考えるかめいし



18、今週のことば (05,09,98)



日々、こころに沁みたことばを書いてみます。

更新がなかなか進まないことの埋め合わせみたいでずるい気もしますが、ここのことば
が皆さんの少しでも何かを感じ、考えるきっかけとなれば幸いです。

=9月5日=
中島みゆきの「Singles II」というCDを聞きながら「スターバックス成功物語」と言う本を
読んでいた。

“ひとりでも私は生きられるけど 
でもだれかとならば人生ははるかに違う“(「誕生」中島みゆき)

“誰だって旅くらいひとりでもできるさ
でも、一人きり泣けても
ひとりきり笑うことはできない”(「with」中島みゆき)

“存在するものだけを見て「なぜそうなのか」と考える人もいるが、
私は存在しないものを夢見て「なぜそうでないのか」と考える。
チャンスがなかったと言う人は、
おそらく一度もチャンスをつかまなかったのだ。”(「スターバックス成功物語」の中で
引用されたバーナード・ショーの言葉。)

=9月6日=


=9月7日=


考えるかめいし17へ     考えるかめいし19へ

始めへ  




お便りはこちらへ