クリエN600ケース「くりパンツN」



え〜と、やっとカラクリじゃないクリエのケースを作ることが出来ました。
N600用に作りましたが、多分700、750でも入ると思います。
(中身のクリエは残念ながら私のものではありません。)
素材はオイルレザーで、一部裏張りにはキッド(仔牛の革)を使っています。
コバ仕上げは黒の染料+CNCで仕上げました。
全体的な作りはスーパーくりパンツとほぼ同じです。
ふたのまわりは革レースでかがって(シングルステッチ)あります。

*各画像をクリックするとちょっと大きい画像が見られます。



液晶のふたを開いたところです。
画面、ハードボタン、電源ボタン、
全部まとめてくりぬいちゃいました。



裏側の図です。
表側の革とは駒合わせ縫いで縫いつけています。
上に見えるホックをはずして本体を出し入れします。
下のホックを外すとホットシンク端子が現れます。



左側面の図
ジョグ、バックボタンの部分の処理はこのようになっています。



上から見た図です。 ビーム窓の穴があいています。
スタイラスの取りだし部分も露出しています。



液晶のふたを開いたところ。
ふたの裏にはカードが入れられるポケットがついています。
(ちょっと見にくいですが)



下側のホックを外したところ。
携帯コネクターをつけたり、充電ができます。
さすがにクレードルには乗りませんが...



液晶のふたは革ひもでついています。
このように取り外しができます。
その気になったら、オプションで「**仕様」なんて作ってもいいかな?

これはクリエをしばらくお借りして作らせてもらいました。
(ハイレゾってきれい!!)
ほとんどカラクリのケースと同じ作りです。
でも、ふたのまわりのかがり、取り外しできるふた、コネクタ部分の開閉など
これが「修ちゃん的」だ!となんとなく言えるようになってきたでしょうか??
(自己満足ともいいますが...)

2002.01.31 作成