お台場冒険王大江戸温泉物語
2004.8.24 火曜日
8/24〜26の夏休み1日目後半
「プリンセス・アカデミー」を終え、今日泊まるホテルへ。お台場の日航東京は大好きなホテル。pinkteddyさんもいつも言ってるけど、風水的にも優れたホテルなんだって。JALのマイルがたまったけどなかなか夏休みには航空券も取れないので、去年、JALの商品券6万円分と交換したの。本当はUSJに行く時に使うつもりだったけど、なかなか行けなくて、もう期限が10月末と迫っていたので、今回半分を今回の宿泊に使うことにした〜。(残り半分は、10月にもう一度泊まりに行く予定。)

さて、梅吉がフロントで手続きすると「最上階のお部屋が空いております。」となぜか15階のお部屋にグレードアップしていただけた。一休.com(よく利用しております。はい。)から予約したすごく安いプランだったのに。ラッキー!
さくらも靴を脱いでほっと一息。 窓の外にゴーイングメリー号が。
お部屋に着いたので、ちょっとひとやすみ。私、ハイヒールとか履かないから、すごく疲れた〜。ほんとはここで一眠りしたいくらいだよ〜。でも、お台場冒険王は早く閉まっちゃうから元気を出して出かける!

めざましテレビでいつも「お台場冒険王」の事やってるから、さくらが「お台場行ったら、ここに行こう」って言って行きたがってたの。平日なのにすごく混んでた〜。どこも大行列。めざましカフェなんて90分待ちだってさ。まずは入場券を買わないと・・って、お財布出したりしていたら、知らないおじさんがつかつかと寄って来て「もう帰るのでよかったらどうぞ」と、大人一人分のチケットをくれました。ラッキー!ここのチケットは、首からかけるタイプのビニールケースにチケットブックが入ってるの。しかも、中のスタンプラリーもやってあって「あと一個」のところまで集めてありました♪おじさん、ありがとう。1000円トクしちゃったよ。
東京湾景のものすごく大きい番宣ポスター。 サザエさんちの家系図。サザエさんちにも入れるんだけど長蛇の列
どこもかしこも混んでいて、ちょっとくじけそうになったけど、やっぱりフジテレビに来たら球体に行こうよという事で列に並びました。(さくらが2歳くらいの時に一度来た事あるんだけど、さくらはぜんぜん覚えてないし・・)球体までエレベーターで上がって、階段で降りると「ちびまる子ちゃん」と「トリビアの泉」が見れるしね。で、球体では10分くらいのアニメの上映もあるんだって。どうも、ドラゴンボールもあるらしく、さくらと梅吉はo(^ー^)oワクワク。特にさくらは、今ドラゴンボールが大好きなのでニコニコ。
めざましカフェの中から、並んでる列を映しているカメラマンが。
球体の窓が閉まり、そこがスクリーンとなります。 球体に入るなり天井を指差して「シェンロンだあ〜!」
ワンピースのルフィーやチョッパー、こち亀の両さん、ドラゴンボールの悟空などが出て来て、けっこうゴゴゴゴゴ〜っ!と地響きがするようなアニメだった。球体が取れちゃって、海に落ちたり、地面をはずんだりするの。面白かった。さくらの顔を見たら、「プリンセス・アカデミー」の時よりも、すごくうれしそうだった!この子、最近、ゲーマーだし、ドラゴンボールが大好きだし、「NARUTO」も大好きだし・・・とうちゃんそっくりなんだよね。まあ、男っぽい女の子ってのもかわいいからさ。そういうさくらが好きだけど。とにかくすごく、喜んだので、行ってよかったなーと思いました。
球体の方から、ウォーターボーイズやってるのが見えた。 この早口言葉みたいなニュース。おもしろいよ。
この長い名前の湖の事をテレビでやった時、さくらはすぐに覚えちゃったんだよ。 鹿島と橋さんの衣装も展示してありました。
まるちゃんの所を通ってトリビアコーナーへ。トリビアと同じセットがあって、ゲストの席が15個ありました。司会者とじゃんけんして、勝った人がゲスト席に座れるの。なんと麦は勝って、席に座っちゃいました。「お台場冒険王トリビア」を三つ聞いて「へぇ〜」ボタンを押すの。「おれたちひょうきん族ネタ」が多くて、子ども達はぜんぜんわかってなかったよ。
けっこう面白かったけど、30分以上かかったので疲れた〜前に座ってるの恥ずかしいしさー。
とりあえず、これはやらないと。お約束だから。 コニーちゃんと座ってるさくらの様子がテレビカメラで覗ける。
こういう手書きのもの、好き。 コニーちゃんと。3歳くらいの時、コニーちゃんが好きだったよ。
ぶんぶんぶぶぶん・・数取団のセット。これも大好き。 お誕生日のくまさん。9月は水色。27日のセーターを着せました。
アクアシティの中華屋さんで夕飯。外はまさに「東京湾景」 すごくステキなデザート!とってもおいしかった!「杏仁豆腐とタピオカ」
ウォーターボーイズを上から見ていたら、ケータイが鳴って、出たら教頭先生からでびっくり!PTA宛のお手紙が届いているから取りに来てくださいね。って!
冒険王は六時で終わり。お腹も空いたので、アクアシティでご飯を食べました。いっぱい歩いてすごく疲れた。でも、窓の外の夕焼けがとてもきれいで、うっとり〜。癒された〜!それからぷらぷらとお買い物をしてホテルへ。
チェブのTシャツが、ソニプラのセールで1995円になっていたので、迷わず購入。
歩きつかれた〜。梅吉は、ベランダから夜景を撮るために、わざわざ車に三脚を取りに戻りました。撮ってる間、私は、うとうとしちゃった!
大江戸温泉でお風呂に入るから、ひとやすみしたらまた行くの。この宿泊プランには、いろんなお台場の施設の割引券がセットされてるの。もちろん大江戸温泉もね。前回行った時は、遅く行っても割引はなかったけど、今は、6時以降は夜間料金で安くなるの。で、さらに割引券で割引。うっれスィー。
入ったら浴衣を選ぶ。 揺れる柳の下の橋を通って「足湯」へ。いいねえ。
足湯につかりながら、大きなテレビでオリンピックを見ました。 さあて、帰ろう。今日一日いっぱい遊んで疲れたね。
前回来た時は、雨が降ってて、足湯やってなかったの。今回は足湯へ。小川のように作ってある所を裸足で歩くと、埋め込んである石が足の裏を刺激してすごく気持ちいい!でも「いていていて〜っっっ!」と早足になったりもする〜。足だけお湯につかりながら、オリンピックを見ました。女子のバレー、日本対中国戦を見ました。負けてた〜。勝って、知らない人と盛り上がりたかったな〜!

日航東京まではゆりかもめで帰るんだけど、もう疲れて疲れて(ハイヒール疲れ・・冒険王には、普通の靴で行ったけど)歩きながら寝そうでした〜。

明日は福島県、「スパリゾート・ハワイアンズ」まで行くぜっ!