15



Mt.Jeansのゴンドラリフトを使ってスノーシュー体験です。今回はちょっとパンフレット風にしてみました。

DATE 2003年2月7日(金)
コース Mt.JEANSスキー場 ゴンドラ山頂駅 → 中ノ大倉尾根 →
(森林限界)→ スキー場内うろちょろ→ スキー場ベース



----------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------------



スノーシューで歩く世界。それは、これまでになかった新しい雪原体験です。


Mt.JEANSスキー場のゴンドラで
標高1400mのスキー場トップへ
スキー場コースの脇を邪魔に
ならないように歩きます。



歩ける人なら誰でもできるのがスノーシュー。ブーツの裏に取り付けたら後は歩くだけ。
登山とは違い、なだらかな高原を自分のペースでゆったり歩くので、子供でも高齢者の方でも誰でも楽しめます。



いきなりこんな素敵な場所が。
見下ろすのは那須高原
これがうわさのゴヨウツツジの大木。
冬しか行くことが出来ません。


ブーツやスキーでは思い通りに進めないフワフワの新雪もスノーシューではラクラク、
誰の足跡もない、まっさらの雪を踏み締めて白銀の感動を味わってみましょう。


彼女は山は初めて。
すべてが感動体験でした



なだらかな尾根の雪を踏みしめて、ドンドン好きなところに足跡をつけていきましょう。





ブナ、ミズナラ、ゴヨウツツジの原生林を抜けるとそこには雄大な那須岳を仰ぐ真っ白な別世界まですぐそこ。


茶臼岳と朝日岳が間近に



お気に入りのポイントを見つけたら、雪上ティータイムがおすすめ!
真っ白な世界につつまれながらのクッキーや紅茶はいつもとひと味違った味わいです。





上左:中ノ大倉登山道と林道の交差点。標識が埋もれています。
上中:林道をスキー場へ向かいます。
上右:ようやくゲレンデに遭遇。
下:スキー場コースをゆっくり下って今日の雪遊びは終了。


おわり


ホームへ | B型単身物語へ |