没の理由:
・若い読者には古すぎるネタだから
こんなふりかけがあったんですよ
30過ぎの方にはおなじみ「3色ふりかけ」ネタです。
ちなみに、「のりたま」「たらこ」が人気ふりかけで
ぜったい減らないのが「ごましお」
これは、この世の絶対的な真理であり常識であると
硬く信じていた私は、ネームを提出しました。
がしかし、実はそこに致命的な落とし穴が!!

いやー、今どきの現役バリバリのティーンのギャルには、3色ふりかけって
さっぱりわからないアイテムだったのですね!!

当時の担当さんに
「こーいう、年寄りにしかわからないネタはやめましょうね」
しみじみ諭されて、
自分がもう若くないことに泣きました。
そんな三十路の夜ですた。
(もちろん、今は自分がバリバリのおばさんでよゆーで、
へっちゃらへーです。30代、最高よね!!)

それはそーと、これのオチってよくみたら
「くもの巣」と「ありの巣」をひっかけただけじゃん‥_| ̄|○
次のページ
TOP