写真はクリックすると大きな画像になります

機体の下部をジャッキで上げています

ボールネジ式のジャッキで、当てる場所も厳密に指定されているのでしょう

フラップです、私フラップ大好きなんですよ。こんなおおきなのがだーって降りていく姿に毎回感動しています。

そういう意味では毎回収納されていくランディングギヤーも好きです・・・メカニカルですよね〜

動翼の凹んだところはきちんとパテで面出ししてから塗装をします(基本)ところがどこかの海軍さんは凹んだ上からガラス繊維の布を当てて樹脂で固めちゃったり平気でします。抵抗が大きくなったりバフェットが起きたりするんじゃないの?って心配になりますがわりとおおらかです・・・いいのかなあ??ていつも思いますがさすが日本の整備は違います

フラップを動かすアーム!美しい

この曲線に沿ってフラップが華麗に下がっていくんですね(うっとり)

また素材感がいいですねえ〜

なにげに置いてあったランディングギヤーの支柱です

説明では1本数億円と言っていましたがそのぐらいはするでしょう


かなり見にくいですがノーズギヤーの収納部とちらっと見えているのが支柱です

気象レーダーのアップ。以外と小さいですね

これで前方の雲を探知します。

前のページへ次のページへ


工場見学TOPに戻る