればそれでいいの
TVクルー:へっ?それじゃあ・・・
けいこ  :早くしてよ〜!私U-2まだ見てないのよ!!

あきこ :ねえ、知ってる?飛行機オタクのカメラって
     なんか特殊で高価らしいわよ
由美  :へー高いんだ!すごーい
ようこ :でもどう特殊なの?
あきこ :この間横田にイベントで行った友達のありさに聞いた
     んだけど、なんだかあの大きなレンズは洋服が透ける
     らしいのよ!

ようこ :いやだー!信じられない!!
由美  :・・・・
あきこ :でもね、ありさは事前に情報を聞いてたから対策とし
     て大事なところにアルミホイル貼って行ったのよ!
     それでもだめだったらしいの!おまけにかぶれちゃう
     し・・・彼氏にもうこの仕事やめろって言われて悩ん
     でたわ・・・

ようこ :で・・・あきこ・・・どうする?
あきこ :そこでね・・・ドン!・・・この上州屋で買って来
     た鉛製の板重りを貼るのよ!下着の下に!!

ようこ :・・・・まじ?・・・・
由美  :・・・・私はお金持ならいいけどな・・・
あきこ :・・・・まじ?

あきこ :きゃあ!由美!言ってる側からそんな挑発するような
     ポーズをしちゃだめよ!!
由美  :いいじゃない・・・へるもんじゃないし
     飛行機にしか興味のないかわいそうなオタクに私の
     美しさをお裾分してあげるのよ・・・
あきこ :・・・そ・・・そう・・・



たにたに:!!!!
ミズ  :感涙
いとーちゃん:来て良かった・・・・

タニタニ妻:あんた、又変な写真ばっかり撮って!
      バキ!ドス!
たにたに:ぐえええ!!!
     しまった、今回連れてきてたんだ・・・忘れてた

あきこ :いーい?これに懲りたらへな写真ばかり撮らないで
     ちゃんと航空祭に来たら飛行機の写真も撮るのよ
たにたに:・・・・こっくり・・・

あきこ :それにコーラといったらコカコーラよ・・・
     わかった?

たにたに:・・・・こっくり・・・

(来年からレポートは飛行機中心になるらしい・・・)


よしお:おれさあ、自慢じゃないけどルックスには自信が有る
    んだよな、制服着て街に出れば結構女の子落せるし
    ・・・・
    それがなんでかぶりもんの訳?
    ちくしょう、先輩のねたみってやだね〜
    俺にばっかり電話や手紙が来るもんだから面白くないん
    だよきっと・・・
    あじ〜〜〜もう勘弁してくれ〜〜〜
先輩 :お〜!よしお、似合うな〜〜
    それをかぶらせたら部隊一だよ、ほんと
    やあ、今日は一日任せるよ、それ!
    まだ10時過ぎだけどな!がははっは!!

よしお:・・・・・・・・(おぼえてやがれ!)・・・・・


戻る  次へ


TOPに戻る