母と子のアジス奮戦記


14、最近の生活<18,11,98>



とても久しぶりの更新になってしまいました。

期待して何度ものぞいていたみなさん、お待たせしました。(誰もいなかったりて?!)
さてさて、どうしてこんなに更新するのが遅れたかっていうと、アジス生活がとても忙しく
なってしまっているのです。

・国連の英語:週4日
・もう一つの英語:週2日
・婦人会テニス部:週2日
・婦人会コーラス部:週1日
・お煎茶教室:隔週1日
・幼児のフ゜レイク゛ルーフ゜:週2日
・パッチワーク:週1日

それに、12月の大がかりなバザーの話し合いなどや、個人的に行っているテニスなど
を含めると、相当忙しくなるわけで・・・。
でも、あわただしくしているっていうのは、案外私の性に合っているらしく、日々充実し
ております。

英語は、こんなにがんばっているわりに会話力が今一つ伸びず、お手上げ状態です。
国連の英語の先生がアメリカンインク゛リッシュで、もう一つの英語の先生はクイーンイ
ンク゛リッシュっていうのも、頭が混乱してなかなかおつなものです。

婦人会の活動は、この7月あたりから急に始まったもので、これまでバラバラに暮らして
いたアジスのご婦人方が、定期的に会って共に活動するようになり、なかなか良いと思
っています。

いろいろな活動も増えたし、幼稚園に行き始めた子供も増えたため、フ゜レイク゛ルー
フ゜も午前から午後になり、新たに参加できる人が増えたりして、とてもにぎやかです。
私たちがアジスに来た頃は、遥もまだ1歳4ヶ月だったし、子どもたちも小さい子が多く
て、遊びもバラバラだったのですが、今ではみんなで一緒に遊べるようになってきました。

私がアジスに来て、早、1年7ヶ月。
この間に、アジスは急速にものが増えてきました。
スーパーや、レストランも増えてきて、お金の減りがどんどん早くなっていきます。なけ
れば買わずにいるものでも、あれば買ってしまう・・・。

シェラトンホテルも、未完成でオープンしたものの、だんだんと施設が増えてきていま
す。ごく最近は、パン・ケーキ屋がオープンし、想像していたよりも値段が安いことか
ら、大受け。かく言う私たち一家も、シェラトンホテルに行く度に何かしら買ってしまいます。

アジスは、今、乾期が始まったところです。
これからジャカランダの花がきれいに咲き乱れることでしょう。
街の中心部では、ちらほら咲き始めていますが、うちの裏庭のジャカランダは、まったく
その気配なし・・・。
きれいに咲いて、うまく写真が撮れたら、アップしてみたいと思っています。

母と子13へ        母と子15へ

母と子の奮戦記 目次へ