麦の絵日記★77

2004.11.1
Robinsonのタリーズのテラスも秋の気配・・・。
2004.11.2
PTA事業で「CAP」が行われました。
2004.11.3
朝食に、きのことベーコンのスープを作りました。すぐに出来てとてもおいしかったよ。
私がいつも揃えている「手抜き材料」の缶詰。お豆のミックスときのこのミックス、それからミートソース。お豆やきのこは、カレーやシチュー、スープなど煮込みものに。ミートソースは、缶だけでは使わず、玉ねぎのみじん切り、ひき肉、ワイン、ケチャップ、砂糖、オレガノなどを入れて「我が家風」の味に。
「手抜きの友」のスパイス。手を抜いていても、スパイスを入れると深い味になるよ。左側のはコストコで買ったブーケガルニ。あと5個しかないからそろそろ買わないとね。
「手抜きの友」のハーブ。
バジルとローズマリーはベランダで育成中。
このネタ、ワーキングマザースタイルに使えるなっ。うしし。
2004.11.3
町の「産業まつり」がありました。木で作ったトナカイさんが売ってた。ほぼ全部「売約済み」でした。
今日は暑かったので、さくらはかき氷を食べました。